くらっときた防虫アームカバー

ウィークデーにマイフィールド散策は、ほぼ毎日蚊に刺され、かゆみ止めを塗っている...(^^ゞ....その対策で日焼け止め用のアームスキンを使っている、効果のほどはまずまずかな。本日、自宅近くのアウトドアショップにザックカバーを新調しに行ったら、そのものずばりの腕用の蚊除けグッズが売られていた。販売元はフェニックス (phenix) 、商品名は防虫アームカバー ......おぉ!....\(^o^)/.....こりゃ効果抜群だろうなぁ......と思ったが、通勤と途上の公園散策でこれを装着するのは気が引けたので..........購買力も引けた............(*^_^*)......でもくらっときたなぁ................(^^ゞ


2008.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

8月なのに彼岸花が咲くのでは?

ここのとこの仙台は8月とは思えないような気温、気象庁の仙台日ごとの値を見ると、20日の最高気温「32.1度」以降は20度ちょっとの日が5日も続いた、ここ2日夏日とはなったもののなんだか、1ヵ月の先の気温のような気がした。もしかして、じゃまだ8月ではるが彼岸花が咲いているのでは?と思い、マイフィールドで探してみたら..........予想に反してなかった....まだ早いよなぁ。

今年の仙台の夏は、結局冷夏気味じゃなかたのか?と再度、仙台日ごとの値を見直してみたら.........夏日は以下の通り。

8月上夏日:10日
8月中夏日: 9日
8月下夏日: 2日(昨日まで)

ということは、下旬の除き、暑い夏だったということになる。が、が、「雨」という文字の多いこと...........昨日まで23日もあった。なんと、なんと8割強雨だったということになる。もしかして..............今年は梅雨明けしなかった模様と、気象庁から訂正発表があったりして............(#^.^#)

2008.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

こっち!、あっち!、そっち!

8月も下旬になりマイフィールドでは、秋に多く鳴くツクツクボウシ、チッチゼミの鳴き声が賑やかになってきた。ここ数日は特にチッチゼミの鳴き声がよく聞こえる、姿も探してみるがなぜか全然見つけることができない..........^^;............聞こえる樹下でこぞ!と上を見上げると......こっちじゃなく、あっちから聞こええてくる、場所を変えるとまたまたそっちで..........ただ単に「チッチ、チッチ」と鳴いているのに、あっちこっちそっちに反響し、声の主の所在がつかめないような状態..............(^^ゞ...........夏の多く鳴くニイニイゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミは割りと楽に姿を見つけられるのに、秋の多いツクツクボウシ、特にチッチゼミの姿を探すのは難易度が高い.............きっと目線の問題なのだろうが.......(*^_^*)

2008.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

野鳥モードありのコンデジ

オリンパスから光学20倍レンズデジカメ「SP-565UZ」というコンパクトデジカメ、通称コンデジが発売されたらしい。更に野鳥モードというのもあるとか。食指が動くなぁ......(*^_^*).....更に更にテレコンバージョンレンズ「TCON-17」を装着すると、なんと1200mm(47倍)相当の超望遠撮影になるとか................凄すぎる。条件さえよければ、手持ちでも撮影可能か?やっぱり三脚はいるかな?...................どっちにしても、興味があるな、今のコンデジが壊れたかな.............(^^ゞ

検索してみたら....今時は結構高倍率があるみたいだけど。

高倍率デジカメも2強のシェア対決 ニコンとキヤノン - ITmedia News

2008.08.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

難しいなサンコウチョウ

本館の続き

08/08/27 サンコウチョウその2
今日のマイフィールドのサンコウチョウ、今までよりは割と近くで観察できた。これだとしっかり撮影できるかなぁと思っていたが、ちょこかまちょこまか動く。おりゃいいぞと思ったら、飛び去った場面だった。

08/08/27 サンコウチョウ
こんどこそ!.....しっかり止まっているのを撮影したぞ!......と思ったら、暗くてブレ?ボケ?ていた。

08/08/27 サンコウチョウ
公園を散歩する人の目も気にせず、粘ってこんどこそ...............と思ったのがこれ....残念ながらこれも暗かったなぁ...........(*^_^*)

2008.08.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

ドバトがチャリに轢かれそうに...

