片足でコツコツ?

鍛えれば真似できる?まさかねの続きかな?

07/11/30 コゲラ

今朝のマイフィールド散策、歩いていると頭上からコツコツという音が聞こえた。見上げてみたらコゲラがいた、撮影し写真を見てみると、ん?ん?片足止まって幹を突っついてるように見える。見えないだけかなぁ?


2007.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

自転車の右側で押すのは?

その昔は、左利きでも右利きの矯正という場合は多かったと思うが、最近は左利きの方々をよく目にするようになった。そこでふと思ったのが、自転車を右側で押す方っているのかぁという疑問。ふと思ったのが、今朝の通勤途上だったので、すれ違う方々を観察してみたが、1人もいなかった。今時の自転車は1本足にスタンドからということもあるが.........スタンドを右につけ直し、右側から乗り降りする人がいてもよさそうに思う......(*^_^*)......素朴な疑問が沸いた....(^^ゞ

自転車といえば、録画したスーパーJチャンネルみやぎを見たら、太白区で歩道を歩行者と自転車を分けるというニュースをやっていた。通勤途上、歩行者に向かって走ってくる不届きちゃりだー多いもんなぁ。車と並列で走ってきたら、対向する歩行者が歩く場所ないじゃんということ多々あるもんなぁ。

2007.11.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

そろそろサンシュユも食べごろかな

ここ2~3日のマイフィールドはヒヨドリが賑やか、ユズリハの実をメインに食べているよう。ユズリハの他にもたわわに実が生っている木hがあるのに.....まだ食べごろじゃないのかなぁと思っていたら、今日はサンシュユにも複数個体いた。

07/11/29 ツグミ

他の種類がいないかぁと辺りを見回すとツグミがいた、サンシュユの木に止まった姿は見ていないが、近いうちに食べるのではないかと思う。

07/11/29 ジョウビタキ

他に低い植え込みのはジョウビタキがいた。ジョウビタキも食べそうだが、ツグミ類、ヒヨドリがいたのでは手が出ないだろうなぁ.....(^^ゞ

2007.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

G大阪が菅井獲得に動いている

nikkansports.comに「G大阪が仙台DF菅井獲得動く」という記事あり。SBの加地が故障の時に控えという考えもあるらしい。う~ん菅井は同じ山形市出身だし、中学校も後輩というのもあり、来期も是非ベガルタ仙台にいて欲しいという気持ちは強いが、やっぱりJ1は魅力的だと思う。J1で活躍すれば、日本代表に、海外移籍の話だって可能性があるしね。

2007.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

鍛えれば真似できる?まさかね

今日のマイフィールド散策、今月に入って初めてキクイタダキに出逢えず、いないかなぁとあっちこっち探しているとアクロバットメジロがいた....(#^.^#)

07/11/28 メジロその1

まずは普通の写真.....と言っても、足で枝を押さえ、乗り出して芽らしきを食べていた。枝先にいる虫を食べているのかなぁ?と思っていたら、芽も食べるよう。

07/11/28 メジロその2

次はもっと身を乗り出した場面、これってもう足で枝を押さえぶら下がっている状態だよな。枝に止まったまま眠れるという構造らしいので、苦ではないのだろうね。

07/11/28 メジロその3

最後は、枝に逆さまになっている場面。いやぁ凄過ぎる。我々人間でも上海雑技団のようなアクロバットが出来る方々がいるんだから、鍛えれば真似できるかな?.....(^^ゞ...メジロなどの野鳥は鍛えなくもできるんだから、やっぱり凄い!

