これはご夏得って?

ここのとこ「蹴球魂~ベガルタExpress~」か『千葉直樹のFANTASISTA』の中で「ローチケドットコム みちのくダービー2008のお知らせ」というコマーシャルが耳に残る。なにをれ???ネットで検索しtれみたら、以下のことらしい。

ローソンチケット Presents ローチケドットコム みちのくダービー2008のお知らせ
ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」|ピックアップチケット

おぉ!「ご夏得シート」って、どこどこ?......今の席よりもいいとこだったら....よく見たら、ここんとこ空席が目立っているSバックのLブロックだった。ここは、応援を始めた頃よく座ったっけなぁ。その頃は、試合間近になるとローソンに買いに行ってた、でほとんどここだったっけ。今じゃ空席が目立つエリアになってしまったが。


2008.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

鏡よ鏡よ鏡さん.....

本館の続き

08/07/28 カルガモ
手すりに止まっているかカルガモは、水面に映っていた。見ていてついつい、「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは....」てはフレーズが浮かんだ....^^;.....または「私って綺麗?」というフレーズが..............(*^_^*)

08/07/28 チュウサギ?
途中の田んぼにはシラサギがいた、写真判定してみたら、どうもチュウサギのよいうだなぁ。

2008.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

スタジアム立地条件

08/07/25 ディーオ
先週金曜、NDスタの山形 vs 草津を、実家の父親行った。ビールを飲みながら観戦したかったが、父親の運転は心配なので、ハンドルを握り麦茶で我慢した。だっだぴろい駐車場には結構な車、シャトルバス使う人ってあんまりいないのかな?メインスタンドで観戦し、前後左右をキョロキョロ見回してみると、誰もビール片手の方はいなかった........やっぱり皆、車で応援に来ているんだろうなぁ。また、逆に目に付いたのが虫除けスプレーをしている方々、そうか、このの周辺は果樹園、畑、田んぼで虫が多いよなぁ.................スタジアムの立地条件で、いろんな事情があるんだなぁと思った。貼ったのは、モンテのマスコット ディーオ くん、モンテスくんは見つけられなかった。

2008.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

他チームの動向

08/07/26 麺

なかなか勝ちきれない我がベガルタ仙台、他チームも似たように勝ちきれないところがあるなぁ。

横浜M、連敗ストップも10試合白星なし - サッカー - SANSPO.COM

うちは3試合引き分け続きでまだいいほうかもしれないが..........J1とJ2では違うだろうからなぁ。
横浜Mといえば、ベガルタから移籍したロペスに関して、以下の記事が。

横浜M・ロペス、2度のスピード違反 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

「免停の対象となるくらい」のスピード違反だとか.........昨シーズンベガルタに在籍していたので、なんだか他人事じゃないような気がした。

更に外国人といえば、以下のような記事も。

FWフッキがポルトに移籍 東京Vが発表 - サッカー - SANSPO.COM

東京Vで爆発的な働きをし、川崎へ戻り、いざこざがあり東京Vへ戻ったと思ったら、今度は海外へ移籍........つい最近バレー移籍なんてのもあったんで影響を受けたのかもね。

それからショッキングなニュースといえば以下も

細貝肋骨にヒビ、五輪初戦米国戦ピンチ - 北京オリンピック サッカー : nikkansports.com

これからって時に...............う~ん、サッカーって怪我多いよなぁ.........^^;

貼ったのは全然関係ない、昨晩ユアスタで新発売と売られていた「ねばねば?麺」、早速食してみたら、なかなか美味しかった。冷たい温麺のオクラとワカメなどが入っていた模様。

2008.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ちょっとしたガタガタも怖い

先日の岩手・宮城内陸地震の記憶がまだあるのに、先週の土曜、昨晩と地震が多い。先週の土曜は、おぉ!珍鳥、ナツガンを見る前で、コンビニで弁当を買っていて、ビン類が倒れるのではと冷や冷やした。昨晩は........流石に大きな揺れだったので、家族全員が目を覚まし、揺れが収まるまで集まっていた.....安全なところへ逃げる....というか安全なとこってどこだ?........TVで状況を確認し、落ち着いたかと寝直したら......携帯の会社から安否確認のメールが.....またまた目を覚ましてしまった。今日の日中も余震があったし..................どうしようもないが..............ちょっとしたガタガタも怖いなぁと感じてしうよなぁ.....