今朝の通勤途上、昔ながらの細い道路を歩いていると、向かい側から走ってきた車がクラクションを鳴らしていた。その先を見ると、のんびりとドバトが数羽歩いていた。どんくさい」ドバトがいるもんだなぁと苦笑していると.............(^^ゞ...........更にその中の1羽が、普通の速度で走ってきたチャリに轢かれそうになった...................^^;...........ここまでどんくさいと、近いうちカラス等に捕食されてしまうんじゃないかなぁ...........

2008.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

スポーツ観戦は地理の勉強にもなるかも

日本サッカー協会 公式サイトに「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選9月6日 vsバーレーン戦)日本代表メンバー 」発表があった。最終予選といったって、開催の2010年までは2年弱もある.....先が長いよなぁ。これらの試合、まさか北京五輪のように勝てなくはないよね......(^^ゞ......ところで今回のアウェイの地「バーレーン」、中東であるのは知っていたが、詳しい位置がわからない。外務省: 地域別インデックス(中東)で探してみると、外務省: バーレーン王国があった。え?島国なの?王国というから、別の国なのかな?...........(^^ゞ.........が、在バーレーン王国日本国大使館に「サッカー・ワールドカップ予選を観戦される方へ 」のアナウンスあり........ということここで間違いない...........(*^_^*)........スポーツ観戦って、理の勉強にもなるかも。

2008.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

使えるかな?web版魚図鑑

先日行った気仙沼の磯遊びの帰りに、1泊した家族が海の釣堀に寄ってきた。昨日、その話題を夏休みの宿題とまとめる手伝いをちょっとだけやった。その関係で、いろいろとネットで調べていたら、以下のサイトが見つかった。

WEB魚図鑑
Let's Enjoy Fishing.  ダイワ釣魚図鑑
過去の食材

滅多なことじゃ釣りには行かないけど、行ってもなかなか連れないけど、使えるサイトかも。


【“使えるかな?web版魚図鑑”の続きを読む】

2008.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

行きそびれてしまったナイトズー

ネット仲間のaquaさんkenさんのブログを見て、夜の動物園に興味を持った。運良く地元の動物園の夜間開園があった。が、が、最終開催日の土日は、土曜は花火、日曜はベガルタ仙台の試合があったためどっちも行けず.........どっちも雨模様ではあったが惜しかったなぁ......(^^ゞ.....秋にでもまた開催して欲しいぞ..............(*^_^*)

2008.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) |

夏休みと同じくして夏も終わりなのか

先週土曜は処暑、仙台はその前々日から文字通りの気温になり、夏が終わってしまったのかも。気象庁の仙台 2008年8月で確認してみると、最高気温は20日に32.1度、その翌日から20度前後。更に昨日、今日と雨模様、とは言え、家に閉じこもっているのもなんだなぁと思い、出掛けようとしたら.............下の子の夏休みの宿題の仕上げの手伝いをしなきゃいけない雰囲気.....................(^^ゞ....................そんなわけでパソコンに向かいお手伝い................^^;.........夏休みと同じくして夏も終わりなのかなぁ................(*^_^*)

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

行動するまで2ヵ月......(^^ゞ

08/08/23 生ごみ交換スタンプカード
先日話題にした乾燥生ごみと野菜等の交換制度、週末になるとこの週末こそはと毎週末思って、早2ヵ月経ってまった...................(^^ゞ...............その2ヵ月越しをやっとやっと昨日体験した...............\(^o^)/.................作業は簡単、乾燥生ゴミを指定の場所に持っていき、重さを量ってもらいスタンプもらって終わり。1kg当たり1スタンプで..................100円相当の新鮮野菜と交換できる。手間を考えたら、得したにはならないと思うが....................今までは家人の実家のネコの額ほどの畑に埋めていたことから考えるとお徳かかな。近いうちいずみ朝市で、新鮮野菜と交換せねば..................近いうちっていつ?あ!今朝だった..................(^^ゞ