2007.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

おぉ珍鳥....(#^.^#)

07/11/27 ホオジロ

本日、マイフィールドでおぉ珍鳥というようなのを観察した......(^^ゞ....白髪があるように見えるのがシラガホオジロだから、アゴヒゲホジロって名前でどうだろうか。

07/11/24 ホオジロ

先週はおぉこちは白髪があるように見える珍鳥を発見、シラガホオジロでいいかな......(^^ゞ

正解はこれでした.........(*^。^*)

2007.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

マイフィールドのホオジロ

07/11/27 ホオジロ

今朝のマイフィールド散策、開始早々、桜並木でホオジロの鳴き声がした。当地での観察は、時折上空を飛ぶ地鳴きを聞く程度で、姿をじっくり見ることは稀。その稀なシーンを、今朝見ることができた.....\(~o~)/......いまいちの構図ではあったが、せっかくだから撮影してみた。当地で滅多に見ることができないのは、おそらく餌場、生息地となる開けた草地がないためだからだろうと思う。

2007.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

え!シルビーニョにも戦力外通知

ここ4日以内に、各チームで戦力外の対象選手には通知がある時期となった。ネットで検索してみると、以下の5つの記事がヒットした。え!と思ったのがシルビーニョ、記事を読むと怪我からの復帰が思わしくないかららしい。

横浜FW鈴木が戦力外、J数クラブが打診
横浜FCが山口、小村を来季戦力外に
シルビーニョらに戦力外通告
FC東京大ナタ…福西、土肥を戦力外
シーズン中に戦力外通告…厳しい現実:望月重良のコラム「Jファイル」

コラムの「郵便で契約通知」がは、以前そうなんだよとベガサポの仲間に聞いたことがあるがほんとなんだねぇ......プロの世界は厳しいということだよね。

2007.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

我が家にハムスターがやってきた

07/11/26 ハムスター

先日、家人が猫を飼おうと言い出した.....私はハウスダストのアレルゲンがあるし、猫を飼っている家人の実家に行くと、あちこち痒くなる。そんなわで反対したら散々文句を言われた....(^_^;).....その次に犬を飼いたいと言い出した。犬は嫌いじゃないが、我が家はマンション、従って室内飼いになる、庭で飼うなら反対はしないが、やっぱり室内飼いになるとアレルゲンが......(ーー;).......また反対したら、前回の倍以上の文句を言われた......(T_T)......この週末は下の子がハムスターを飼いたいと言い出した.....ハムスターは過去に飼ったことがあるし、室内を動き回るということはほぼない、ということで賛成した......ら、翌日、家人の友だちからもらってきたと即効でやってきた.....(*^。^*)

2007.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

もらい泣き

07/11/26 練習

今、録画した「ばっちりベガルタ」でせっきーの「直樹さんを入換え戦のピッチに立たせたかった」というコメントを聞いて、もらい泣きしてしまった.........(^_^;)........岡山の一言も胸にじーーーんときた。

2007.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

果実は食べないのかな?メジロくん

本館ズミにいろんな野鳥の続き

07/11/26 メジロ

ズミを食べていたジョウビタキ以外にもメジロが撮れた、残念ながらもう1種いたキクイタダキは撮れず。そのメジロ、ズミの実は食べないで、枝先を突っついていた。熟した果実は食べそうな気がするが....(#^.^#)

2007.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

今年もそろそろだなぁ

07/11/24 岡山、他

今日から11月も最後の週、戦力外通知は今月一杯が期限だから、ここ2~3日に発表があるだろう。昨年は11/28だったから、明日明日だろうなぁ。昨年の状況から考えると、年齢がそれなりに上と、今期出場機会がなかった選手だろうなぁ。GKは2種契約も含めると5人もいるから、誰か対象になるだろうなぁ。年齢的には、白井、永井、丸山かな....永井は今期活躍したけどね。期限付き移籍の選手は?監督は?.........いろいろと気になるなぁ。

貼ったは、土曜の練習の岡山他。来期も残ってくれるかな?

2007.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

睨み合っていた?それとも偶然?

