クレープの自動販売機

08/05/31 クレープに自動販売機

ベガルタ仙台のホーム戦何試合か前、泉中央でクレープの自動販売機を見つけた。いっしょに参戦している下の子と、もちろん試食、と言ってももちろんお金を払って。味は....う~ん、なかなかいける。ネットで検索してみたら「ようこそsenaのクレープ屋さんへ!」がそれらしい。サイトを見ると、仙台の会社っぽく、市内9箇所で販売しているそう。生き物ウォッチングの途中、せっかくだから自販機を撮影してみた。買っている人影はいなかったが、密かな人気になるような予感.................(*^_^*)



2008.05.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

レタス3個分のチョコ

今朝、通勤途上、昼パンを買うためコンビニによったら、ZEROという名前のチョコが目につき、ついつい買ってしまった....(*^_^*).....餡子も大好きだけど....チョコも好きだったりする......が、最近、とある事情があって体重は減り気味......(^^ゞ.....早速食してみたら、ん?、普通のチョコ。レタス3個分という表記も....まさか、これ食べているとレタス3個分になるか?と思ってよく見ると「レタス3個分の食物繊維配合」と書いてあったから違うよね。味は普通のチョコだから、カロリーZEROのわけはないよなぁ........(*^_^*)

2008.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ブログ流行

いつの頃からかネットでの情報公開は、ホームページよりブログが主流となってきた。最近は私も栄外ではなく、ついついはまっている..........(*^_^*)........当初はホームページとの違いはいまいちピンと来なかったが、慣れてくるとファイル転送等の手間がかからず場所を選ばないのがなかなかよい。

昨日、何年かぶりにメールで相互リンクの依頼があったのでNaturalist linkを変更した。ついでにリンク切れのチェックもしたら、野鳥の会各支部のリンクが結構切れていた。そして、新しいアドレスはブログになている支部も結構目についた。やっぱり、メンテナンスの手軽さなんだろうなぁ。

2008.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

【続】 窓を開けたらホトトギス

火曜の夜窓を開けたらホトトギスの鳴き声が聞こえた。今日は朝窓を開けたら、またまたホトトギスの鳴き声が一声、こりゃ朝からうれしい出来事...............\(^o^)/........また、通勤時、自宅を出て地下鉄の駅に向かう際、歩いて約5分の公園で「ジジロジ、ジジロジ」(亜種コメボソムシクイ)の鳴き声を観察..............\(^o^)/...........雨模様で肌寒い陽気で、気持ちも寒くなるが......^^;.....こんな出来事でルンルンで通勤した...............(*^_^*)

2008.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

重要湿地宣言の効果は?

環境省 生物多様性センターのサイトに日本の重要湿地500というページあり。東北を見てみたら、在住の宮城でも聞いたことない湿地がある、ま、500という数あから1県あたり十箇所程度になるか。ふと疑問に思ったのは、この宣言をすると何か効果はあるのかということ。保全地域の指定等に向けた検討を行う.....うんぬんと書かれているから、少なからずメリットはあるんだろうなぁ...............(*^_^*)

2008.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

仙台にもパタゴニア直営店

今朝の通勤途上、地下鉄仙台駅~JR仙台駅の間の連絡路で「仙台にもパタゴニア直営店」という看板を目にした。ネットで調べてみると、パタゴニア:パタゴニア 仙台らしい。アウトドア系の直営というとモンベルクラブ 仙台店もある。直営店の強みは品数があるってことぐらいかな、定価販売なので価格のメリットはないけどね..............(*^_^*)

2008.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | アウトドア

窓を開けたらホトトギス

今さっき窓を開けていたら、そとからホトトギスの鳴き声が聞えた、今シーズン、実は初聞き....\(^o^)/.......なんだか得したなぁと思った......こんなんで幸せになれるなんて単純だよなぁ........(*^_^*)