2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

日程変更も視野に...泉区民ふるさとまつり

08/08/24 泉区民ふるさとまつりの花火
昨日は第28回泉区民ふるさとまつりだった。下の子が前日から友達と露店に行くと張り切っていた、私はその付き添いの予定だったが.......午後から雨.....で.....どんどん強くなる始末.....そんなわけで期待していた露店めぐりは中止となった。その後、下の子と家人は家人の実家へ出掛けたのでスカパーでサッカー観戦をした。19時過ぎど~んど~んと花火が上がり、我家の窓からも見えた....貼ったのはそれ。ビール片手にサッカー観戦、花火もいいなぁと思っていると、花火の煙がうまく抜けず、どんどん花火が見えなくなっていった、もしかして煙と霧だったのかな?ここに住み始めて早16年、ほぼ毎年花火を見ているが...............すかっと晴れた日は覚えがない、現地で見たときも................昨日のように煙?霧?でどんどん花火が見えなくなっていった記憶は結構ある。折角の大きなイベントなんだから、過去の天気状況を踏まえ、日程変更も視野に入れてはと思う.......が、そう簡単にはいかないのかな。

ある方から聞いた情報では、七北田界隈では夏、花火大会が3つあるらしい。1つ目は先日みちのくダービーでユアスタで見た七北田橋で上げる花火、2つ目は昨日の泉区民ふるさとまつり、3つ目は免許センターあたりで上げるものだとか。1番最後のは、たぶん、まだで近日中らしいが、詳細は不明。過去を思い起こせばあったような気もする。いったいいつなんだろうなぁ?

(PS)
3つ目の花火、いろいろ調べてみたら仙台市松森市民センターに掲載されている「8月2日の松森の熊野神社の花火大会」かもしれないなぁ。

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

穀物ダービー

昨日は午前中ベガルタ仙台の練習見学、午後は北京オリンピックサッカー男子決勝、夜は第32節 広島 vs 福岡第32節 山形 vs 甲府を観戦と...........サッカー三昧..................(*^_^*).........試合観戦の感想は、以下

北京オリンピックサッカー男子決勝
 守備、攻撃共に全体的にゆっくりで、あるタイミングでトップギアにギアチェンジの繰り返し。日本とはプレースタイルが違うなぁ。このような試合だったら、攻め続けるプレースタイルの日本も決定力さえもちっとあったら、いいとこまでいけたのでは?...トップギアにギアチェンジするのについていけなきゃ無理か......^^;.............と思った。へぇ~と思ったのが、スポ少サッカーではよくある夏場のい給水タイムがこの決勝にもあたこと。...............2つの疑問?今朝の新聞を見て、謎が解けた。なんとピッチの上は、過酷な気象条件で42度近くあったらしい。それで、体力を温存した戦い方をしたらしい、アルゼンチン、ナイジェリアともに。そんな中でもメッシーが攻守共に凄かった、今朝の新聞によると身長が低いのは子どもの頃成長ホルモンに異常があったからだとか.......知らなかった。

第32節 広島 vs 福岡
 前節甲府に負けたサンフレッチェ、それを引きずるのでは?と思ったが、そんなことは全然なく...............堂々とした戦いで圧勝完封...............内容も堂々としたもので独走しているのも納得がいく.........正直J1レベルにチームだよなぁと思った。このような試合が出来るのは、1番はやっぱり監督のい手腕なんだろうなぁ、監督のやり方と選手の動きがマッチしているだろうねぇ。夏が大好き、自称夏男と言っているらしい寿人を放出してしまった我がベガルタ............惜しいことしたようなぁ.............2004年ベルデニックを解雇せず、寿人を放出せず、広島のようにそのまま続投え踏ん張ったら、今頃J1に定着していたんではなんてね..................(^^ゞ

第32節 山形 vs 甲府
 山形の一方的な試合になるかなぁと思っていたら、前節広島を破った甲府、調子を上げてきたよう。どっちもアグレッシブに動く動く、どっちもJ2のチームではなくJ1のチームのように感じた。甲府の選手のユニフォームの「はくばく」という文字、これってお米か穀物系のスポンサー?....山形も「はえぬき」と書いてあるはず、だとすると穀物ダービーということか.................こんんばネーミングもいいんじゃないの?........が、が、山形の選手のユニフォームを見たら..............文字なし......................ネットで調べてみたら「広告料の折衝がうまくいかず」消えたのだとか....................知らなかった。

2008.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

え?高知のアパンマンミュージアムが仙台に?