本館の続き

07/11/25 サギ

カワアイサを観察していたら、カワセミが飛んできて葦に止まった。こりゃいいぞとデジスコをザックから出しセットし始めたら、カワセミが飛び去ってしまった、二兎追うものは一兎も獲ずというものね。本館に貼ったのは、デジスコではなくコンパクトデジカメで撮ったもの。カワセミが飛び去った方向を見ると、ダイサギが岸に止まって時折小魚を捕っていた。近づいてみると、すぐ近くにアオサギもいた。餌を廻って睨み合っていたのか?たまたま餌があるとこに来ただけで、鉢合わせしただけだったのか。

2007.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ツグミにじっくり初対面

本館赤くないけど赤い鳥に再会の続き

07/11/24 ホオジロ

草地でホオジロ、カシラダカを見ていると、やや大きな鳥影が目の前を横切った、シルエットからはツグミっぽい。

07/11/24 ツグミ

横切って止まった先を見ると、正解!ツグミだった。今期、マイフィールドでちらっと姿は見たが、じっくり見たのいは初めて....\(^o^)/.....すかさずデジカメを向けたが、枝が前にありなかなかうまい構図ではない。そろりそろり動きながら、位置を変えたが、こんな写真しか撮れなかった....(^^ゞ

2007.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

凍てつく風致公園に野鳥が舞う

3連休の真ん中、久しぶりにゆっくり寝ていたかったが、下の子のスポ少があっため、ほぼいついつも通りに起きた....(*^。^*)......下の子を送り出した後、今朝は冷え込んだので防寒をしっかりして自宅近くの風致公園に行った。

07/11/24 セグロセキレイ

まず耳、目についたのは、沼にいたセキレイ類。ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイのオンパレード。セグロセキレイは、2羽張り合ってさえずっていたので、撮ってみた。

07/11/24 ハジロガモ

水面にはカルガモ以外に、マガモ、ホシハジロ、キンクロハジロがいた。どこからかコーコーと鳴き声が聞こえたので、ハクチョウの着水を期待したがやって来ず.....^^;....終盤にも鳴き声が聞こえ、30~40羽の編隊が南西へ飛んでいくのを目撃。沼で羽を休めることもあるようだが、移動にルートにもなっている模様。

07/11/24 カシラダカ

林ではウグイス、アオジ、カシラダカ、シジュウカラ、ヤマガラが目立った。カシラダカの姿をしっかり見たのは、今期初めてだったので撮ってみた。カシラダカは開けた田んぼや川原に生息するものかと思っていたが、林にもいることがあるだと思った。

07/11/24 ビンズイ

暗めの林といったらビンズイ、もれも漏れなくいた。暗めというのもあり、なかなかいい場所に出て来なかったが、枝に止まったとところを撮影。

凍てつく風致公園では、以下が観察できた。
ルリビタキの出逢いも期待したが、出逢えず。

1.コハクチョウ    11.ハクセキレイ    21.メジロ
2.マガモ       12.セグロセキレイ   22.カシラダカ
3.カルガモ      13.ビンズイ      23.アオジ
4.ホシハジロ     14.ヒヨドリ      24.カワラヒワ
5.キンクロハジロ   15.モズ        25.シメ
6.トビ        16.ジョウビタキ    26.スズメ
7.キジバト      17.ウグイス      27.ムクドリ
8.アカゲラ      18.キクイタダキ    28.ハシボソガラス
9.コゲラ       19.ヤマガラ      29.ハシブトガラス
10.キセキレイ    20.シジュウカラ

2007.11.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 野鳥

また来るね

07/11/23 七北田川のハクチョウ

タイヤ屋に、スタッドレスの交換のために車を置きに行った帰り道、七北田公園沿いの七北田川に今年もハクチョウが来てるか偵察に行ってみた。いたいた、成鳥2羽と幼鳥2羽、たぶん家族だろう。近くにはそれを見に来た親子もいた。お母さんっぽい人に帰ろうと言われ帰り出したら、ハクチョウが着いてきた、女の子は「また来るからね」と声を掛けていた、ほのぼのした風景を見た......(*^。^*)

餌付けしていたのかどうかわからないが、このように自然に触れることはいいことだと思う。餌付けは、そもそもやるべきではないとは思うが......^^;

2007.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ミヤマガラス以外の野鳥

本館の第3回ミヤマガラス調査の、目的以外の野鳥も少しだけ撮ってみた。

07/11/23 カワウ

名取川にはカワウがたくさんいた、昨年はこんなにいたっけかな?ここ数年、全国的にカワウが増えてきているらしい、宮城県内でも例外ではないよう。漁業被害、糞の被害など問題にならなければいいが。この秋、シギ・チドリの調査をした広浦の松がカワウの糞で真白?枯れかかていたように見えたのは、もう被害が出始めているということかもしれない

07/11/23 オオバン体

田んぼを回っていたら、トビが何かを食べようとしていた。双眼鏡で覗くとカラスっぽい。もしかしたらミヤマガラスかもしれないと、ズックをどろどろにしながら近くまで行ってみたら....ん?顔がないぞ!
.....更に足が違う!

