ハクセキレイはいつまで塒するの?

11/03/31 ハクセキレイ

東北地方太平洋沖地震の影響で、仙台市営地下鉄の泉中央~台原が運休中。そのため、朝夕、泉中央駅からシャトルバスの乗る。ここ数日、夕方、泉中央駅のバスターミナルの真ん中の常緑樹にハクセキレイが塒するのを観察できる。今日はそれを撮ってみた、夕方だけにぶれぶれでなんだかわからないかもしれないが、ハクセキレイの塒。ところで、いつまで塒するのかな?


2011.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

シロタンは雨は嫌い?

本館の続き

11/03/31 ツグミ

今朝も昨日のガンクロちゃん見っけ!に貼ったシロタンを探してみた。ちらっと藪に入るそれらしき影を発見し、後を追ったが確認できず。見失ってしあったので取り合えず通常のコースに戻り1周、その後また同じ場所で探すと...いたいた!...今朝は雨に濡れるシロハラを撮れるぞ!、とデジカメの準備をしたが、またまたあっという間に藪に潜み、見失ってしまった......(・_・;)......今朝のシロハラは、昨日の個体とは違って恥ずかしがりやなのか?、それともシロタンは雨が嫌いなのか?.....^^;。貼ったのは、雨でも開けたところで熱心に採餌していたツグミ、ツグミは雨が苦手じゃないのかも。

2011.03.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

ガンクロちゃん見っけ!

本館の続き

11/03/30 シロハラ

今朝のマイフィールド散策、ウメにヒヨドリの後、毎度のシロタンを見っけ!。明日で3月も終わり、なのでもしかすると、観察できるのも後数日かもしれないなぁ。

11/03/30 アカハラ

シロタンを見つけた後、そういえば....ここ最近ガンクロちゃんに出逢っていないような、もう山へ帰ってしまったのかな?、あ!、顔が黒い亜種オオアカハラだから、山じゃなくて大陸へ北帰行してしまったのか。寂しくなったなぁと思ったら、南東のトイレの裏の藪で再開.......\(^o^)/........嬉しいなぁ。今季のアカハラ、シロタンに明るめの場所を盗られてしまったためか藪にいることが多い、そのため見落としがあったのかも。いつ以来かな?、とMFの記録を見たら、一昨日以来だった......なんだ1日逢えなかっただけじゃん........(^^ゞ

11/03/30 ムクドリ

ムクドリも一生懸命に採餌していたので、撮ってみた。

2011.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

花爛漫

ウィークデーのマイフィールド散策時、ほぼつぶやきもする。ここ最近は、いろんな花が咲き始めてきたので、画像をつけてのつぶやきもしている。つぶやきだけじゃもったいないので、以下のその写真を貼ってみた。春爛漫というか、花爛漫かな..........(*^_^*)

11/03/30 ウメ

本日の昼休みのウメ、樹下に座って観梅を堪能している方々もいた。

11/03/30 サンシュユ

本日の朝にサンシュユ、まだ開花はしていないが、もうすぐ咲きそう。今季もたくさん咲いて、たくさん実をつけて欲しいなぁ。

11/03/29 アセビ

一昨日の昼休みのアセビ、開花したって言ってもいいかな。時々、この花の名前をど忘れしてしまう、確か馬が酔う木って書くとは覚えているが......いったいなんて読むんだっけ?.......となったことが何度かあり.....^^;。文字通り、馬が食べると酔ったようになるらしい。

2011.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

ヨモギ絨毯にツグミ

本館の続き

11/03/29 ツグミ

随分春らしくなり、マイフィールドでは地上で餌を採る、通称「地上ツグミ」をたくさん見かけるようになった。公園中央の赤茶けた芝生では絵にならないなぁ.....と思っていたら、一段高い花壇?のヨモギの絨毯で採餌するツグミを発見。こっちはまぁ、絵になるので撮って貼ってみた。ヨモギといえば、実家の母親が草餅を作ってくれたっけ。ヨモギといえば、沖縄ではフーチーバーと呼ばれ、野菜として売られているんだよね。そのうち「よもぎ入り炊き込みごはん」作ってみようかな.........(*^_^*)

11/03/29 シロハラ

マイフィールド散策でついつい毎日姿を探すシロタン、今朝も見っけ!。他の野鳥は特に意識せず、出逢ったら記録し、タイミングがよければ撮影もするが、シロタンだけは探してしまう......(^^ゞ

11/03/29 マヒワ

シロタンだけはと書いたが、実はマヒワもここんとこ同じ場所にいるので探してしまう。今朝は。北東の芝生で採餌していた。

2011.03.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

撮影74種目はミサゴ!

