ベガ!、TwitterじゃなくInstagramなの?

昨日、Twitterベガルタ仙台Instagram公式アカウント運用開始のお知らせという情報が流れていた。それを見て、早速、フォローした。Instagramができたってことは、当然Twitterもセットだよね?。そのつぶやきを探すが見当たらず、オフィシャルにも情報なし。え!、え!、TwitterがなくInstagramだけなのか?、きっとこれから?。

他チームの動向が気になったので、ぐぐってみたら、以下がヒットした。

J1リーグ各クラブのSNS利用状況

Twitter、Facebook、LINE、YouTube、Instagramの5種類について、J1リーグに所属する18クラブの利用状況を調べたものだとか。断然利用されてるのが、TwitterとFacebook、前者がないのはベガルタ、後者がないのがモンテだとか。え!、ベガルタはFacebookあるのか、私自身やっていないから関係ないけど.....^^;。気になるInstagramは、2015年8月時点で4クラブしか開設していないらしい。そのデータからもわかるように、一番使われているSNSはTwitterじゃないのか?、それなのになぜTwitterじゃなくInstagramなのか?、何か理由があるのかな?。個人的には、以前も書いたように、LINEでばんばん流れてくる情報をTwitterにして欲しいんだけどなぁ.......^^;。あ!、LIENがあるのでTwitterは開設しないってことなのか?。


2016.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ベガルタも地下鉄電車の吊り輪ストラップやればいいのに



前に日曜、区役所の市議会議員の選挙にいったら、選手応援ののぼりのミニチュアがあった。ほんものは、ホーム戦に歩道に立てられる。



昨日、地下鉄で帰ってくる際、電車の吊り輪のストラップが楽天だった。偶然、乗った電車の1個しかないラッキーストラップを見つけたので、終点で乗客が降りた後に撮ってみた。これって、これってなかなかな広告によね。ここんとこ、観客が減っているベガルタ、二匹目のドジョウでも三匹目でもいいから、真似すればいいのになぁ。

2015.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

今季もできるだけ参戦するよ>NDスタ

昨季はベガルタの他に、モンテのホーム戦も複数参戦した。結局、何試合参戦したんだっけかな?。参戦した試合はブログを書いたはず、以下に過去の記事から拾ってみた。

ベガルタとアウトドアが好き:助っ人頼りのチームじゃないほうが....(6試合分)
 ・吼えたぞ!、武者修行のゆうき!(vs甲府)
 ・寒い試合、暖かい・暑い?いや熱い試合(vs水戸)
 ・絶好調じゃないの!、みちのくサッカー(vs岐阜)
 ・みちのくサッカー堪能(vs鳥取)
 ・奇遇だ!、3:1のスコア(vs町田)
 ・海水浴場みたいなスタジアムvs京都)

その後もいったはず、探してみたら以下もあり、合計7試合参戦したってことになる。

明暗を分けたみちのく(vs千葉)

今季もできるだけ参戦したいなぁ、スケジュールを見て行けそうなホーム戦を以下に拾ってみた。

・第03節 03/17(日)16:00 V・ファーレン長崎
・第08節 04/14(日)13:00 ガンバ大阪
・第12節 05/03(金・祝)13:00 カターレ富山
・第18節 06/08(土)14:00 徳島ヴォルティス
・第20節 06/22(土)18:00 松本山雅FC
・第25節 07/20(土)18:00 ファジアーノ岡山
・第28節 08/11(日)18:00 ザスパクサツ群馬

今のところこの7試合かな、6~7月に土曜開催というのは嬉しいなぁ。

今季のベガルタの関西地方での試合はC大阪のみ、大阪の大学に行っている上の子と一緒に参戦したいなぁ誘ったら無理という返事、なのでモンテのアウェイ応援に行こうかなぁと思っている。アウェイの日程から、よさげな試合をピックアップしてみると以下だけかなぁ。

・第41節 11/17(日)時間未定 ガンバ大阪 万博記念競技場

最終節の1つ前、できたら昇格圏内で参戦できたらばりばり盛り上がると思うのだが...............(#^.^#)

そうそうNDスタの参戦といえば........1試合だけ帰りに山形駅までシャトルバスの乗った。満員になったのに発車時刻まで出ないし、コース取りが悪く1時間以上掛かった記憶がある。帰宅後、ネットで調べたら悪評が高いという情報が多々。シャトルバスに乗るのなら、JR高擶駅から徒歩のほうがいいらしい。ネットの地図で距離を計ってみると「3km」弱、従って徒歩30分程度かな。奥羽本線の時刻表を見ると1時間に1本程度、山形駅までの所要時間は15分程度か。

2013.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

Jリーグ「秋春制」議論白紙もだって

先日、雪かきしたのかな?、Jリーグ秋春制移行へ山形視察という記事を書いた。視察後の情報は見た覚えがないが、どんな感触だったのかな?。

Jリーグ秋春制移行、Twitterを見ていたら以下の記事のサマリが流れていた。

欧州リーグ「春秋制」移行を検討 Jリーグ「秋春制」議論白紙も(スポーツ報知)

秋春制移行へ移行は欧州リーグと同じにするというのが名目だったはず、その欧州リーグが結果的に日本と同じになるなら、白紙撤回も多いにあるよね。で、いつ検討するのかというと、22年のカタールW杯以降ということらしい。従って、ここ9年はJリーグはこれまで通り春秋制が安泰ってことになる。この記事、ほんとうなら朗報だなぁと思う。

他紙の情報も探してみたら、 Jリーグ、秋春制導入に待った!慎重意見も(スポーツナビ)に
 「山形を視察した際に、雪のため冬場の試合開催や練習場の確保が困難であることを確認」
 「アジアチャンピオンズリーグの秋春制移行が進んでおらず、日程変更の必要性が低いという意見もあった」
という文字もあった。真冬の雪国への視察、それなりの結果を出したってことだよね。

2013.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

雪かきしたのかな?、Jリーグ秋春制移行へ山形視察

毎度、ベガルタ関係の情報を各紙で探していたら、以下のようなJリーグ秋春制に関する記事を見つけた。

Jリーグ秋春制移行へ山形視察 豪雪対策など意見交換(スポーツ報知)

やっと真冬の豪雪地域を視察する気になったということか、まさか移行あり気で山形名物を食し、天童温泉で........ってのじゃないよね.......(^^;.......せっかく雪国へ視察だから、雪かきしたのかな?、是非、是非、体験して欲しいなぁ。

記事を読むと明記はされていないが、JR山形駅西口の再開発区域に新しくスタジアムを建設と載っている。やっぱり移行あり気で、雪国は屋根ありスタジアムで対策をと考えているのか?。確かにアウェイからのサポには、便利な場所かもな。私的には落合町の山形市総合スポーツセンター、薬師町の山形市陸上競技場辺りがいいなぁ...........(^^;

あ!、モンテのホームがドームになったら、ベガルタは?、客席には屋根があるけど、雪が降ったら雪か必須だけどなぁ。

2013.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数