07/11/23 オオバン顔

辺りを探すと顔があった......正体はカラスではなくオオバンだった。トビが獲ったとは思えないので、ハヤブサが狩ったのをトビが横取りしたのかな?

07/11/23 ハクチョウ

大沼にはカモ類がたくさんいた、カワアイサ、ミコアイアもいた。ふと緑色に田んぼを見ると、コハクチョウがたくさんいた。いっしょに調査している仲間によると芽を出し始めた麦とのこと。もしかして、ハクチョウが食べているんじゃないかな?が、ほとんどの個体は休んでいるか寝ていた、一部は食べているっぽかったが。

他、観察できたのは以下。

1.ハジロカイツブリ   10.ヒドリガモ     19.ヒヨドリ
2.カワウ        11.オナガガモ     20.モズ
3.ダイサギ       12.ミコアイサ     21.ホオジロ
4.コサギ        13.カワアイサ     22.カワラヒワ
5.アオサギ       14.トビ        23.スズメ
6.コハクチョウ     15.ノスリ       24.ムクドリ
7.マガモ        16.チョウゲンボウ   25.ミヤマガラス
8.カルガモ       17.キジバト      26.ハシブトガラス
9.コガモ        18.ハクセキレイ

2007.11.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | 野鳥

所要時間を案内できない店とできる店

北日本では平年より随分早く初雪、初積雪があった、仙台も例外ではなく。そんなわけで大急ぎで車はスタッドレスにする必要が、普通なら自前でさくさくっと履き替えるが、随分年数が経ってしまったため、今期こそ新しくしようと思っていたので、めちゃめちゃ混んでいると思ったが、スタッドレスをつんで自宅近くのカーショップに行った。

まず最初に行ったのが、黄色い帽子が目印の某ショップ、展示してあるタイヤの前で説明を聞こうと店員を探すがなかなか捉まらず...^^;.....ようやく捉まえ説明を聞くが満足な答えがない....(^^ゞ....ちょー忙しいんだろうし、専門分野じゃない店員かと思い、ま、いたし方ないかと品定めをし、交換等を相談

お客(私):今、交換を頼むといるできますか
店員:待ち時間がかなりありますから、わからないですね、今日中には終わると思いますが
お客:待ち時間がどれぐらい、今予約して何時頃にまた来るというのは
店員:それはできません
お客:じゃ、ホイル付きのタイヤ置いていくから、明日までセット。明日、朝一で交換の予約は?
店員:それもできません、予約はやってませんので
お客:明日何人待っているの
店員:開店前から何人くるかわかりませんから
お客:所要時間の予想もできないようじゃ、話にならないね
店員:そういわれましても......

ここ数日、想定外の早い積雪、ちょー忙しいのはわかるが、所要時間m案内できない店員なんて........(ーー;)

いたし方ないので、そこの店を出て、何軒か隣のタイヤと名前がつく店に行き、同じような問いをしてみると

お客(私):今、交換を頼むといるできますか
店員:待ち時間がかなりあります、3時間ぐらいです
お客:今予約して何時頃にまた来るというのは
店員:OKです、今2時ですから5時頃まで来ていただければ
お客:その前に置きに来て、出来た頃に取りに来るというのは
店員:OKです、6時前後に取りに来てくれれば

黄色い帽子の店とは雲泥の差だった対応が.......黄色いほう今後2度と行かないぞと思ってしまった......(T_T)凸

更にタイヤと名前が付く店に指定の時間に置きに来ると、早く終わったら電話をしてくれるとのこと。早めに取りに行って待ってたら、本当に携帯に早めにできたと電話をくれた.....\(^o^)/

黄色い店の店員の応対、久しぶりむかむかっときた出来事だった.......(#^.^#)

2007.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

まもなく宮城にもやってくるかなソデグロ

南下して来ないから珍しい野鳥ハクガンの大きな群れ南下で話題にした「ソデグロヅル」が、岩手県でも観察されたらしい、今月上旬の話しらしいが。そこから南下したなら、間違いなく宮城県内を通過した?する?だろう、もう通過してもっと南へ行ってしまった可能性もあるが。宮城県内で出逢った方は、いないのかな?

