年末はサッカー観戦三昧!

08/11/30 天皇杯準々決勝
今年の年末年始休暇は、週末がうまく絡み大型連休...\(^o^)/.....こりゃ海外旅行か南西諸島への旅行が可能かなと思ったが.......家族の諸事情でそううまくはいかなかった。でも、でも、どっか行きたい........大好きなサッカー系の観戦.....Fリーグ第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会あたりが狙い目かな、フットサルは観戦したことがないので見たいなぁと思ったが、年末年始は試合なし.....(^^ゞ....じゃ天皇杯を!......ユアスタで準々決勝を見て、国立で準決勝を観戦.......こりゃ年末サッカー観戦三昧、サッカーをしている&観戦も好きな下の子を誘ったら.......ユアスタは行くけど、国立は遠いから行かないと冷たい返事......(ーー;).........う~ん.....もくろみはそううまくいかないか.............(^^ゞ..........まぁユアスタにいっしょに行くということだけでもよしとすべきかも..............(*^_^*)..........というこちで、今日一般発売の天皇杯準々決勝のユアスタにチケットを買いに行ってきた......Jリーグに試合じゃないし、地元チームが出るわけでもないためか、随分ど真ん中の席だった。

我がベガルタ、最終戦で入れ替え戦への切符を手中に納め、その勢いで昇格したら、来季は対戦相手のチーム.........................に是非なればいいなぁ。


2008.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

もう新芽?

本館の続き

08/11/30 ミズバショウ
風致公園を散策中、春先ミズバショウが咲く場所を通ると、これから冬本番なのにミズバショウの新芽らしきのが出ていた。この新芽のまま冬を越すのかな?それとも、暖冬の影響?

08/11/30 赤とんぼ
日当たりのよいところには、まだ赤とんぼ類がいた。いつまでいるかな?

08/11/30 ピラカンサ
別の場所では、ピラカンサがたわわに実をつけていた。我家のご近所の庭先は真っ赤に色づいているのに、ここはまだオレンジ色っぽい、日当たりに関係なのかな?

2008.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

気がついている人いるんだ!歓楽街鳥

08/11/29 ハクセキレイ
ポストに投函されていた仙台リビングに、先日本館で歓楽街鳥不在?と話題にした国分町のハクセキレイが記事になっていた。問いは「ここのネットはなぜ?」、答えは先日話題に書いた通り。バードウォッチャーではなくとも、歓楽街鳥気がついている人いるんだね...............\(^o^)/

2008.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ここの日時計冬用?

08/11/29 日時計
昼過ぎ、近くの公園の野鳥散策に行ったら、遊具の日時計が目についた。撮影したのは13:30頃、影が伸びている先の杭には「2」と書かれていた。ということはこの日時計は、撮影した時刻は午後2時前ということになるので、まずまず合っている。ここでふと疑問が沸いた、日時計って春夏秋冬では影が結構違うのでがないかということ。太陽の高度が違うだけで、影は同じなのかな?それとも、この日時計が冬バージョンなのかな?

2008.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

夏鳥バンの現在

08/11/29 バン
先日ばんばバンで話題にした「いつまでいの?バン」、「時々会いに行ってみようと思う」と書いた通り行ってみた。水面を見回すと撮り影なし、が、水草に出来た道筋からはまだいるように思えた。角度を変えて、あっちこっち探したら水際に生えている低木の壁でうごめくシルエット発見、確認するとバンだった。明日、明日師走になるが、まだ滞在中だった。水草の状況から、餌には不自由しないから冬も越すかなぁ。

2008.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ほんとに大一番

明後日の第44サガン鳥栖戦、ほんとうに大一番、勝てば3位以内決定だもんね。ベガルタ仙台ホームタウン協議主催?で勾当台公園でパブリックビューイングも実施される。今さっき、NHKを見ていたらNHK仙台放送局スポーツ番組でも急遽生放送することになったらしい、ほんとうに大一番だもんね。ん?ってことはもしかしてスタジオ公開もあるのではと探してみたら.......「サガン鳥栖」対「ベガルタ仙台」 実況放送スタジオ公開 - NHK仙台放送局にあったあった..........が、定員に達したため受付は終了だそう.......^^;......定員っていったい何人だったのだろうか?..................(#^.^#)

