がっがりだなフットサルW杯のTV中継

先日、以下のような記事をTwitterで拾った。

カズW杯、フジが生中継へ - サッカー日本代表ニュース(nikkansports.com)

おぉ!、おぉ!、日本の初戦ブラジル戦など2試合の地上波生中継を計画しているって、茶の間で観戦できるとも、こりゃいいなぁ。試合日程は以下、時間表記は日本時間。

11・1 1次L ブラジル ナコーン 23:00
   4 1次L ポルトガル ナコーン 21:00
   7 1次L リビア バンコク 19:00

こりゃTV生観戦できるね、と楽しみにしていたら、以下の記事が................

フットサルW杯1次L3戦はCS生中継 - サッカー日本代表ニュース(nikkansports.com)

それを見ると地上波は録画中継になったらしい、CSって有料放送のことだよね、だとしたらがっかりだなぁ..............(T_T)。録画してまで見るかというと...........う~んだなぁ。


2012.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

サッカー観戦三昧....嬉しい悲鳴...(*^_^*)

今季はベガルタレディースができた、またモンテディオ山形がJ2、ソニー仙台FCがJFL、ということで昨季更にサッカー三昧できそう。「仙台レディース、開幕はホーム濃厚 (nikkansports.com)」という記事もあったので、3月、4月のカードを、以下にまとめてみた。なでしこジャパンのユアスタも含めて。

3/10(土)14:00 ユアスタ 第1節 ベガルタ仙台 vs 鹿島アントラーズ ◎
3/17(土)13:00 ユアスタ 第2節 ソニー仙台FC vs V・ファーレン長崎
3/17(土)13:00 NDスタ  第3節 モンテディオ山形 vs 大分トリニータ
 3/17(土)14:00 日産   第2節 横浜F・マリノス vs ベガルタ仙台
3/20(祝)13:00 NDスタ  第4節 モンテディオ山形 vs ヴァンフォーレ甲府
 3/20(祝)15:00 埼スタ ナビスコ1 浦和レッズ vs ベガルタ仙台
3/24(土)13:00 ユアスタ 第3節 ベガルタ仙台 vs 大宮アルディージャ ◎
 3/31(土)15:00 金スタ  第4節 セレッソ大阪 vs ベガルタ仙台

4/01(日)13:00 NDスタ  第6節 モンテディオ山形 vs 水戸ホーリーホック
4/01(日)19:30 ユアスタ なでしこジャパン(日本女子代表) vs アメリカ女子代表
4/04(水)19:00 ユアスタ ナビスコ2 ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖 ◎
4/07(土)14:00 ユアスタ 第5節 ベガルタ仙台 vs ジュビロ磐田 ◎
 4/14(土)13:00 柏   第6節 柏レイソル vs ベガルタ仙台
4/15(日)??:?? ユアスタ 第2節 ベガルタ仙台レディース vs 常盤木学園高
4/15(日)13:00 NDスタ  第8節 モンテディオ山形 vs カターレ富山
 4/18(水)19:00 等々力 ナビスコ3 川崎フロンターレ vs ベガルタ仙台
4/21(土)19:00 ユアスタ 第7節 ベガルタ仙台 vs FC東京 ◎
 4/28(土)16:00 東北電ス 第8節 アルビレックス新潟 vs ベガルタ仙台
4/30(祝)19:00 NDスタ  第8節 モンテディオ山形 vs 栃木SC

ずばり、結構日程がダブっているなぁ..........^^;.........今季ナビスコのTV中継って、グループリーグからあるんだろうか?、昨季のようにフジテレビONE/TWO/NEXTの契約がいるのか?。

ベガルタのホーム戦以外は、優先順位つけなきゃなぁ........たくさんあって、嬉しい悲鳴.....(笑)

2012.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

ミランOBが仙台で慈善試合って進んでいるの?