今日の河北新報に「「アンパンマン」ミュージアム 仙台市、誘致へ」という時期あり。アンパンマンミュージアムといえば、その何年か前高知県大方町ホエールに行った際行ったにいったよなぁ。え?そのアンパンマンミュージアムが仙台に来るの?.................と思ったら横浜アンパンマンこどもミュージアムの追加施設っぽい................本家やなせさん関係じゃなく、日本テレビ系関係らしい。 新聞記事の地図見ると、二十人町の再開発のところっぽい、違うかな?

2008.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

がぁがぁん....終わってた

今朝朝日新聞を番組欄をを見て、サッカーなでしjこジャパンの試合開始(TV放送)は21:50からと確認し、日課の生き物ウォッチングが好きベガルタとアウトドアが好きを書いて準備万端、早目にTVをつけたらソフトボールが金間ダルを取ったという話題をやっていた...............\(^o^)/.............この調子でなでしこも銅メダルをと思って、その前のネットで情報をちらっとみたら...................ありゃりゃりゃ...................なでしこ、メダル獲得ならず ドイツに0−2で敗れる=五輪サッカー女子というニュースがあるぞ!.................え!なんで????...............北京オリンピック テレビ放送カレンダー - Yahoo!テレビ.Gガイドを見たら.............放送開始は18:55からだった.................朝日新聞が誤っていたの?............再確認すると、NHK教育での放送は18:55、夜遅くのNHK BS7での放送を誤解してしまった.................(ーー;)...............これから録画を見てもなぁ...............負けちゃったのでは......................(^^ゞ

2008.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

え!1日で真夏日から秋本番の気温!

昨日仙台は久しぶりに晴れ最高気温は「32.1℃」、残暑が厳しいなぁといった陽気だった。が、が、今日は本降りの雨で.......................肌寒く............なんと最高気温は「20.7℃」................え!え!........なんと10℃以上も違うじゃないか!......................これじゃ体がついていけないよなぁ....................^^;......................今シーズンの夏は、突然の豪雨があったり、こんなき気温差があったり、異常気象じゃないのかな?.......いったい何が原因なのかな?

2008.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

チアゴが一発レッド

昨晩北京オリンピックサッカー男子準決勝(アルゼンチン-ブラジル)を観戦した。前半はあまり動きがなく、終盤はついつい眠くなってしまったが、後半は動きが出てきたので眠い目を擦りつつ気をいれた............(^^ゞ...........どちらも守りが堅く、ペナルティアエリアでのシュートチャンスはほとんどなしで互角かややアルゼンチン優勢だったかな、そのうちにアルゼンチンが決定的チャンスを物にしてとんとんと得点、見事な攻めだった。

失点の雰囲気を変えるためか、その後元ベガルタ仙台のチアゴ等が交代出場..........おぉ、チアゴの得点がオリンピックで見られるか!...........と思っていたら................約20分で一発レッドで退場してしまった...................(-_-;)..........退場はブラジルはチアゴ以外のも退場あり。解説者は、この試合主審が壊してますね的なことを言っていた。宿命のライバルのアルゼンチンとブラジルの一戦、結構強めに当たっていたし、タックルも結構きつめというのもあったが..............同感だった。

他にむむむと思ったのは、メッシ含む複数の選手がシャツをパンツに入れていなかったこと...............(^^ゞ............なぜ入れなきゃいけないかわからないが、Jリーグでは入れるよう指導されるよなぁ。オリンピック規定では、そんなことはなかったのかな.......................(*^_^*)

2008.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

視野の広さは自信があるぞ

先週土曜の「スポルたん!LIVE」に、Kスタ宮城でビール販売しているトップ3を話題にしていた。何位か忘れたが、たくさん売るためには視野を広げ、ニーズを漏れなく把握することだとか。また、先日の北京五輪サッカーのなでしこジャパンの試合の放送で、解説者がエース沢を「視野が広く、そこにピンポイントでパスを出せるのが素晴らしい」と言っていた。実は.............自称ではあるが視野の広さには自信がある..............(*^_^*)...............その視野の広さ、毎度の生き物ウォッチングで最大限に利用している.................つもり..............動体視力もいいんじゃないかと自負していたが、DS眼力トレーニングやってみたら、そんなんでもなかった............(^^ゞ

2008.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ガソリンが高いので電車って論理は?