2008.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

サファリパークって結構あるんだ

この夏、サファリパークにでも行ってみようかなぁとふと思った。ネットで検索したら「サファリパークを探す -全国の動物園情報」という情報があった。情報を見て、へぇ~結構あるんだ、また関東以北に3つもあるんだ。以下が、その関東以北の抜粋。

東北サファリパーク
那須サファリパーク
群馬サファリパーク

あ、それから岩手にも出来たという情報も目にしたことがあったな、探してみたら岩手サファリパークがあった。が、アドレスを見ると東北サファリパパークの岩手県版のよう。

さぁ行くならどこがいいかなぁと思ってアクセスを見ると、群馬サファリは上信越自動車道沿い、ということはここは遠いなぁ。残ったのは2つ那須と東北は、どっちも東北道沿いなのでどんな動物に出逢えるかが選択肢かな。それぞれのサイトを見ると.....ん?.....ん?.....なんだか情報が似通っているなぁ、更に相互リンクまである.....同じ業種なのに.........ということは同じ会社で運営してるってことみたいだなぁ...............(^^ゞ

2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

こんなに不便じゃなぁ宮城スタジアム

遠出のサッカー観戦は、この春にU-23のアンゴラとの親善試合、昨年の夏はFCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン、横浜マリノス戦を見にいった。今年の夏休みは浦和レッズ vs FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)を観戦に行こうと考えている。場所は埼玉スタジアム、これってどこにあるの?どうやって行くの?、いろいりお調べてみたら埼玉スタジアム2002徹底ガイド-浦和レッズを観戦に行こうっ!-という情報あり、早速読んでみると........ありゃりゃりゃ.......結構不便なところにあるんだなぁ。名前に2002がついているってことは「2002 FIFAワールドカップ」で使われたスタジアムってことか。そういえば、この大会で使われたスタジアムって、その後どうなっているのかな?スタジアム一覧情報を検索してみたら2002 FIFAワールドカップ - Wikipediaがあった。

その情報をこぴぺして.......[ J's GOAL ]スタジアムガイドとつき合わせてみた結果は以下。

・札幌ドーム
 ホームクラブ:コンサドーレ札幌
・宮城スタジアム
 ★なし
・茨城県立カシマサッカースタジアム
 ホームクラブ:鹿島アントラーズ
・埼玉スタジアム2002
 ホームクラブ:浦和レッズ 大宮アルディージャ
・横浜国際総合競技場(現:日産スタジアム)
 ホームクラブ:横浜 F・マリノス 横浜FC
・静岡スタジアム エコパ
 ホームクラブ:清水エスパルス ジュビロ磐田
・新潟スタジアム(現:東北電力ビッグスワンスタジアム)
 ホームクラブ:アルビレックス新潟
・長居スタジアム
 ホームクラブ:セレッソ大阪
・神戸ウイングスタジアム(現:ホームズスタジアム神戸)
 ホームクラブ:ヴィッセル神戸
・大分スポーツ公園総合競技場(現:九州石油ドーム)
 ホームクラブ:大分トリニータ

ありゃりゃりゃ..............並べてみたら2002 FIFAワールドカップが開催されたスタジアムでJリーグのホームになっていないのは宮城スタジアムだけではないか...............(-_-;)..........宮城スタジアムの立地条件は今回行こうかと思っている埼玉スタジアムと似ている。
・自動車道のICを下りてすぐ
・何もなかったところ巨大なスタジアム建設
・近くの郊外によくある多目的スーパー映画館がある
が、大きな違いは公共交通機関がないということ。埼玉スタジアムは決して近いとはいえないが「埼玉高速鉄道 浦和美園駅より「徒歩20分」」、歩けない距離ではない。宮城スタジアムは交通アクセスに、徒歩という文字すらない。ワールドカップ開催の際、利府線を延ばすべきだったのではないかなぁ。