2007.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

アブちゃんはワモンじゃなくゼニガタだったらしい

ペンギンの目から地球を考える

知人からペンギンを通して知る地球の現状(マリンピアクラブ主催講演会)お誘いがきた、興味がある内容であるが残念ながらベガルタ仙台の決戦がある日なので参加できない。マリンピア松島水族館のサイトを見たら、阿武隈川のアザラシ「アブちゃん」最新情報が目につき、アザラシウォッチングついでに名物をの書き込みを思い出した。アブちゃんが釣り針を呑んだ?★☆という記事も見てみたら(呑んでいなかったらしい)....「その後の検討により、ゼニガタアザラシという種類であろうということになりました」という記述もあり.....(^^ゞ.....ありゃりゃ.......ワモンアザラシじゃなかったということか......ちょっと残念だなぁ......これもちゃんと新聞等に掲載すべきだと思うけどなぁ.........話題になりそうな案件はどかぁんと掲載するのに、話題のなりそうにないのは掲載しないというのは、マスメディアの悪い癖だよなぁ。

2007.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) |

入れ替え戦の日程

残り2連勝で運も見方し自動昇格ならいうことはない.....運がないければ....入替戦となる、入替戦の日程はJリーグ公式サイトを見ると、第1戦は12月5日(水)、第2戦は12月8日(土)、どっちがホームでどっちがアウェイかは、第1戦がJ2のホーム、第2戦がJ1のホームと書かれていた。そうすると運が見方しなきゃ第1戦は参戦可能、第2戦はJ2からの昇格、J1からの降格からすると、広島か大宮の可能性が高いが甲府、大分の可能性もまだある、土曜開催だから家庭の事情が許せばこっちも参戦可能かなぁ...........この事情が1番曲者なんだけどね......(^^ゞ

2007.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

通勤地下鉄からハクチョウが見えた

昨日早朝の野鳥ぞれぞれ)その2に書いたように、仙台市内でも普通にハクチョウが見られる季節となった。毎朝、通勤地下鉄で通る沼にもそろそろ来る頃かなぁと思っていたら、今朝真っ白な個体とすすけた個体が数羽佇んでいるのを観察した。たぶん、ファミリーだと思う。すごく得した気分で通勤できた......我ながら単純だなぁとは思う........(*^_^*)......

2007.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

早朝の野鳥ぞれぞれ)その2

07/11/20 泉ヶ岳スキー場

先日の本館早朝の野鳥ぞれぞれの続き

今朝、7時過ぎにコンビニへ買い物に行った。その行き帰り、早朝の野鳥それぞれの行動を目にした。

◆ツグミ◆
 ケケと鳴きながら、上空を1羽が南下して行った。この寒波に乗ってやって来たのだろう。自宅近くで観察は、今シーズン初めて

◆コゲラ◆
 用水池脇のヤナギに止まっていた。ギーギーと鳴いているもののほtんど身動きせず、羽毛を膨らませて寒さを耐えていたのかもしれない。鳥であるが、猫背に見えた....(*^_^*)

◆ハクセキレイ、ジョウビタキ◆
 微かに遠くから鳴き声が聞こえた

◆ハクチョウ類◆(番外)
 JR仙台駅東口を徒歩通勤していたら、上空から「コーコー」という鳴き声が聞こえた。見上げるとハクチョウ類2羽が南西方面で飛んでいくのを観察。道行方々は誰も気が付かなかった。
 ハクチョウの鳴き声「幸、幸」またはは「恋う、恋う」と聞こえる.........(*^_^*)

貼ったのは今朝我が家から見えた、雪化粧の泉ヶ岳スキー場。

2007.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

メジャーになってきたデジスコ?