2008.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

ハクセキレイも紅葉狩り

08/11/27 ハクセキレイ
マイフィールドは、紅葉・黄葉が鮮やか。道行く通勤人、公園散策人が、赤や黄色に色づいた紅葉の写真を撮っている方々を時々目にする。今日は、その紅葉をハクセキレイが楽しんでいた........\(^o^)/


【“ハクセキレイも紅葉狩り”の続きを読む】

2008.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

暗闇でシャカシャカ

今日の職場から帰路、信号待ちをしていたところ、折り畳み自転車っぽいのに乗った男性が信号で止まるとシャカシャカ何かを回していた。隣での出来事だが、暗くて何を回しているか不明。信号は青になると、そのシャカシャカ回していた物体をハンドルにつけ、道路を照らし走り去った、あ!充電懐中電灯だったのね.......ハンドル回して充電できて、自転車のハンドルに付けられるなんて、いいなぁ!

[追伸]
ネットで検索したらLEDダイナモフラッシュライト(手回し充電ライト)がそれらしい。

2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

梢ツグミ

08/11/26 ツグミ
今日のマイフィールド散策時、ツグミのな鳴き声が聞えた。姿を探すといたいた!.....当地で1番高い高木に....真冬になると開けた芝生で採餌するが、まだまだ梢ツグミ状態、渡り?移動の途中なのかな。

2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

絶滅の危険が増大している種に逢った

本館の続き

08/11/25 オオタカ


本日昼休みのマイフィールド散策、南東の林で猛禽類らしきシルエットが頭上を横切った。ピン来たのはホトトギスの仲間かハイタカ。飛び去った先の針葉樹の枝の中を探すと......いたいた、なんとすぐ目の前の枝先に止まっているじゃないか。ゴソゴソとビノキュを出す間はない、まずはデジカメ撮影をと1枚シャッターを切った。逆光気味のため、補正しもう1枚撮ろうとしたら、あっという間に飛び去ってしまった。飛び去った後、写真判定をすると、オオタカの若......やや小さめなので♂かなぁ.......(#^.^#)

オオタカといえば「絶滅危惧類」だったはず、詳しい情報を検索してみたら環境省 生物多様性センター絶滅危惧種情報というページあり。それによると、オオタカは「絶滅危惧II類(VU)」になるらしい。それってどんな意味だと更に詳しい情報を探すと「絶滅の危険が増大している種」という位置付けとのこと。当地でそんな種類の野鳥に出逢えるというのは、都市公園の緑って、結構重用なんだなぁと思った。

ここの公園、最近、桜以外、大幅に伐採・剪定されているが、絶滅危惧種が時々来るので考慮して欲しいという要望は出せないよなぁ........^^;

2008.11.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 野鳥

ベアスタって便利

次節のアウェイの戦場、ベアスタ情報を調べてみた。J's GOALスタジアムガイド:ベストアメニティスタジアム(アクセス)を見ると、JR鳥栖駅から徒歩3分......おぉ!...めちゃめちゃ便利じゃないか。仙台から飛行機で行くのなら福岡空港へ降り立つ、じゃそこからはとい情報を見ると博多から41分(特急なら24分)、またまた便利じゃないか!もしかして............仙台から日帰り参戦も可能では?.........ベガルタ仙台・市民後援会のツアー情報を見ると、仙台からの空路のツアーは2泊.......ん?....仙台~福岡って飛行機あんまりないのかな?仙台空港 SENDAI AIRPORTを見るとそうらしい、そんなわけでツアーには羽田から飛行機ってのがあるわけか。

が、ざっと時刻を追ってみると
 仙台発:08:00→福岡着11:35
 福岡空港駅→博多駅(5分)
 博多駅→鳥栖駅(41分/特急24分)
 鳥栖駅→ベアスタ(徒歩3分)
となる、乗換えの時間、電車の発車時刻の兼ね合いもあるが.......もしかすると試合開始13時にぎりぎりに間に合うかもしれない。帰りは.....福岡発仙台行きの最終便が16:00なので、無理だろうなぁ.....(^_^;)