ベガルタ仙台がJ1だった過去(2003/2002)は、宮城スタジアム開催の試合はあったが、ぱっと見、入場者数が大幅に見込めるビッグチームの試合だけだったよう。

2008.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

夏セミと秋セミが一緒に鳴いちゃった

本館の続き

08/07/22 アブラゼミの抜け殻

マイフィールドでは毎年夏、セミ歳時記をつけている。ニイニイゼミは平年並み、アブラゼミは当地ではなく県北部で連休の初日に観察。またミンミンゼミも同じく当地ではないが同じ市内連休の中日に観察。随分早いなぁと思っていたら、今朝マイフィールドでアブラゼミと思われるの抜け殻を、また昼休みにはツクツクボウシの鳴き声を観察。まだ7月というのに、夏セミ、秋セミが一緒に鳴き始めてしまった。当地でのツクツクボシの鳴き声は、過去8年で1番早い。今まで1番早かったのは「2004/7/26」なので、秋セミという表現は大袈裟かもしれないが.....(^^ゞ

08/07/22 ニイニイゼミの抜け殻
今日は鳴き声を聞くことはなかったが、抜け殻があった。抜け殻目撃も、今年初めて。

2008.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

ゲゲゲの鬼太郎にセンダイムシクイ

夕方、下の子と昨日録画したゲゲゲの鬼太郎をいっしょに見た。いっしょにというか......1人で見るのがやや怖いので誘われるのでその場にいっしょのいるだけが多いが.........^^;.............今回の妖怪は「歩く吸血木!、樹木子」、学校の校庭が出てきた場面で.....なんとセンダイムシクイがさえずっていた.....風景からは街中の学校のようだったので、センダイムシクイはいても通過かな、初夏の渡りだったら有り得るかな.....(#^.^#).......なかなか味があるなぁ、つい感心した。

2008.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

仙台より県北部のほうが早いアブラゼミ?

本日、県北部に鳥見に行ったら、瀬峰、新田?、築館の数箇所でアブラゼミの鳴き声を聞いた。場所を特定せず今シーズン初めて、平年マイフィールドでは、もう数日遅いので県北部のほうが早いのかな?仙台周辺は海風が入るから、盆地の県北部より気温は低めという原因もあるのかな?

2008.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

おぉ!草原でノビタキ出迎え?

本館の続き

08/07/19 ホオアカ
蕪栗沼について早々に出迎えてくれたのが葦原の止まった小鳥、ひらひらと飛ぶ姿、止まる姿から、おぉ!ノビタキじゃないか!運がいいな....\(^o^)/....が、待てよ今時ここにノビタキいるっけ?よく見たらホオアカだった.....(*^_^*)

08/07/19 ゴマダラカミキリ
次に出逢ったのは、駐車場の看板の木にいたゴマダラカミキリ、この夏初見......\(^o^)/

他にたくさん目についたのはシラサギ類、アオサギ、ヨシゴイ、オオヨシキリ、オオバン、バンなど。それから上空をウミネコらしきとハヤブサ、ミサゴも飛んでいた。それからそれから鳥見人Aさん、とその連れYさん、主のUさんにも出逢った。この暑いのに、皆さんご熱心だねぇ......(*^。^*)

08/07/19 マガンその1
せっかく県北部まで来たので、伊豆沼、内沼も寄ってみた。目的の夏カモは見当たらず。内沼には怪我をしたハクチョウとマガンがいた、たぶん寄ってきたので餌付けされているんだろうなぁ。ぱっと見、怪我していなそうな個体もいたが、連れが怪我し、いっしょに残っているように感じた。

2008.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

スズメは浴びるのが好き?

08/07/18 スズメ

マイフィールドで晴れた日や曇った日は、本館に書いたように砂浴びをする風景を頻繁に目にする。今朝は雨、それで出来た水溜りでスズメが水浴びしていた。スズメ以外にも他の野鳥がいるのに、○○浴びを見かけるのはスズメだけ、見落としなのか?スズメが単に浴びるのが好きなのか?

