傘差し自転車

梅雨真っ只中で..........今朝の通勤時間帯も雨模様...........早く梅雨明けして欲しいなぁ。

今朝は傘片手にJR仙台駅から宮城野通りを歩いて通勤、そしたら傘差し自転者の多いこと多いこと。小雨というのあってか合羽着ての方は数人、濡れたまま走行も数人、1番多いのは..........なんと傘差し自転車.................^^;

確か随分前に道路交通法が変更されて禁止になったんじゃなかたっけ?.........検索してみてみたが.......字が多くて.......どこに書いてあるのかわからない......(^^ゞ........じゃ地元役所はと探してみたら仙台市 自転車のルールが変わりましたに明記されていた、禁止になってから、もう数ヶ月経っていたのね。

ところでこの禁止項目、守らない方々がほとんどでは全然意味がないのではないだろうか????。事故が起こった際の加害レベルの判断に使うために制定されたわけではないよね、事故を未然に防ぐために制定されたのだと思うが....................

更に昼休みはマイフィールドでの公園では、公園内の禁止項目に「自転車、バイクの乗り入れ」と書かれている中、仙台市という腕章をつけた市の職員と思われる方が.............傘片手に公園内を巡回していた。公園内の禁止項目、市の職員は「業務」ということで許されるのかな?、これって有り得る?。「業務」ということで傘差し自転車も許されるのかな???......これはまさかだとは思うが..........^^;


2009.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数