[おまけ]
ベアスタの収容人数は「24,490人」、ってことは.....ユアスタより大きいんじゃん......この際だからユアスタの観客席の拡張をして欲しいなぁ.........芝の張替えと平行して.......来季はJ1のはずだから、拡張しても元はすぐ取れるんじゃないかな......^^;

2008.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

カケスって賢いなぁ

本館の続き

08/11/24 カケス
七北田川原を散策していると、公園側からジェイジェイとカケスの鳴き声が聞えてきた。足を止めて観察していると、他の野鳥の鳴き真似もしていた。鳴き真似=気分がいいのかな?.....だとしたら、あんまり警戒されずに、写真が撮れるかな、と期待したら......やっぱり気付かれてしまった.....やっぱりカケスって賢いよなぁ...........(#^.^#)

2008.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

いい雰囲気ニッパツ、日本代表今前監督

08/11/22 ニッパツ
昨日参戦したニッパツ、規模は小さめだったが、サッカー専用スタジアム、古めではあるがなかなか雰囲気がよかった。相手チームではあるが、得点した選手がサポータ応援席で握手で歓喜を分かち合えるほどピッチと観客席が近いんだもんなぁ。行ったことはないけれど、TVで見たヨーロッパのサッカー場のような雰囲気だった。が、都心に近いだけあって、観客席のすぎ脇に住宅がある、試合がある日はうるさいだろうなぁ.......(^^ゞ....サッカー好きなら許せると思うが......(*^_^*)

こじんまりしているサッカー場だけに、バックスタンドからメインスタンドのガラス越しの貴賓席?までよぉく見えた。現日本代表の岡田監督と前日本代表オシム監督が並んで我がベガルタの試合を観戦していた。

2008.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

うま!醤油風味のチョコ

08/11/23 しょうゆ風味のキットカット
昨日はベガルタ仙台のアウェイ参戦で横浜へ、サポ仲間と行ったので、子ども達には相手チームのグッズ、手袋、バンダナ、リストバンドを買ってきた。家人にも何か買って帰らないと......と思い、ツアーバスの帰りの休憩所のサービスエリアで、目についたのをさくさくと買った。貼ったのはその1つの、「濃きなこ」と「しょうゆ風味」のKitKat........東京限定と書いてあるが、買ったのは埼玉県のサービスエリア....(^^ゞ......このしょうゆ風味、え!え!と思ったが...........うま!...なかなかいける!..\(^o^)/

2008.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

冬カモも来た

08/11/23 ハジロ類
午前中、久しぶりに我家北側の風致公園を散策したら、沼の冬カモ達が来ていた。種類を確認できたのはホシハジロ、キンクロハジロ、マガモの3種、奥の浅瀬に行くとコガモ、ハシビロガモもいたかもしれないが、そこまでは足を延ばさなかった。小鳥類はウグイス、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、アオジ、モズ、コゲラ、アオゲラなどがいた。

08/11/23 ホオジロ
午後、伸びた髪を切りに行く途中、歩道の街路樹でホオジロを観察。最近は、結構な割合でどこ行く際のデジカメを持参するので、足を止めシャッターを押した。

2008.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

いざ、ニッパツへ

20081122091411
只今、トップツアーのベガルタアウェイ応援バスでニッパツへ向かっている、泉中央発のバスは8台。休憩の安達太良SAから、雪景色の裏磐梯が見えた\(^O^)/、完勝祈る

2008.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

え!干し柿って揉むの?

今、パソコンに向かいながら、NHK仙台のワンダフル東北を聞いている....視線はパソコンに向かってるので。聞いていて.........え!え!.........と思ったのが干し柿の作り方、皮剥いて干すのは当たり前だが.....時々揉めばいんだよ!.....と外国人買い物客に、仙台朝市のお店の方が言っていた。へぇ~知らなかった。なんだか、干し柿作りたくなったなぁ....季節柄、もう遅いよなぁ.............(*^_^*)

2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

サカつくDSって大人向け?