2008.05.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

後半ですチケット

本館の続き

河北ベガルタ仙台に割安チケット新たに4種 J2仙台・来月から、オフィシャルにベガルタ仙台ホームゲーム新チケットサービスのお知らせの情報あり。「年間チケット・ハーフ」は前からあったので、、「ハーフタイムチケット」、「席種限定学割チケット」、「小中学生チケット変更サービス」、「席種限定団体割引サービス」が新設されたことになる。いろいろ考えたみたいだが、、「ハーフタイムチケット」以外はインパクトがほとんどない、というか利用する人ほとんどいないんじゃないかなが感想かな.......(^^ゞ。

「ハーフタイムチケット」は、河北の記事にう~んに書いた「楽天のおばんですチケット 」の真似だよね。でもは画期的だと思う。が、が、ネーミングはそのままじゃ、インパクトがないよなぁ.....^^;......楽天と同じはまずいだろうから、そのままでも「後半ですチケット」とするとかさぁ.....(#^.^#)......もちっと柔らか頭で企画して欲しかったなぁ。

2008.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

シジュウカラの巣立ち雛

本館の続き

08/05/26 シジュウカラ

今日もMFの散策、シジュウカラがたくさんいた。こんなにたくさんいるのは、なぜと思ったが、ホイホイを探していたのでじっくり見ず。最後に最後にあれ???変な白黒の変な鳥影がいる、ん?珍しい系のヒタキ類ではないかと慌ててビノキュで確認したら、シジュウカラの巣立ち雛だった.......(*^_^*)....いつも今頃だったかな?と歳時記を見たら、ほぼ平年並みだった。こということは、今期も営巣場所がわからなかったってことか......(^^ゞ

2008.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

今シーズンは来ないと思ったら

本館の続き

08/05/23 コサメビタキ

マイフィールドでは夏鳥の渡りでコサメビタキが定期的に通過する、今シーズンも今か今かと待ち焦がれていたがなかなか出逢えなかった。いつもいつ頃来るんだっけ?と歳時記を見たら、早い時は4月下旬、平年でもGW明けには出逢えていた。ありゃ、じゃ今シーズンは出逢えないのかなぁ?と思っていたら、遅めではあるもののしっかり複数個体の出逢えた、朝は2羽、昼は3羽いた模様。貼ったのは、遠めではあるが朝撮ったコサメビタキ。

2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

シーズン中の補強

SANSPO.COM > 東北によると、監督等スタッフから要望があればシーズン中の補強もありえるということらしい、へぇ~と思ったが、ま、妥当な回答だよね。今のところ、たぶん、そのような話はないと思うが、他チームはいろいろな記事を目にする。

C大阪がブラジル人FWジャジャ獲得へ(nikkansports.com)
札幌に187センチFWアンデルソン合流(nikkansports.com)
札幌FWエジソン、いよいよ選手登録(nikkansports.com)
磐田がバルサMFエジミウソン獲得へ(スポーツ報知)
千葉が今夏FWオーウェン獲得か(nikkansports.com)



2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ザリガニの餌で育ったオタマジャクシ

08/05/22 カエル

先日ずぼっと出たばっかり?のオタマジャクシが、ぽつぽつと子カエルになってきた。最初の子カエルになった3匹は、水が多く溺れてか★になってしまった......m(__)m.....これじゃいかんと、下の子どもと水を減らしたら、その後は順調に子カエルになっている。オタマジャクシを育てるには、茹でたほうれん草や金魚の餌?などがいいと思っていたが、今回は面倒くさかったので家にあったザリガニの餌で育ててみた........(^^ゞ......それだけで育つかな?と疑問があったが、最後の最後にキャベツの切れ端を与えたというものの、それだけで育ったということになる、ま、ザリガニが育つんだから当たり前かもしえないが.......(#^.^#)

