泉サッカー場の脇の芝は花壇にでもしたら

先日、泉総合運動場内にある泉サッカー場にベガルタの練習を見にいった際、駐輪スペースの脇の芝生の上のいたら.............運動場を管理していると思われる女性から「芝生に乗らないでください、芝生が痛みますから」と怒られた........^^;

都市公園等の芝生では立ち入り禁止という看板を目にすることがある、が、しかし、その看板を見ると何のために芝生を張ったの?................立ち入り禁止ならただの土か野原のしてくれて活用できるほうがいいじゃん!.........絶対おかしいと思ったことが多々ある。日本以外では芝生は立ち入り禁止なんてことはないらしい、せっかく芝生を張って立ち入り禁止なんてことを言うのは日本だけらしい。

まさか............まさか...........サッカー場のすぐ脇に芝生で..........立ち入り禁止と言われることはないと思っていた。植え付け中で根付くまで立ち入り禁止というところ以外は。

更に..........その後、駐輪スペースの脇の芝生にも立ち入り禁止の看板が..................(-_-;)..............芝の上でするスポーツのサッカー場なのに、そこ以外の芝は立ち入り禁止なの?、なぜ?..........立ち入っちゃいけない芝生なら...................花壇にでもして季節の花でも植えたらいいんじゃないのかな....................(^_^;)

日本の芝生 立ち入り禁止 - Google 検索でヒットした情報を読んでみたら.........以下が興味深かった。

■なぜ日本では「芝生立入禁止」なのか?(SOCCER CLICK)
芝 - Wikipedia

それらを読むと....................「上でスポーツしてもよい芝」と「しちゃいけない芝」があるってことらしい、泉サッカー場の脇の芝は後者ってことなのかなぁ。


2009.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数