濡れタオルで拭くだけで蚊対策

最近、アウトドア雑誌ビーパルを見て、水に濡らすだけでエコに涼しくなれるしろくまのきもちを買った。これが、なかなかよい具合。

ん?、濡れただけでも結構涼しくなれるということなら、毎朝の徒歩通勤で大汗かいているから、濡れタオルを使うだけでも効果あり?、早速試してみたら..........これがなかなかよい!。今までは乾いたタオルで汗を拭いていたが、汗の引っ込みが濡れタオルだと前々違う!。更に............汗臭さが若干無くなるのか、通勤途上の公園での生き物ウォッチングの際の蚊害がぐっと減った.....\(^o^)/....この時期、これまではほぼ毎日血を吸われ.....かゆみ止めを塗っていたが.....滅多に塗らなくともよくなった。もっとも、いまいちぱっとしない天気のせいで、蚊が少ないのかもしれないが.............^^;


2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数