毎度お世話になってるJ.B.Antenna-仙台をさくさくっと見ていたら.....ミランOBが仙台で慈善試合の話題があった。そ、そういえば.......そんなニュースどっかで見たっけ。どこで見たのか忘れたので....検索してみたら、以下があった。

ミランOBが仙台で慈善試合 - セリエAニュース(nikkansports.com)
ミランOBが8月に仙台で慈善試合開催…カフー、バレージら往年の名選手がズラリ(-サッカーキング)
慈善試合でバレージ氏もメンバー入り/サッカー/(デイリースポーツonline)

う~ん、でも詳しい情報目にしないな?、主催は?と記事をよく読んでみると宮城県サッカー協会らしい。じゃと見てみたら、専用サイトもあった。

ACミランOBチームはさておき......JリーグのOB選手を見るとベガルタに係わり合いがあった選手は千葉直樹と平瀬智行、古いところでは水内猛もらしい。と、ところで11名いないじゃん.....^^;。調整中なのだとは思うが.........ACミランOBチームは既に21選手もいるのになぁ.......(^_^;)。

で、で、いつなの?。かと日程をチェックすると「8月31日(水)19:00」、平日のナイターか、これではACミラン好きな方々か、JリーグのOB選手選手のファンじゃないと来ないんじゃないかな。JリーグOBは日本代表経験者から、中田英寿、井原正巳、都並敏史の面々もいいと思うけどなぁ。まだ現役だが三浦知良、中山雅史もいいと思うけどなぁ。

監督っていったい?と思ったら、河北新報にTGさんに声がかかったらしい、お断りしたと書いてあるけど。

生観戦するかどうかは......微妙なところかなぁ.......「TV放映 BSフジ(予定) 」とも書かれてるし、有料BSかな?

2011.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

盛り上げようFIFAワールドカップ

今朝の通勤地下鉄で火曜恒例の「蹴球魂」を聞いた。メインの話題はやっぱり明日のナビスコ杯.....とFIFAワールドカップ南アフリカ.......間も無く始まるとはわかってはいるが....いまいち盛り上がらない...^^;.....来週金曜には始まるというのに。日本代表の日程は.....放送予定も含め拾ってみた。

日本対カメルーン 6月14日(月)23:00 生中継 | NHK公式 - 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ
日本対オランダ 6月19日(土)20:30 生中継 | NHK公式 - 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ
日本対デンマーク 6月25日(金)3:30 | NHK公式 - 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ

蹴球魂のともっちによると、その中のオランダ戦をリニューアルされた国分町の「元鍛冶丁公園」でパブリックビューイングされるらしい、司会進行はともっちだとか......参加してみようかなぁ.......(#^.^#)。PVは以下のニュースのも若干書かれていた。

asahi.com:元鍛冶丁公園 リニューアル-マイタウン宮城
仙台・国分町振興で野外ステージ完成 新たな歓楽街の「誕生祭」 - MSN産経ニュース

ベガルタ仙台のソレイユ......梁選手が召集された北朝鮮代表の試合のNHKでの放送は
ポルトガル対北朝鮮 6月21日(月)20:30 | NHK公式 - 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ
のみ。ところで梁くん、選手登録の有無は?

2010.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

白いバラの牛乳?、烏賊?

昨日のソニー仙台の鳥取戦で、すごぉくすごぉく気になったものが2つあった。


10/05/29 烏賊?

1つ目は鳥取の選手の背中のスポンサーの「白バラ牛乳」、いったいどんな味なんだろう?、薔薇=赤、ということはイチゴオーレみたいなもの.........いや、白バラだから違うだろう..........(^^ゞ.....じゃバラの香りがする牛乳かも.........と散々空想をした。じゃ、胸は?....目を凝らしてみると「大山黒牛」こりゃわかるか。

昨日は記事にするのをつい忘れてしまったので...........いまさっき調べてみたら伯耆酪農商事株式会社から発売されている牛乳らしい。せっかくだからいろいろと調べてみたら.....白バラの由来は???。由来はさておき、これだけインパクトがあるってことは.........スポンサーになったのは大成功かも.......はまったのは私だけか?........(*^_^*)

10/05/29 白バラ

2つ目に気になったのは鳥取側のバクスタにあった弾幕、ぱっと見「烏賊」に読める。鳥取は日本海に面しているので漁業が盛んで....烏賊の漁獲高が多いのかも...........でも何故に???.......よく見たら「烏賊」じゃなくて「鳥戦」だった.......(^_^;).....何ゆえに誤解してしまったのかは???だが.....これもインパクトあったなぁ。

2010.05.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数