2008.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

どれぐらいの人が気づいているか駅前のクチナシ

通勤途上、仙台駅前のさくら野の前を通る。ここ数日、駅側でほのかにクチナシの花の香りがする。さくら野にもお花屋さんらしいのがあるので、そこのかなぁと思ってちらっと辺りを見回すと、歩道に小さなクチナシ花があった、ということは低いものの街路樹ということになる。駅前ということもあり、朝夕たくさんの方々が通過すると思うが、どれぐらいの人が気づいているもんかなぁ.............(*^_^*)

2008.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ベガルタのはんてんってあるのかな?

08/07/15 楽天はんてん

今朝、通勤途上の地下鉄で「フリーペーパー 『IZUMIPPLE』」を読んだ。VOL.39 (7/11) の「ベガパラ“この選手に直撃~!!” 」は「平瀬智行選手」だった。直撃はさておき、気になったがそこに載っていた我が家からすぐの呉ふくやの広告、なんでも楽天のはんてんを扱っているとか。楽天の応援は1度は行ってみたいが、なかなか思い切ることができない...........(^^ゞ.............楽天はさておき、同じようにベガルタのはんてんってあるのかな?着ているサポ見たことあるような気がするが...........(^^ゞ.........はんてんではなく、ベガルタ一色の着物を着ている女性も見たことある..........^^;

2008.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

カッコウが減ったのはモズの学習?

先日、本館にカッコウについて仙台市の鳥少なという記事を書いた。野鳥の会宮城県支部の探鳥会でもカッコウが減ったという話をしたら、鳥見仲間から以下のような推測が聞かれた。

・街中のカッコウは確かに減った
・が、河川敷などには普通にいる
・街中のカッコウが減ったのは托卵相手のモズが賢くなったからではないか
・最近、モズはカッコウが渡ってくる前に子育てを終えてします

それを聞いて、そういやモズは初夏早めに繁殖を終え、低山に移動(避暑?)するという情報も聞いたことががあるのでなるほどなぁと思った。また、カッコウはモズ以外に、オナガ等新しい托卵相手探しもしているということも聞いたことがあるしなぁ。

じゃなんでホトトギスは街中でよく耳にするのか?と思って調べてみたら、托卵相手はウグイス、ミソサザイ、センダイムシクイ、アオジ等らしい。ここ最近は街中のちょっとした林でウグイスのさえずりを聞くことがある、それに托卵しているからなのかもしてない。

2008.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

C大阪にFCみやぎバルセロナユース出身者多数

我が家に下の子のスポ少サッカー関係で、C大阪には「宮城出身者」が何人かいるという情報を聞いた。え!そうなの?C大阪のオフィシャルを見たら...............ほんとに複数いた。

08/07/13 C26

MF #26
GK #27
MF #28

なんと出身は3選手共にFCみやぎバルセロナ、更に背番号は連番.........(#^.^#)

2008.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

次のホーム戦は2008歌詞カードを持って

昨晩の第26節セレッソ大阪戦、毎度お世話になっているJ.B.Antenna-仙台で「2008歌詞カード」という文字を見た覚えが......キックオフ数時間前、慌ててサイトを探し印刷して行こうと思ったら見つからなかった............(^^ゞ.........今日、改めて探してみたらみっけ!.......BACKSさんとこにあった。忘れないうちに早速印刷し、パウチして次のホーム戦に持って行こうと思う.............\(^o^)/..........近いうちNAPRED, VEGALTA!さんとこや市民後援会にも掲載されるかな?

2008.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

【続】 涼風を求めて高山へ

本館の続く

08/07/13 イナゴ

歩いている道端の草を見ると小さなイナゴがいた、これから何度か脱皮して成虫になるんだろうな。

08/07/13 オオルリ

今日スコープでじっくりゆっくり観察することができたのがこのオオルリ、デジスコでも撮ってみたが、ぶれ?ピンボケ?していた......^^;

08/07/13 メボソムシクイ

今日1番間近でじっくり観察できたのがこのメボソムシクイ、間近だったのでコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でもまずまず撮ることができた。

2008.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

非公開じゃなく非公表?