本館の続き

11/03/28 ミサゴ

今朝のマイフィールド散策、ほぼ1周し歴史館近くの針葉樹でキクイタダキ、メジロを間近で観察していると頭上の猛禽類の影を発見。キクイタダキが近く、撮影になかなかよいぞと思ったが、一時諦め猛禽類の目を向けた。白っぽくヒラヒラと飛んでいる、じっくり観察するとノスリ!、当地では今季初めてだったかな?。撮影せねばとデジカメを向けるが、遠くてファインダーになかなか入らず.......(^^ゞ。としているうちに、またまた別の猛禽類の影が今度は近い。ノスリより大きくて、コントラストがはっきりしている、こりゃミサゴだなぁ。早速デジカメを向け撮影、何枚か撮ったうちミサゴとわかるのが1枚だけあった、貼ったのはそれ。

当地での撮影種は素顔で公開中、現在('11/03/03)で73種目(ハヤブサ)、今朝のミサゴで「74種」となった。

2011.03.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

ツクシを食べようとは思わなかった...^^;

本館の続き

11/03/27 ツクシ

先週我が家近くの公園で見つけたツクシ、今日はもっと育っていた。もしも、もしも、今でも食材が買えなければ......根こそぎ採って食べていたかもしれないいが......食材が流通してきたので、手を出さなくともよかった。またいつもの生活なら、旬な春を食してみようと思っただろうが、そんな気持ちも今は起きない。ツクシを食べようとは思わなかったってことかな...^^;

11/03/27 ハクセキレイ

ツクシの近くにはハクセキレイがいた。街中のハクセキレイは、コンビニの前に居ついている個体を以前は目にした。コンビニで食べ物を買ったお客さんのおこぼれを狙ってなのだと思うが、震災以来コンビニはまだほとんど開いていない。そこにいたハクセキレイは........どうしているかなぁ。たぶん、いつもの野の鳥に戻っているんあよね。

2011.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

アカガエルが起き出した

本館の続き

11/03/26 アカガエルの卵

我が家すぐ近くの都市公園に人工小川・池で、毎年アカガエルが卵から子カエルまで育つ。その卵、まだ若干雪が残る早春に産み付けられるらしい。なんでも小雪が舞う中、親カエルが冬眠から起きてきて1度三産卵、その後また寝るらし。その卵を発見できないが、ちょっとだけ池を探してみた。確かここではこの時期発見できたことはなかったような......あまり期待せず、が、念入りに探すとあったあった.......\(~o~)/......最初はなかなか発見できなかたが、1つ見つけたらあるわあるわ、合計5つ以上はあった。貼ったのはその中の1つ、水中にあったため反射でなかなかうまく撮れず、わかるかなぁ?......^^;

卵は発見できたが親カエルは発見できず、きっと産卵しまた冬眠してしまったんだろうなぁ。

2011.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の生き物等

もっともっと長居してマヒワたち

本館の続き

11/03/25 マヒワ

今朝のマイフィールド散策、大忙しのマヒワ長居して欲しいなぁマヒワに引き続き、マヒワの群れを間近で観察することができた。時間があまりなかったので全部で何羽いるかまで確認はできなかったが、たぶん鳴き声からすると10羽前後はいたと思われる。来週は3月も最後の週、そろそろ旅立つ頃かなぁ........もっともっと長居してなぁマヒワたち....あ、あまり長居すると、繁殖に遅れるか?.........(^_^;)