前に日曜気仙沼駅から、仙台まで快速電車に乗った。お盆のUターンラッシュと重なってか、始発駅から満員だった。後ろに並んだ若い男女が、ガソリンが高くなったから電車の人が多いんだよねと言っていた。そんな話題ニュースでも言っていたが、本当かな?と調べてみた。

気仙沼~仙台(気仙沼線,前谷地,石巻線,小牛田,東北本線 )
 電車運賃:\2,210

宮城県 - goo 地図で距離を測ると総距離 134.617km

仮に車の1リットル辺りの燃費が10kmとすると、消費ガソリンは14リットル程度。ガソリン1リットル当たりを185円と高めに見積もった合計は「\2,590」となる。仮にガソリン1リットル当たりを170円だとすると「\23,80」、どっちにしても車のほうが高くつくからガソリンが高いので電車って論理は成り立たないと思う、差額は「\210」だし......^^;......2人以上なら間違いなく車のほうが安上がりではないかと思うし。

さらにえ!え!と思ったのはUターンに方々へインタビューしていたニュース、どうみても家族で帰郷してきた帰りに見えるのに「ガソリンが高いので今回は新幹線にしました」と受け答えしていたこと。仙台~東京新幹線は約1万、距離は400km弱なので燃費10kmで計算すると\7,400、高速は必須なので高速代がプラスになるが、2人以上なら間違いなく車のほうが安上がりではないかと思うし。

??????考え方が間違っているのかな?????.................もちろんガソリンは安いほうがいいが。

2008.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

我が家にも山形名物

08/08/16 棒ダラ煮

昨日、実家の母親に昨日の書き込みを話したら、我家にも山形名物の1つ「棒だら煮」をお土産にくれた。製造もとは「山形県内水面総合漁業共同組合(天童)」と書かれていた、材料は「助けそうたら」なので、酒田や秋田の海沿いで捕れたものを加工しただけなのだろう...............なぜ山形名物なのかな?きっと保存食としてという意味なのだろうなぁ。

ネットで検索してみると、独立行政法人 水産総合研究センターに歴史的背景っぽい情報あり、それで「おばあちゃんの」ってついているわけか....(*^_^*).....また、ネットで購入できるサイトもあった。

2008.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

山形名物

お盆で滞在中の実家山形市で、下の子供と近くの神社にセミ捕りに行った。そこでお盆で里帰りし、帰るのを見送り風景を目にした。お土産も手渡し、鯉の旨煮、ボウダラ、イナゴと言っていた。う~ん、ズバリ名物だなぁと思った\(^O^)/

2008.08.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

ブランコ減少は全国的?

20080813174903
今日からお盆で実家山形市へ帰京、いつも思うのは公園の遊具。在住の仙台はどんどん遊具、特にブランコが絶滅危惧種…^^;、が、山形は健在、市の考え方なんだろうなぁ、子供達はブランコ好き多いと思うけどなぁ!全国的なのだろうか?

2008.08.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

【続】 いまいち盛り上がらないな北京五輪

昨晩北京五輪が開幕した、今日は車で移動中、また、携帯でYahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集を見え応援したが................何れも今日の結果は芳しくない..............う~ん、盛り上げたい、盛り上がりたいなのではあるが........明日のサッカー男子はすかっとした結果出してくれたらいいなぁ......................(*^_^*)

