秋の花、実

ここのところのマイフィールド、秋の花、秋の実が見頃。

09/09/11 イヌホオズキ
秋になるとジャガイモのような葉っぱ出て、ジャガイモのような白い花が咲く草が目ににつく。毎年なんだっけかな?と思い、調べたこともあったように思うが覚えていず.......^^;.....秋 ジャガイモ 白い 花 雑草 - Google 検索でいろいろと情報を探してみたら...............イヌホオズキということが判明、今度こそ.....忘れないぞ!....でも花の時期が過ぎるとすっかり忘れてしまうんだろなぁ..........(^^ゞ.......過去記事探したらようやくツグミ類が増えてきたで話題にしていた...........(#^.^#)

09/09/11 サンシュユ

実はナナカマドが若干色づいてきている、それからヤマボウシの実が熟し、ヒヨドリやムクドリが食べている。それから貼ったサンシュユが今年は豊作のよう。このまま落下せず熟せば...........一昨年のようにサンシュユレストランオープンでたくさんの野鳥がお客様でやってくるだろう、楽しみ!

09/09/11 ギンモクセイ

視覚以外にも香りも楽しませてくれるのがギンモクセイ(たぶん)、キンモクセイの香りと似ているが、キンモクセイはやや強い匂いであるが、ギンモクセイはほんわかした香り。

09/09/11 ヒガンバナ

最後にやっぱり今季は秋が早いかものヒガンバナが咲いたので貼ってみた。



2009.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数