08/07/11 非公表


昨日練習を見に行く決めた際、Calendarを見たら、土曜の練習は「非公表」という文字が目についた。C大阪戦に戦術が漏れないようにするためか!.....おぉ、我がベガルタ仙台の日本代表みたいなことするんだねと思ったが.......ん?....ん?....非公開じゃなくて非公表.....誤字じゃないのかな?.......どこか公表しないで練習するって意味だとは思うが...............(*^_^*).........非公表の結果が実るといいなぁ。

2008.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

毎朝地下鉄から見える沼へ

本館の続き

下の子のサッカー応援の空き時間、ウイークデーの毎朝地下鉄電車から見える真美沢公園に散策に行ってみた。

08/07/12 ゴイサギ

公園に一歩足を踏み入れると、聞えてきたのがウグイス、シジュウカラ、コゲラ、メジロなどの鳴き声、自信はないがヤブサメの鳴き声もlしたようだった。沼へ降りていくと、木にゴイサギが止まっていた。

08/07/12 カイツブリ

葦原のほうからカイツブリの鳴き声がしたので、姿を探すと子連れでいた....\(^o^)/....ここで繁殖したのだろう。キセキレイの姿も確認。

08/07/12 魚

水面が波打っていたので、視線をやると小さな魚がたくさんいた。外来種として問題視されているブラックバスだろうか?

2008.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

甲羅がなくなったぞ

08/07/11 ウシガエル

卵をもったカメがぺっちゃんこに貼った、我が家裏の用水沼のアカミミガメがいた場所、昨日に夕方覗いてみたら甲羅がなくなっていた........(^^ゞ.....同じ場所にいたのはアカミミガメではなく、でっかいでっかいウシガエル.......下の子を向かえに出て、友達といっしょに帰ってきたのを見、この前いたカメ、甲羅がなくなっちゃったよ.....とつい言ってしまった.............(*^_^*)

2008.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

住宅地でホトトギス

今朝、所用があって青葉区小松島へ行ったら、元気におホトトギスが鳴いていた。高校、大学等がある場所だが、周辺はばりばりの住宅地、へぇ~そんなとこにもホトトギスがいるんだ!意外だった....(*^_^*).....携帯版の地図で見ると「薬用植物園」、「瞑想の松」という文字があるので緑が豊かな場所なのかも。後者でぐぐってみたら「仙台市 杜の都 緑の名所100選/小松島公園周辺」というのがあった。ずばり、杜の都って言えるかもね............(*^_^*)

2008.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

今年もあるんだ仙台カップ

仙台スタジアムの脇を通ったら、仙台カップの弾幕が張ってあった。そういいや、ベガルタ仙台の前ホーム戦でも宣伝?チケット販売?していた。ぐぐってみたら既にオフィシャルサイトもオープンしていた。今年は常連のブラジル、フランスの他に韓国代表もくるらしい。ん?韓国はイタリアの代わり?過去情報を見たら、昨年の外国チームはブラジルとフランス2国、ん?イタリアは?と探してみたら、過去に来たことがあったが、その年はブラジルとイタリアだった。ということは、今年は外国が1つ多いということになる。今年の組み合わせみたら、昨年あった東北代表の名前がない。ということで、チーム数は同じってことのよう。暑い夏に試合あるんだっけ?と日程をよく見たら9月.............なんだぁ~ずっと先じゃん.............(*^_^*)

2008.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

セミの抜け殻

08/07/10 セミの抜け殻

マイフィールドの散策、火曜の雨以外は毎日ニイニイゼミの鳴き声を観察、今日も鳴いていたので姿を探しているとセミの抜け殻があった。大きさ、色合い、時期からヒグラシだと思う、まだ鳴き声聞いていないが.....................^^;....................まさか越冬した去年の抜け殻ってことはないよね?

