朝霧の中に猛禽、鷺

今朝のこと、新聞受けの新聞を取りにいったら............我が家北側上空をふんわりと猛禽類は飛んでいた。う~ん、トビとは違うなぁ、ミサゴのシルエットじゃないかな?..........と思っていたら.........そのまま北方面へ飛び............風致公園の沼の方向で突然急降下.................その行動からもたぶんミサゴで............魚捕りのタイブをしたのではないかと思う。ミサゴもこの時期移動するようで、え?というような場所で見かけることがあるしね。

視線を裏の用水池に戻すとそこにはアオサギが佇んでいた、たぶん、ここでも魚狙いだろう。

たぶん、猛禽類も鷺も.................外来魚のブラックバスを食べているんだろなぁ.......いろん野鳥がいるということは結構な話ではあるが...........ブラックバス目当てということになると複雑な気持ち。野鳥の餌のために外来魚を放すのもありではないかと...........お馬鹿さんなこという輩がいないとも限らないからね...................なんだか、朝から複雑な気持ちになった.............^^;


2009.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数