さかつく

我が家では私と下の子が、大のサッカー好き。毎週テレビ朝日のやべっちFCは欠かさず見ている。また、私がメインだがサッカー新聞のエル・ゴラッソも時々買って読んでいる。

そのどちらでも、ここ最近サカつくDS タッチ and ダイレクトを宣伝しているので、発売前に注文し、昨日ゲットした。それを買う前に我が家にあったサッカーのゲームはワールドサッカー ウイニングイレブンDS ゴール×ゴールワールドサッカーウイニングイレブンDSの何れかがある.......何れかと書いたのは......実はほとんどゲームをしないので......どっちなのか判っていないため..........^^;..........が、やったことはあるのでゲームに内容はちょっとだけではあるが知っている。

昨日買ったサカつくDS、早速下の子が始めたら.......試合が勝手に進むみたい、説明書読んでみてと言っていた。要望に沿って今朝の通勤地下鉄で読んでみたら.......このソフト、試合を楽しむのではなく、チームを作るのがそれらしい.........で、試合は自動で進むと........(^^ゞ.......以前からあったソフトというイメージで買ってしまったが.......こりゃ、子ども...少なくとも小学生向きじゃなく、大人向きじゃないかなぁ.............(*^_^*)

2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

四時男.....金曜28:00は土曜かぁ

08/11/21 四時男

今週の「FANTASISTA」を聞いたら、ちょっとだけ10月から始まった「四時男」を話題にしていた。そのうち直樹が..........出演するかなぁなんて話も......出演する時は「だめき」という名前ででかなぁとも..............(^^ゞ......実はこの四時男、ベガサポなラジオ番組で話題にした時から録音できるラジオで取っている.....が、聞いてみると.......?????.......な状況......(@_@;)。あれ?........Date fmじゃなく......fmいずみだったかな?.........予約時間がおかしいのかな?....とずっと考えていた。昨晩も再度録音を聞きなおし、考え直してみたら............原因がわかった!......金曜28:00なのに「金曜4:00」で予約していた.......(^^ゞ....土曜の4時で予約しなきゃね.....(*^_^*).....早速修正したので、明日のは聞けるはず。

2008.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

クモって寒さを感じる?

本館の続き

08/11/20 カンツバキ?
こんな雪化粧に野鳥というのを撮りたかったなぁ............(#^.^#).......サザンカ?、カンツバキのメジロかヒヨドリのような風景を。

08/11/20 クモ
雪解けの水滴が付いたクモの巣が、きらきら光っているのが印象的だった。巣にはお腹の大きなクモが......11月も間も無く下旬だというのに、産卵はまだしないのだろか?それよりなにより、クモって寒いなぁと感じないのだろうか?....^^;.....体が動かないだけなのかな?......それとも、このまま★になっている.....まさかね。素朴?な疑問...........(#^.^#)

08/11/20 シメ
それから目、耳についたのはシメ、公園1番の高木に群れで止まって、若芽を食べていた模様。


08/11/20 紅葉の雪景色
紅葉と黄葉に薄ら積雪があったので、おまけってわけじゃないが撮ってみた。

2008.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

う~ん、味がある山形弁、ちゃんころまい..

キーワード「山形」でクリッピングしているとあるサービスの、「山形で話題 オール山形弁番組「今夜はなまらナイト」 - Ameba News [アメーバニュース]」という記事がヒットした。

今夜はなまらナイトの公式サイトはこちら......山形市生まれの私...............う~ん、懐かしい響きの言葉だなぁ............(#^.^#)
........今夜はなまらナイト 投稿動画シアター「なまら座」というコーナーもあり......ちらちらっとみたら「ちゃんころまい」が、すご~く、すご~く懐かしい...........\(^o^)/........きっと、今の子どもは使わないんだろうなぁ.........(^_^;).........Google 検索でも、なまらナイト以外にはそれっぽいのがない、消え去る言葉だと思うと寂しいなぁ...........(*^_^*)