11/03/25 アカハラ

本日も朝だけの散策予定だったが、外出する用事があったので10分程度だけ散策してみたらガンクロちゃんのアカハラの出逢えた。シロタン、ガンクロちゃんも滞在中だった。

11/03/25 ハクチョウ

おまけのおまけ、今朝家を出てすぐハクチョウ類の北帰行を観察。残念ながら群れは撮れず、1羽だけ群れから離れた個体がいたので撮ってみた。貼ったのはその団体行動から外れたハクチョウ、ちゃんと合流できたよね....(^^ゞ

2011.03.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

サンシュユの蕾

11/03/25 サンシュユ

今朝のマイフィールド散策、サンシュユの蕾が図分膨らんだ。季節の話題なので、携帯電話で撮ってTwitterでつぶやいてみた。せっかくだから、そこにメールで投稿した画像をダウンロードし、ここにも貼ってみた。ぼけぼけだが......春ぐらいは感じられるよね......(*^_^*)。携帯電話での撮影も、うまくならなきゃなぁ............(^^ゞ

2011.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

長居して欲しいなぁマヒワ

本館の続き

11/03/23 マヒワ

今朝のマイフィールド散策、昨日の大忙しのマヒワがまだ滞在中。そっとそっと近づくと、網があったら捕れるほど近くで観察することができた。これまではヒノキの実らしきのを拾って食べていたようがだ、緑色の葉っぱかその実らしきを食べているような個体もいた。黄色いうかゴールドと言っていい体の色、チュィーンという優しげな鳴き声、できるだけ長居して欲しいなぁと思った。

2011.03.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | 野鳥

ウメがぼちぼち見頃に

11/03/23 ウメ

今朝のマイフィールド散策、昨日の記事大忙しのマヒワに書いたように、公園中央の芝生の野営し、被災地の支援をしてくれたいた三重県関係者消防部隊がいなくなり、静かさが戻ってきた。が、犬を散歩人、ジョギングをする方は極々僅か。復興が進み、早くいつもの生活が戻ってきて欲しい。

人影がまだらで静まり返っている公園ではあるが、昨日話題にしたようにフキノトウが顔を出し、ウメも少しずつ見頃になってきた。落ち着いて季節を楽しめるようになること、早期に戻ってくることを切に願う。

2011.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

シロタン見っけ!

本館の続き

11/03/22 シロハラ

今朝のマイフィールド散策、本館にも書いたように鳥影が少なし。毎度出逢っていたシロハラの「シロタン」、アカハラの「ガンクロちゃん」に出逢えず。1周するがどちらとの出逢いもなし、う~ん、震災を境にして帰ったしまったのかな?........今朝は時間があったので戻って、噴水付近の藪を丹念に探してみた。探すこと数分、植え込みの中でがさごそ動く物音が、そっとそっと植え込みを覗くと........いたいた!........シロタン見っけ!...........\(^o^)/......貼ったのはそのシロハラ。さぁ引き上げようかと、公園の北東角へ向かうと、最後の最後にアカハラも見っけ!

11/03/22 アオジ

おまけじゃないが.....間近で観察&撮影できたアオジを貼ってみた。

2011.03.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

MFにも着々と春(フキノトウ)

11/03/22 フキノトウ

一昨日の記事、被災地にも着々と春、フキノトウもに我が家近くの公園のフキノトウを貼った。震災以来3日目のマイフィールド散策nなるが、当地では今朝初めて観察。きっともっと早くから芽を出していたんだろうが、地震のばたばたで気がつかなかったんだろうなぁ..........(^^ゞ.......飲食、生活の心配が早くなくなるような生活に戻って欲しい。

2011.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

クロスズメは家族?、マヒワは♀も歌う?