2008.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

直樹ははえぬき・どまんなか

今朝は、昨晩録音したDate fm - エフエム仙台 77.1MHzの「FANTASISTA」を聞いて通勤した。「癒し」のコーナーで、なぜか広島戦のメンバーの話になった。なんでも、広島の選手はユースから昇格した「はえぬき選手」が多いとか。え?それは今期J2に降格して、出ていった選手が多く、ユースから昇格させて選手が多いからじゃないの?....^^;.....参考に選手&スタッフ│サンフレッチェ広島を見てみたら.....おぉ!おぉ!.....そうではなくそもそもユース選手との契約が多かったのね。残念ながら怪我で北京は無理っぽい柏木、それから森崎ツインズもユース出身だった。地元の選手がたくさんいて、J1で戦えていた、今期の結果も含み凄いことだと思う。我がベガルタも、ここんとこ剛志、弾とユース出身選手がいることはいるが、まだまだ少ないし、試合への出場もない。今でも熱いサポが多いが、直樹のいうように、ユース出身や近県出身の選手が多くなれば、もっともっと熱いサポが増えてくると思う。

ところで、「どまんなか」といったら「はえぬき」........(^^ゞ..........はえぬきの直樹は、今、ベガルタの中心選手なので、「直樹ははえぬき・どまんなか」と言えると思う...............(#^.^#)

2008.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

サッカー本は人気がある?

昨日、朝日新聞の広告を見てサッカーに関する単行本をオンライン書店 本やタウンで注文した。そしたら、なんと

・オシムの言葉/木村元彦(集英社)
・銀河のワールドカップ/川端裕人(集英社)

が、「品切れ・調達不可」と連絡あり。え~え~、広告が載ったばかりなのに.....人気があって在庫がもうないってこと?????......会社帰り仙台駅前の大きめの書店を覗いてみたら、新刊紹介コーナーに山積にされていた........^^;.......在庫がないのは、書店で出したからってことなのかもね......(*^_^*)......早速、見つけたので購入してにこにこで帰宅した..............\(^o^)/

2008.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

きんちゃんの3場面

本館の続き

今晩の試合、きんちゃんの3場面、結構印象に残っている。

◆その1
 前半44分の得点、縦横無尽にピッチを動きまわり、来た来た来た!...今期もようやく得点爆発の予感

◆その2
 後半44分のイエローカード。スカパー放映を見ると確かに、危ないタックルのように見えたが、VTRで再度放映されたのを見ると、間違いなくボールに行っていて、相手選手がそこに突っ込んできて、足を掛けて(掛けられてじゃない)で自分から転んだのがはっきり見えた。こりゃ、誤審じゃないのかな。
 残念ながらこれで累積が4枚になり、次節出場停止、これで連続試合出場も途切れてしまう

◆その3
 後半終了間際、縦横無尽にピッチを動きまわり、来た来た来た!の第2弾......残念だったなぁ、枠から外れて。

2008.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

剛志くんは怪我?

先週土曜は七ヶ浜サッカースタジアムソニー仙台FC vs ニューウェーブ北九州があった、七ヶ浜だが行こうと思っていたが、家族のイベントで行くこと出来ず。この週末はユアスタでファジアーノ岡山戦があるが、これも行けるかどうか微妙だなぁ....^^;......先週の土曜は「3-1」で白星、剛志くんは得点出来たのかな?と思ったら、メンバーに名前なしサブにも。ん?その前(11節)10節9節と順々に見てみたが、何れもサブにも名前なし。8節の横河武蔵野FC戦右足負傷で交代してから、その後の出場がない。怪我の回復に時間がかかっているということかなぁ.....だとしたら心配だね。





2008.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

先発は1つを抜いて連番!

本館の続き

第14節フォーメーション

今朝EL GOLAZOを見て、「先発は1つを抜いて連番」なんだとふと気が付いた、それもボランチからフォワードの順で。

07 MF 千葉 直樹
08 MF 永井 篤志
10 MF 梁 勇基
11 MF 関口 訓充
12 サポーター
13 FW 中島 裕希
14 FW 平瀬 智行

抜けている「09 FW 中原 貴之」は途中出場をしたし....これって、なんだか凄いことじゃない? .....背番号を決める際、取り合えず理想の先発順に背番号を割り当てたとか........まさかねぇ.....電車で読んでいてふと気がついたので、誰かに知ってもらいたいなぁ思って、ついつい書いてしまった......(*^_^*)