2008.11.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

我が家から車で30分弱に積雪

08/11/19 泉ヶ岳

天気予報で、昨日、今日とこの冬1番の寒波が来ていると言っていた、。また、仙台でも初雪の可能性があるとも。明るくなってから、我が家裏に見える泉ヶ岳方面を見ると、スキー場が薄っすら雪化粧、ここが白く見えたのは今シーズン初、いよいよ仙台市内も初雪近しかな。平年、初雪って今頃だっけ?もうちょっと遅いような気がしたのでネットで検索してみたら、仙台管区気象台 | 東北地方の季節現象(桜、梅雨、初霜、初氷、初雪 ...というのがあった、検索できたは仙台気象台の直URL、どこからリンクされているかは不明....^^;........それを見ると平年は11/22、昨年は11/18なので、ここ数日中に初雪なら平年並みということになる。観測地点は仙台管区気象台がある宮城野区五輪なのかな?.........貼ったのは、今朝、我が家から見えた泉ヶ岳スキー場の積雪風景。

2008.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ぎょ、ぎょ、仰天発言多数

財団法人日本サッカー協会会長、いやぁ~仰天な発言は多いなぁ..........(^^ゞ......記事になるのはスポーツなので話半分としても.........(#^.^#)

犬飼会長また仰天プラン!ナビ杯に年齢制限(SANSPO.COM)
犬飼会長、大分と千葉への処分検討(SANSPO.COM)
犬飼会長が協力訴え…Jの秋春シーズン制(SANSPO.COM)
犬飼会長、育成世代へ通達“バックパス禁止令”(SANSPO.COM)

結構、どれも衝撃的な発言だなぁ..........^^;............差し詰め、秋春シーズン制が気になるところかな。

2008.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

宿題はマッチの使い方

08/11/17 マッチ

先週の末、下の子に我が家にマッチがあるかと聞かれた。タバコも吸わないし、コンロも電気で着火だから利用する場面がない。どっかにあったけかな?と思いつつ、なんで?と聞くと、学校の宿題だとか。え?え?何の?と聞くと、理科に実験でマッチを使うので、点ける練習をしてくるようにというのが宿題だとか.......(^_^;)......なるほどねぇ...........(*^_^*)......そのマッチ、探してみたら、その昔コウモリ柄のマッチが欲しくて、吸いもしないゴールデンバット(Wikipedia)の景品があった。今時は、理科の実験ではチャッカマンのようなのを使うのかと思っていたが、マッチというの意外だった........(^^ゞ

2008.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

雨の中のダイサギ

08/11/16 ダイサギ
今日は1日、雨が降ったり止んだりの愚図ついた天気、そんな中昨日同様、我家裏の用水池にダイサギがいた。行動で昨日と違うのは、雨に濡れた羽毛の手入れが念入りだったことかな...............(*^_^*)

2008.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

PND(NUVI360)が来た(完結編)

本日は、下の子の学芸会を見た後、ベガルタ仙台の練習を見にいく際、NUVI360を使ってみた。

行き先をセット、ナビ音声をオン、画面ロックをし、胸ポケットに入れチャリを走らせた。交差点要所要所で、胸ポケットからどっち行けという指示が音声で聞えてくる。また、行き先が不明になったり、信号で止まった際、ポケットからナビを出し地図で確認................歩き、チャリではこの使い方がベスト.......\(^o^)/...................これにて、使用レポートは終了かな...............(*^。^*)

2008.11.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑記

本日の天皇杯

昨日、本館の来期は伸ばして欲しくない記録で話題にした天皇杯2試合をBSで観戦した。以下、辛口なコメント...............(*^_^*)

◆川崎 vs 広島◆
J's GOALに載っていた寿人のJ1でやれるようなサッカーを見せつけたいという試合だったかい????今日の試合内容?寿人は日本代表の召集で出場しなかったが、たいした試合内容ではなかったんではないかな。1点目はストヤノフからのロングボールにうまく反応できた得点、ボーンと蹴ったのが運よくいいところにいたまでではないのかな、これがJ1でやれるようなサッカーなのかい?2点目は綺麗に決まったが........それ以降はつまらない試合内容で、ついつい寝てしまった.......^^;

