「夜に口笛を吹くと蛇が出る」の意味は?

昨日の夜、上の子が自分の部屋で口笛を吹いていた。浮き浮きしているか、絶好調なのだと思うが、子どもの頃「夜に口笛を吹くと蛇が出る」と言われたことがあるし.........正直耳障りというのもあり止めて欲しかった。が、そこそこの年齢で親のいうことなど聞かず、反抗されるだろうなぁと思ったので捨て置いた.......^^;

ところで「夜に口笛を吹くと蛇が出る」と言われた言葉、子どもの頃は不思議の思わず素直に聞いていたが........いったいどんな意味?、まぁ予測は付くが...........(^_^;)...........ネットで調べてみたら、以下があった。

夜に口笛を吹くと蛇が出る - 教えて!goo
迷信 - Wikipedia
質問 : 夜、口笛を吹くと「蛇がでてくるよ!」といわれたことがある : アバウトミー : @nifty

「迷信」はさておき.................何故かはやっぱりなぁってなとこかな。言われたことがあるかの情報は............おぉ!.........結構いるんだ!.........(*^_^*)..........ローカルネタってことじゃなかったので。


2009.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数