本館の続き

11/03/20 黒化スズメ

マヒワが歌っているので姿を探していると、黒化のスズメがいた。数ヶ月前から話題にしている雀も喜び雪駆け回るなのか?の個体かな?と思っていると、1羽だけではなく間違いなく2羽はいた。もしかすると3羽程度いたかも。もしかすると黒化スズメのファミリーってこともあるのかな?。今後も、観察を続けて行きたいと思う。

11/03/20 マヒワ

本館に貼ったマヒワの前に撮ったマヒワ、若い個体なのか?、♀でも歌うのか、この個体の歌っていた。

2011.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

被災地にも着々と春、フキノトウも

11/03/20 フキノトウ

東北地方太平洋沖地震から早1週間過ぎ、海沿いの方々はまだまだ不便な生活が続いていると思うが、仙台市泉区界隈は少しずつ落ち着きを取り戻してきているように感じる。食べ物屋さん、物品販売屋さんも品薄ではあるが、開店し始めた。また、それらの店の前に行列も、想像を絶する長さではなくなってきた。現地及び県外からの支援の方々へ感謝。

我が家の片付け、収納庫が大破したため行き先が???....ではあるが、今日も片付け中。午後遅めには雨の天気予報のため、ちょっとだけ町界隈散策と買い物と公園散策をした。毎年今の時期フキノトウが芽を出すところへ行ってみたら、予想通り顔を出していた。公園のも春、災害復旧で被災地にも着々と春。

2011.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

着々と春、被災地に近いはず

11/03/19 ツクシ

食料品・日用品買出しの帰路、公園で春(ツクシ)を見つけた。もっと大きくなればおひたしで食べることができるがまだまだ先、が、着々と春は来ているはず。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々にも着々と春は来るはず、地元の方々、他県からの支援者その他が復興に向け活動中!。本当の春まで頑張ろう!、震災地のみんな!

2011.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

ウメにジョウビタキ(3/11)

本館の続き

◆この記事は東北太平洋沖地震発生前に書いたものです◆

11/03/11 ジョウビタキ

初音はん(くん)を後にした後、顔見知りのシロタンともお別れかなはどうかな?と探していると、ヒッヒとジョウビタキの鳴き声が聞こえてきた。ここのところここでジョウビタキには出逢っていない、是非観察したいなぁと思ったがシロタンも探さねば....と思っているうちに鳴き声が遠のいてしまった.......(^^ゞ。シロタンもいないような?......二兎追うものは一兎をも得ずっていうよなぁと思っていたらいたいた......\(^o^)/。その後遠のいたジョウビタキも再発見!、更に運良く、咲きかけたウメに止まってくれた。貼ったのはその「ウメのジョウビタキ」、残念ながら枝かぶりだけどね.

2011.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

旅立ってしまったの?シロハラ

本館の続き

11/03/10 アカハラ

ここ2日ほど出逢えてないアカハラ、昼休みは遠目ではあったが再会できたので嬉しくなって撮影し貼ってみた。遠目ではっきりしないが、アカハラであることはわかると思う。先日までは、割と明るめの場所でそれも近くで観察できていたが、そのアカハラとは別も個体なのか?

11/03/10 シロハラ

今月毎日出逢えていたシロハラも朝は出逢えず、旅立ってしまったのかな?、だとすると寂しくなったなぁ。でもまだ3月上、きっとまだいるんじゃないのか?、見落としでは?、昼休みも念入りに探してみるが見つからず......(;O;)....いつもは1周している公園を半周とし、またまたシロハラのポイントへ.....(*^_^*).....今度はいたいた...........\(^o^)/..........結局まだ2羽がいた。貼ったのは、人馴れしている個体のほう。

2011.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

アオ次郎と呼びたくなった......(*^_^*)

本館の続き

11/03/08 アオジ

先日アオジの鼻歌が聞こえた手が届きそうなアオジという記事を書いた。その後も間近で観察できる日が続いている、いつまで出逢えるのかな?とMF(マイフィールド)散策記録で確認すると、5月下まで記録がある。ふ~ん.....結構遅くまで出逢えるんだね。もっとも越冬アオジと渡りの途中アオジがいるので、ずっと間近で観察できるとは限らないが。そのアオジ、今朝も間近で観察することができた。昨日のシロタンガンクロちゃん同様、人馴れ(私馴れ)しているようなので........アオ次郎くんとでも呼ぼうか♂は......♀ならアオコちゃん.....いやアオミちゃんかな........(*^_^*)