08/07/10 コガネ

草にはセマダラコガネがいた、今朝は我が家玄関前にコフキコガネもいたので虫の最盛期だね。

2008.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

ユアスタのピッチで見られるかなコバ

明後日の土曜はユアスタでソニー仙台FC栃木SC戦がある。またイベントもあるらしい。栃木SCといえば、元ベガルタGK小針が移籍したところ。最近の試合結果を見ると、先発してる、ユアスタに応援(もちろんソニー仙台の)に行けば、もしかするとピッチで見ることができるかも...............行けるかどうかは下の子のスポ少サッカーの試合が午前中あるんで......微妙なとこ..........(*^_^*)

2008.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

梅雨時の白い花

08/07/10 クチナシ

今朝、マイフィールドでクチナシが開花しているのを見つけた。クチナシは一般的に初夏の花のようだが、ここでは梅雨の真っ只中に開花するように思える。梅雨に目立つ植物といえば、梅雨に葉っぱが白くなるマタタビがあるが、今シーズンはまだ葉っぱが白くなったマタタビを見た覚えがない。もしかして、空梅雨気味だからかも。

2008.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

今シーズンも繁殖したのかも

08/07/09 ペリット

今朝マイフィールドの散策を終えて公園を出たら、チョウゲンボウのシルエットを観察、その後ろにハクセキレイがいたのでモビングされていたのではないかと思う。昼休みの散策終了後も同じくチョウゲンボウを、それも3羽観察できた。おそらく以前から営巣している排気口で、今年も繁殖したのではないかと思われる。もしやまだ巣立ってない雛がいるのでは?とその足で現場調査行ってが、排気口から顔を出すような光景は見ることできず。代わりにというわけではないが、地面にはペリットと思われるものが落ちていた、貼ったのはそれ。

2008.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

やっぱり梅雨だなぁ

08/07/07 きのこ

今現在梅雨、が、少雨のように思う、マイフィールドの散策の傘片手には少ないかな。が、やっぱり湿度は高いんだろう。今朝の散策、キノコが生えているのを見つけた。毒には見えなかったが、食べられるのだろうか?明らかに毒というのは少なく、美味しいか美味しくないからしいけど。

2008.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

FANTASISTAの話題

なおちゃんがやっている...^^;....FANTASISTAの話題を2つ。

泉中央のガソリンスタンドに「キムチ」の旗.........今晩ゼビオに行った帰りみっけ!........ちゃりだったのでガソリンスタンドに入らなかったが、ガソリンを入れたらプレゼントというより、多角経営?か趣味でキムチを売っているように見えた..............(*^_^*)

それからそれから、以前癒しで話題になった耳かき専門店の話題.......

耳かき


先日ポストに入っていたフリーペーパーにそれっぽい店が載っていた。が.....が.....ただの耳かき専門店には見えないような気が.....................^^;....................(^^ゞ..................考えすぎかな?.................(*^_^*)


おまけ................そのガソリンスタンドのすぎ近くに真っ赤な真っ赤なケ○タ○キーのおじさんがた立っていた。なんだぁ......クリスマスのサンタのおじさんみたい............と思ったら、レッドペッパーだかなんだかで、かなり辛い商品の宣伝らしい.....................あ、あ、ベガルタ戦士、キムチ&ケ○タ○キーの辛いの食べて、暑さに負けず試合に挑めばいいかも............(*^_^*)

2008.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

虫刺され防止にアロマバンド

08/07/04 アロマバンド

昨日、ポストに入っていたフリーペーパーに「虫刺され」の記事があった。その中にアロマも役に立つと記述があり、今(過去形?)流行のリストバンドと似たよう「アロマバンド」が紹介されていた。リストバンドならいいじゃん!と紹介のサイトを探してみるとここにあり、おぉなんと100円じゃん。こりゃいいかもねと思い、他でも情報を探すと............効果は7日間だとか......^^;......アロマシュプレーをシューと掛けるとずっと使えるようなものないのかな?....あ、スプレーをそのまま腕等に掛ければいいのかな.............(#^.^#)

2008.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数