2008.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

アゲハチョウの産卵を目撃

本館の続き

08/08/08 アゲハチョウの卵

今シーズンのマイフィールド、平年よりもゼミが多いような気がする、いたるところでセミの抜け殻を見るので。そんなわけで、セミの姿を探すのもここのとこに日課になった......姿を見つけ、手が届く範囲だとついつい捕獲してしまう.......(#^.^#)......カラタチでも同じように散策していると、アゲハチョウ、クロアゲハ類の姿が結構目についた。今期はそれらの幼虫をあんまり見かけなかったなぁ、チョウが飛び交っているということは産卵を見られるかも期待をしたら、ピンポン!..................\(^o^)/..............アゲハチョウが産卵する場面を観察、ちっちゃいちっちゃいクリーム色の卵だった、貼ったのはその写真。今の時期の産卵だと、蛹越冬ではなく、秋までに羽化する個体ではないだろうか。

2008.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

早いかな?ススキ

08/08/07 ススキ
今日は立秋、心なしか湿度が下がり、空が高く秋空のように感じた。暦のい上では今日から秋、そんなわけで昨日話題にしたススキを撮ってみた。平年より早いような気がするが.......気のせいかな?

2008.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

【続】 いろんな体色のカマキリ

本館の続き

08/08/06 カマキリ(緑)
二匹目に見つけた体色が緑色のカマキリ、写真を比較するさほどではないが、実物は結構色合いが違っていた。

08/08/06 ツユクサ
ツユクサも咲き始めていた、ツユクサてって夏に咲くだっけか。草花といえば、仙台管区気象台のススキがもう開花していた、いつも今頃だっけかな?生物季節観測をみたら、観測していなかった....^^;

2008.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

いまいち盛り上がらないな北京五輪

北京オリンピック開催まであと3日、昨晩のニュースでまだまだツアーに空きがあり..............正直なところ人気がなく売れ残っているらしい。インタビューを受けた方は、自宅に準備した大きなTVで観戦(応援)すると言っていた。が、が、番組表も特に見た覚えがない、なんだか、いまいち盛り上がらないなぁ............(^^ゞ..............ネットで調べてみたら、とりあえず以下のサイトがあった。

NHK北京オリンピックオンライン
北京オリンピック テレビ放送カレンダー - Yahoo!テレビ.Gガイド

1番早いのは、明日のサッカー・女子予選「日本×ニュージーランド」、なんだか明日から始まるというのは実感がないなぁ。開会式は8(金)だからなのかな?開会式前から始まる、サッカーの試合、見逃さないよう注意しなきゃ............(#^.^#)

なでしこジャパン
 2008/08/06 日本時間 18:00 秦皇島 日本 - ニュージーランド  ◆明日だよ、明日、もう◆
 2008/08/09 日本時間 18:00 秦皇島 アメリカ - 日本
 2008/08/12 日本時間 20:45 上海 ノルウェー - 日本

U-23 日本代表
 2008/08/07 日本時間 18:00 天津 日本 - アメリカ
 2008/08/10 日本時間 18:00 天津 ナイジェリア - 日本 ◆あちゃ!広島戦とだぶるじゃん◆
 2008/08/13 日本時間 18:00 瀋陽 オランダ - 日本

2008.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

那須のトリックアートはなかなか

先週木曜埼玉スタジアムに行った翌日、那須高原観光をした。最初に行ったのはサファリパーク、ここは昨日書いたように.............正直なところいまいちだった。ホワイトライオンが白くないし........入場料も高かった(大人2,600円/小人2,100円)し........ツアーのバスは別料金(大人1,000円小/人500円)で1周約1時間だったし.....(^^ゞ.........次に行ったトリックアート(トリックアートの館/トリックアート迷宮?館 )がなかなかよかった。見るもの見るもの.......え!.....凄い!...ほんと!...の連続だった........\(^o^)/

2008.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

猛獣だけに洗えないか

08/08/01 ホワイトライオン
今日の仙台は真夏日、家人の実家に義兄が飼っている犬といっしょに来ていた。その犬を、下の子がいっしょに洗ってやっていた。犬もさぞかし気持ちが良かっただろう。それを見てふと思ったのが、一昨日いった那須サファリパークのホワイトライオン、正直なところ看板に偽りありで全然白くなかった....(ーー;)......ま、生き物だから砂を浴びたら汚れるのは当たり前ではあるが................^^;.............猛獣だけに洗ってあげるわけにはいかないか........................でも、看板なんだから、水浴びさせるとか配慮はあってもいいような.............ネコ科だけに水は嫌いなのかな。

2008.08.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数