2011.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ラブラブのキジバト

本館の続き.....というか.....正確にはマイフィールドではなく、その前の自宅近くの用水沼の金網で見かけたキジバトの話題。

11/03/08 キジバト

今朝の通勤、家を出た後、数年前にレンジャクが観察できたヤナギの木を回ってみた。柔らかそうな新芽が顔を出し食べ頃のような気がする、ヤナギに取っては迷惑な話だろうが......(^^ゞ......期待のレンジャクは影も形もなし。が、用水沼の金網にラブラブのキジバトが......(*^_^*)。チュッチュ、チュッチュと嘴を合わせていた、微笑ましい微笑ましい場面、シャッターチャンス....と慌ててデジカメを出すが......既に遅し........(^_^;)......が、交尾をする場面を撮影......^^;

2011.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

自分をスズメと思っているマヒワ?

本館の続き

11/03/07 マヒワ

今朝のマイフィールド散策でマヒワの鳴き声のみを観察、姿は探せず。昼休みには出逢えたらいいなぁと探すと、雨模様で湿った芝生に鳥影あり。テラスで雨宿りしながら目を凝らすと、鳥影はツグミとスズメっぽい。う~ん、マヒワはいないか?、過去にはマヒワの群れが芝生で採餌ということもあったしなぁ。もしかして群れではなく、スズメに混じっていないかな?。1羽1羽確認するほど時間はない、なのでさくさくっと見ていると......いたいた........\(^o^)/......1羽のマヒワがスズメに混じって採餌していた、貼ったのはそのマヒワ。一緒に行動しているのは偶然かな?、他のマヒワはいないのか?、探してみたがマヒワは1羽のみ。ぱっと見、自分をスズメと思っているマヒワのように感じた、仲良く餌を採っていただけだよね。でも、この時期は群れでいることがほとんどのマヒワ、寂しいかもね。

2011.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

ガンクロちゃんもまだいた

本館の続き

11/03/07 アカハラ

いつもの冬はアカハラは常連、それに比べるとシロハラは出逢える確率が低い。が、今季はシロハラが常連で、アカハラは出逢えないことも。今朝も探せど探せど発見できず、雨模様で指も凍えてきたので、さぁ引き上げようかと思いつつ、最後のメタセコイヤがある南斜面を覗くといたいた.......\(^o^)/.....顔が黒い、名付けて「ガンクロちゃん」もまだた。貼ったのはそのガンクロちゃん。本館に書いたシロタン同様、私のことを認識しているかもなぁ....(^^ゞ

2011.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

はぁ~い、ポーズのリス....^^;

本館の続き

本日の日本野鳥の会宮城の青葉山探鳥会でも、先日のホンドリスも恋の季節らしいを期待し、探鳥会の列からハズレ、お友達になったクルミちゃんと同じ場所のリスに逢いにいった。結果は......いなかった.......(;O;)

探鳥会に列に戻り、鳥探しをしていると、奥の竜の口の林でリス影を発見、が、が、遠いよなぁ。そのうち近くでも観察できた個体がいたが......スリスリ、リスリス...^^;....幹を登り、枝を走り撮影できず。

11/03/06 ホンドリスその1

探鳥会終了後、鳥情報等の交換で会話している方々を後にし、再度間近リスを探すと......いたいた......\(~o~)/......この前の近くの木々の周辺にいた。後から来たクルミちゃん親子と観察していると、遠い木から下りて近くの木に来てくれた。幹を下りる姿、思ったより長細いんだね、長い尾もあるからだけど、まるでイタチかテンみたいに見えた。

11/03/06 ホンドリスその2

正面を向いてポーズを......どっちかっていうと.....横顔のほうが素敵かも.........(^^ゞ。このリス、リス美ちゃんなのか?、リス雄くんなのかわからないが.......どっちにしてもちょっと照れるポーズだったなぁ......照れたことは内緒にしておきたいが........(*^_^*)