◆鳥栖 vs 神戸◆
鳥栖、大分戦に引き続きアグレッシブルな攻撃を見せてくれた。それに引き換え、神戸はこれがJ1のチームなの????......ペナルティエリアで相手選手のマークがすかすかだし、バイタルエリアでも........これじゃどんどんシュートされるに決まってるんじゃん、数うちゃ当たるだし、更になんで最後の最後まで守備の修正をしないのか?.......いっちゃなんだけど、今日の試合を見た限りではなぜ神戸がJ1でプレーしているのか不思議なぐらいの試合内容だった。

2008.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

あじまん屋さんで人生の教訓を..^^;

08/11/15 あじまん

下の子の学校の学芸会の帰り、ベガルタ仙台の練習を見に行った、その途中ホームセンター ダイシン前に先日オープンしたあじまん本舗(株式会社あじまん本舗)へ寄った。実は甘党で................餡子ものだ大の好物...........(#^.^#)...................先日、店を見つけた時も買おうとしたが、行列ができていたので諦めた。今回は、待っていたのは女性1人のみ.......が、開店したばかりなのか、只今お焼き中の状態だった。只今お焼き中ではあるが、1人しか待っている人がいないので、注文し並んでいると、たこ焼きを焼いている店の人と、お客さんが話をしていた。

お客:私、まもなく90歳なの
店員:え!そうは見えませんね
お客:あなたは、私の半分ぐらいじゃないの
店員:90歳近いとは全然思えませんね

その会話を聞いて、その女性を見ると...........確かに90歳近くには見えない。
更に会話は続く

お客:年取るのがいやだって人多いけど、私は今が1番楽しいのよ
    年のせいで、物忘れもたくさんするけど、悪いことも忘れるのよ
    最近の若い人でおかしくなる人がいるけど......忘れちゃえばいいのにね
    (その後も会話は続く)

う~ん.........(#^.^#)............餡子の焼き菓子屋さんで....人生の教訓の教訓を聞いた.....(*^_^*)

最後の会話...........

店員:また、買いに来てくださいね
お客:最後かもしれないけど、買いに来れるならまた来ますね

う~ん.......いっちゃなんだか、思い切り生きていて、いつ逝っても悔いはないのかもしれないなぁ......^^;........久しぶりに買って食べた山形名物のあじまん、美味しかったし、家族にも好評だった。

2008.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ばんばバン

本館全部食っちゃってよ、ダイサギくんの続き

08/11/15 マガモ
ここの用水池には周りに草地含め、ダイサギの他にマガモ、セグロセキレイ、ジョウビタキ、ホオジロなどもいた。貼ったのはマガモ、お世辞にも綺麗とはいえない池ではあるが、マガモの餌になるものがあるのだろうなぁ。以前、キンクロハジロなどの潜水ガモ、カルガモは見たことがるが、マガモは初めてじゃなかったかな。沼中央でも、ダイサギが立てるぐらい浅くなったので、マガモも採餌できるようになったからやってきたのかも。

08/11/15 バン
ヒツジグサがいっぱい生えている別の沼には、まだバンがいた。先月下旬いつまでいるのかなバンという記事を書いた、11月中旬になった今でもまだいるってことは、もしかすると越冬もするかな?温暖化の影響ともいえるのか?いつまで出逢えるか、時々会いに行ってみようと思う。

2008.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

モンテは予算も万端っすか

スポーツ報知にも書いてあるようにモンテ、J1王手の状況、ふと先日本館の昇格を目指さないチームもいるに書いた「J1入会金6,000万円・会費 4,000万円」を思い出した.....いらぬお節介だが........モンテのフロントは大丈夫か?と....そしたら、今日のスポーツ報知にモンテJ1昇格へ 3億円借り入れメドという記事があった、王手だもんそりゃ準備しなきゃねぇ.....................ってとこだよね.............ベガサポではあるが、山形生まれの私、どっちが自動昇格でどっちが入れ替え戦というのはおいておき..............みちのくでアベック昇格を果たしてくれたらいよね。

2008.11.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ベガルタ

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数