07/11/20 デジスコ

今日の昼休みのマイフィールド散策、公園中央の芝生の北西角に三脚を立てている方が2人いた。何をしているのか、そっと観察すると三脚にはスポッティングスコープと、望遠レンズがセットされていた。その先を見ると、芝生の数メートルおきに発泡スチロール製っぽい野鳥が立てられていた。たぶん、デジスコ撮影と、望遠レンズでの撮影を試していたんだろうと思う。都市公園のマイフィールドでもこんな風景が見られるなんて、デジスコもメジャーになってきたということかな......(*^_^*)

2007.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

有終の美、阻止すべし

京都新聞電子版に「サンガ・秋田選手が現役引退 25日、西京極で引退セレモー」という記事あり。秋田といえば、日本代表のDFというイメージが強い。そのセレモニーの日、我がベガルタ仙台との決戦の日ではないか!サンガの選手、そして秋田自身も有終の美を飾ろうと、最後の力を振り絞って戦いの臨んでくるとい思うが................我がベガルタ仙台が勝って、有終の美を飾るなんてことはさせないよね!

2007.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ハクガンの大きな群れ南下

先日、南下して来ないから珍しい野鳥に書いた1つのハクガン、秋田県支部 画像掲示板を見たら、秋田に南下したらしい。近いうちに宮城県北部にもやってくるよね。ソデグロヅルは、その後、どこ行ったのかな?

2007.11.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

氷点下にならないのに初氷?

07/11/19 雪

昨日夕方、仙台で初氷というニュースを放映していた。が、最低気温は氷点下ではなかった。ん?聞き間違いかぁ?とネットでニュースを探すとSANSPO.COM > 社会にあった。気温は気象庁のサイトの2007年11月18日 仙台(センダイ) 毎正時の観測データを見るとやっぱり氷点下ではなかった。気象庁 | 日ごとの値を見ても.....氷って氷点下にならなくとも張るもんなんだ....知らなかった....(*^_^*).....更に初雪の昨日だったらしいが、全然気が付かなかった。

貼ったのは今朝のマイフィールドの積雪、仙台市北部の我が家近くは雪球を作ることができるほど積もったが、マイフィールドは薄っすらだった。

2007.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

J2からの昇格、J1からの降格

我がベガルタ仙台の昇格については本館に書いた通り、J1からの降格チームも気になるところ。J1の降格候補チームは、以下の通り

14位:大分トリニータ:勝点35
15位:大宮アルディージャ:勝点31
16位:サンフレッチェ広島:勝点31
17位:ヴァンフォーレ甲府:勝点27
18位:横浜FC:勝点12(降格決定)

残り試合はJ2同様各々2試合、従ってどこのチームも2連勝すれば勝点「6」は積み上げることができる。他チームの結果の関係するが、降格は既に決定の横浜FC以外は、甲府or広島or大宮の何れかだろうなぁ。残りに試合、この3チームの直接対決は偶然にもない。

2007.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ツキノワグマを見た

先日太白区の都市公園で鳥見の夜にツキノワグマを見た.....と言っても夢の中であるが........(*^_^*).....そこの公園で10年ぶりに再会したASLOGさんが「ツキノワグマに遭遇」した話題を話したからだなぁ.......(*^_^*).....ばったりは遠慮するが、遠くにというシチュエーションで是非遭遇したい生き物だなぁ.......(^o^)/

2007.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) |

【続々】 電動アシスト自転車が欲しい

電動アシスト自転車、注文する気で近くの自転車屋さんに出かけた。お目当てはカジュアルビビ、が、が、現物なし、店員に聞いてみると、今はリチウムが主流なんで注文になりますとのこと。そもそも現物がなくとも注文するつもりだったが、リチウムとニッケルの違いをいろいろと聞いたら、注文する気が........失せてしまった...^^;

2007.11.18 | | Comments(0) | Trackback(1) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数