2008.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

林のカードは誤審だと思う

本日の河北ベガルタ仙台にJ2仙台、好調呼ぶフェアプレーという記事あり、へぇ~そうなんだ、全然気づかなかった。日曜のみちのくダービーが、山形が結構削る守備でカードをもらっていたが、我がベガルタは林のみ。そういや、結構削られた?に甲府も荒かったと書いたが、その甲府戦でもカードは1枚のみ。

林の警告

ところで林のカードは、主審の誤解だと思うなぁ。アウェイ側のゴール裏で、ボールをボールボーイに要求したのになかなか渡してくれないから、手を広げるポーズは大袈裟になったのを、主審はアウェイスタンドを挑発したように見えたのだと思う。どう考えても、あそこでカードをもらう行動ではなかったはず。試合終了後も、林は主審に抗議していたが、相手にしてもらえていなかった。オフィシャルの公式記録を見ると、警告内容は「C1:反スポーツ的行為」、間違いなく誤解で誤審だったと思う。今回の松尾主審、J-Player Ranking&Check記録を見ると「主審時のカード0試合数1試合第1位」、おぉおぉと凄いじゃんあと思ったら、1試合が5人、次は0試合なのでどんぐりの背比べだった。

2008.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

日刊のイベント、応援歌

本館の続き

2008年Jリーグプレーヤーズ名鑑

先日日刊さん足りないよ...(^^ゞと書いたものの、昨日は約1時間ちょっと前になってしまったが一応日刊のイベントブースに行ってみた。そしたら、まだ先着1000名プレゼントの「2008年Jリーグプレーヤーズ名鑑」がまだまだあった....(#^.^#).....足りないなんて書いてごめん>日刊さん...m(_~_)m.....どうせいっしょにいってる下の子はアンケートなんか書かないだろうなぁと思って、対戦結果の予想は子どもにお聞いて「1:0」で勝ちと書き提出したら.....あ!珍しい、僕も書くと言ってアンケートを書いていた、結果予想は「2:1」と書いていた....^^;.....しかし、昨日の結果、予想できた方誰もいなかったんじゃないのかな?少なくとも「抽選で50名様に本紙オリジナルの限定コラボレーションTシャツをプレゼント」の50名はいないっしょ.........いなかった場合、プレゼントはどうすんだろう????貼ったのは2008年Jリーグプレーヤーズ名鑑、子どももアンケートに答えたので2冊もらった。

ところ昨日は、永井の応援歌が披露されていた。なーがーいー、なーがーいー????あれあれよみたいに聞こえた.....^^;....ネットで検索してみたら、早速書かれていた方(ベガルタ仙台応援歌)がいた.....\(^o^)/......それから試合終了後、元ロペスの応援歌のDJ OZMAのアゲ♂アゲバージョンも、変わったなぁと気がついた、それも漏れなく書かれていた.....\(^o^)/.......次節からは印刷して持参するかな。

それからそれから、検索していたら、以下のサイトも発見

ベガルタ仙台 - goo スポーツ:NumberWeb Jリーグ特集
 応援歌情報ではないが、へぇ~、へぇ~、結構な情報が書かれている

supportsongs
 選手の応援歌は古くて、使えるのは直樹しかいないが、チーム応援歌は使える。聞くこともできるし。

2008.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

雑食がどんどん肉食へ?

本館の続き

08/05/19 ハシブトガラス

MFの昼の散策、野外音楽堂付近でムクドリの悲鳴らしき鳴き声が聞こえた。モズらしきキーキー声も聞こえたので、モズとムクドリのバトルかなぁ?と近づくとどっちも見つからず。代わりってわけではないが、公園中央で騒ぐムクドリを発見。原因はハシブトガラスが、何かを捕食しているのを警戒しての鳴き声のうよう。前日のように、またムクドリなのかな?とビノキュで確認すると、随分大きく白っぽくまだ動いている。捕食されたのは、公園内にたくさんいるドバトで、いまさっき捕獲されたばかりのよう。自分と同じ鳥じゃなくとも、警戒?威嚇?モビングすることがあるんだね。ここ最近、MFではムクドリ、ドバトを捕食するハシブトガラスを、割と目にするようになった。雑食だからそもそも不思議はないが、肉食の割合が高くなってきたようにも感じられる。