11/03/06 ホンドリスその3

更に地面に下りて、お食事しながらポーズをとってくいれた.....\(~o~)/。わ、わ、わ、可愛すぎるじゃん。前回に引き続き、感謝感激!。

2011.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) |

沼蝉、恐竜の生き残り、頭ごっつぅん

本館の続き

11/03/06 カワセミ

青葉山探鳥会開始早々に五色沼で観察できたカワセミ、対岸であったからか?、じっとして動かず。下クチバシに赤色がないから♀なのかなぁ?と思っていたら、精しい方によると幼鳥だとか。たぶん、色合いがんぼわっとしていたからなんだろうな。だとすると、昨年生まれってことだろう。昨日海辺にいたカワセミを海蝉も....^^;という表現をしたから、今朝のは「沼蝉」かな...........(*^_^*)。念のため....カワセミを図鑑で確認してみたら.......下クチバシが赤いのは♀だった.......(^_^;)....最近、図鑑持ち歩かないからなぁ。

11/03/06 アオサギ

長沼にいたアオサギも撮ってみた。アオサギについて以前上空を恐竜の生き残りが飛んだという記事を書いたことがあるが、ずばりこのアオサギは恐竜似だよなぁと思う。お世辞にも可愛いとはいえない怖い怖い顔.....怖い顔の必要性はないだろし、アオサギが好んでこのような顔をしているわけでもないけど.....^^;。探鳥会参加者が多ければ、可愛いアオサギですね....という方がいるかも?......どうだろうか?

11/03/06 マヒワ

探鳥会ではマヒワもあちこちで観察できた、が、杉系の梢を移動するような場面のみ。そのマヒワ、探鳥会終了後に地面に降りているをを間近で観察することができた。貼ったマヒワが仲が悪いのか?、餌の取り合いなのか?、頭突きをしていた...........(@_@;)..........間近で観察できたので、ほんのちょと頭突きの音が聞こえたような気がした..................(*^_^*).........というのは大嘘で.......たまたま頭突きしていたように写っただけ、皆仲良く餌をついばんでいた。

2011.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

海雁、海蝉も....^^;

本館の続き

11/03/05 コクガン

雅な水鳥は渡りの時期でも出逢えることがあるが、海雁はもう北帰行しただろうなぁ、とほとんど期待せず、更に海に近い干潟を探すと.....ん?.....ん?......どうもいるみたいだな!......慌てて、が、そっと近づく......と濡れた石の上でまたまた滑ってしまいバランスを崩しこけてしまった。あわや尻餅か!、と思った瞬間に手が出たので尻餅まで行かず、怪我もなし....(^_^;).....靴の中に湿った砂が入ってしまったが、油断大敵....(^^ゞ。ということで、思った以上に近くで観察することできた。出逢えたのは1羽のみ、年明け早々前は4羽に出逢えた。既に北帰行してしまったのか?、海へ採餌に行ったのか?。約30分という短時間で、お目当ての野鳥2羽に出逢えたのはラッキーだった。

11/03/05 カワセミ

さぁ帰るか!、寝たままお留守番させて下の子が気になるなぁと戻りかけるとチーとカワセミの鳴き声がした。ん?、どこだ?、探してみたら洪水・高潮の際は注意の看板の上にいた。オブジェじゃないよね?、とデジカメを向け何枚か撮ったら、飛び去ったので本物だった.....(*^_^*)。この看板辺りには小魚たくさんいるから、そえ狙いかもね、ん?、ここは川じゃないから翡翠(川蝉)じゃなくて海蝉じゃん。

2011.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

進化してるなコンデジ、普通も強面シメ

本館の続き

11/03/01 シロハラ

毎日の通勤バードウォッチングは、コンパクト高倍率デジカメ(通称コンデジ)の「Panasonic DMC-FZ5」を持っていくが、週末に家人が使うというので貸したまま返してもらっていない。そんなわけで昨日、今日とやや大きい後継機種の「DMC-FZ38」を持っていった。やや大きいので通勤途上の公園で出すのは人目が気になる、人目がないよころでシロハラを撮ってみた。こっちのほうが倍率は高いが......やっぱり写りが違う。進化してるんだろうなぁコンデジ。

11/03/01 シメ

シメも撮ってみた、先日個体識別できるシメ?に可愛い個体もいると書いたが、この個体は典型的な強面シメだった。

2011.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数