2008.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

秋保温泉でイワツバメが乱舞

今、家族のイベントで秋保温泉に来ている。ホテルの七階から外を見るとイワツバメが乱舞している。イワツバメの繁殖は、高山の岩場、平地では橋の下やビルの軒下。ここでは、ホテルの軒下かなぁ(^O^)、他の温泉地でも似たようなところあるかな?

2008.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

そろそろお別れかな

本館の続き
マイフィールドでは、ここのところほぼ毎日キビタキ、センダイムシクイに出逢える。

08/05/16 キビタキ

キビタキとの出会いは地鳴きかブンブン鳴き等から姿を見つけるのがほとんど、囀りの出逢いは少ないように感じる。今朝も、出逢えたが囀りはなし。歳時記で「S」の文字を、他年度と比較すると、謙虚ではないが少ないように感じた。原因は???.......調査データはないものの、五月晴れの日が少なかったからかなぁと思う。

08/05/16 センダイムシクイ

今期初めてそこそこに撮れたセンダイムシクイはどうかな?と同じく歳時記を見ると、特にそのような状況はなし、またそう感じない。これは........もしかすると、ムシクイ類は囀らないと識別できないからなのかもしれない................(^^ゞ

2008.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

気になる酸素カプセル

通勤途上、地下鉄仙台駅からJR仙台駅の地下を歩くと「ネットカフェで酸素カプセル」という広告に目が行く。ネットで検索してみると「ネットカフェ リラクゼーションカフェ アルファ」がだと思う。酸素カプセルというと、イングランド代表のベッカム選手が怪我の早期回復に使ったので、通称ベッカムカプセルと呼ばれているんじゃなかったかな。いろんな効果があるらしく、今流行の「癒し」なのかな.....「癒し」よりも「卑し」のほうがぴたりくるおらかもしれないが...............(^^ゞ...........体験してみたいような気がする..........体験した方がいたら、感想聞いてみたいなぁ................(*^_^*)

2008.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

萬落選、エスクデロって誰だ?

昨日、財団法人日本サッカー協会 から、【第36回トゥーロン国際大会】U-23日本代表メンバー発表があった。「トゥーロン国際大会」ってなんだ?聞いたことないな?ネットで調べても情報なし.........(^^ゞ.....ではあるが、北京五輪の前哨戦と考えていいだろう。そのメンバー表を見たら、磐田に移籍した萬代の名前なし、FC東京の平山のないなぁ。おぉと思ったのがカターニャの森本、そのうち呼ばれるだろうなぁとは思っていた。それから、おぉ!おぉ!誰これ???が浦和レッズのエスクデロ セルヒオ、名前からして日本人じゃないじゃん、ニュース等によると日本国籍を取ったというが、基準を満たして取れたの?浦和のチームプロフィルを見ると、日本との関係は柏レイソル青梅ジュニアユースかららしい、ということは在日スペイン人だったのか?同じ浦和のサントスのような感じなのかな?どっちにしてもおぉおぉなサプライズ、もっとも知られていない(私が知らないだけ?)で、浦和の試合日程見たら、ここ最近リーグ戦の出場しているようなので.....(^^ゞ

2008.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

ずぼっと出たばっかり?

08/05/15 オタマジャクシ
現在、我が家の玄関では春先からオタマジャクシを飼育中、その一部に後足が生えてきたので、じっくり観察しようと、大きめの飼育ケースに移しリビングに移動した。その後数日後、1匹に前足が生えているのを確認.......こりゃ、溺れないようにと、早々に陸になる石も入れた。そのまた数日後、飼育ケースを見ると、また別の1匹に前足片方だけが生えているのを観察、貼ったのはそれ。オタマジャクシの前足は、ずぼっと破って出てくると聞いたことがある。出たてを見ると、なんだか赤っぽい。ずぼっと出たばっかりだったのかな。

2008.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

ベガサポも載るかな?J'sサッカーに

EL GOLAZO - エル・ゴラッソの1つ前号に、サポーターの情報をよく採用するという「J's サッカー J'sサッカー Vol.15」の広告が載っていた。出版社のサイトで情報を見ると、ベガルタという文字はない。やっぱりJ1がメインだんだろうなぁ.......(#^.^#).......が、ベガサポの熱いので、そのうち載るかもね...........というか、来期J1へ昇格すればいいってことではあるが......(*^_^*)

2008.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

本選びに最適はサイト

ここんとこ、通勤地下鉄で「打たれ強くなるための読書術(筑摩書房)」というのを読んでいる。朝日新聞に載っていた広告を見て注文したんだっけか?朝日新聞の書籍紹介を見たのかnどっちかだったと思う。その本を読んでいると、書選ぶするために大変参考になるサイト情報があった。それらが、以下。

asahi.com:朝日新聞社の書評サイト「アサヒ・コムBOOK」
毎日の本棚 - 毎日jp(毎日新聞)
本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ブックス - 文化 - MSN産経ニュース
紀伊國屋書店BookWeb、本、DVD、洋書、洋古書、海外マガジン、電子書籍、PCソフトダウンロード
ブック・レビュー・ガイド b:TOP
青空文庫 Aozora Bunko
Google ブック検索

その本によると、参考になる箇所はアンダーライン等をすると書いてあるが、今時なんでブログに備忘録的に書いておこうと思う。

さくっとサイト眺めてみると...............おぉ........なんだか読んでみたくなる本多いなぁ.........^^;........購入は、その本にも書いてあるようにネットで注文(オンライン書店 本やタウン)して、近くの書店の取りに行っている。

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

恐れ多いですが同類......(*^_^*)

土曜に発売のBE-PALを買って読んだら、通勤前に鳥の観察が日課という方の記事が載っていた。サイトも公開しているらしい、検索すると井の頭バードリサーチらしい。へぇ~、通勤前に都市公園で鳥見なんて、私と同じじゃん、親近感を持った。もっとも場所は井の頭公園でマイフィールドより随分大きい、またいっしょに観察している仲間もいるらしい。同類だなんて思うのは、恐れ多いか........^^;

BE-PALではなく、また通勤前ではないが、同じく大阪城公園で定期的に野鳥を観察されいる方もいる。最近はブログだけでなく、大阪城公園鳥だよりというサイトも公開されている。こっちも、親近感を持ったが、同類だなんて思うのは恐れ多いよねぇ.......(*^_^*)

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

適材適所?

08/05/14 ロペス

先月末、ベガルタの応援仲間とバーベキューをした際、「マリノスに移籍したロペス、ほとんど出番ないらしい」という言葉を耳にした。Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]で試合詳細を見ると、確かにほとんど名前がない。そんな中、戦時先日のEL GOLAZO - エル・ゴラッソに、「ロペス離脱で......みせつつあるベストメンバー」という記事を見つけた。移籍したはいいが、マリノスには合わなかったってことかもね.......(^^ゞ.....ベガルタでも、え?ここで使う?という場面もあったが取り合えず適所の場面が多かった、マリノスでは適材ではない???。せっかく移籍したんだから、マリノスの戦略を会得し活躍して欲しいと思う。

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ピッチの芝が荒れすぎ移転

1月に本館にユアスタの芝は三種混合という記事を書いた。張替えの期間は別のスタジアムで開催されるという、その当時あ~あ~と思ったのを思い出した....(#^.^#).....そしたら、今日以下のような記事を見つけた。

東京が荒れすぎピッチ味スタから移転検討 - サッカーニュース : nikkansports.com

内容は味スタにピッチはあまりにも荒れていて、東京FCがスタジアム側へ改善要望を出したが、受け入れてもらえないとかで、移転を検討しているそう。詳しいことはわからないが、我がベガルタ仙台はそんなことなくてよかったなぁ.........(*^_^*)

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数