霙のようにオリオン座流星群が降ってきた

TVのニュースでオリオン座流星群が見頃というニュースをやっていた、情報を探してみたら
2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン:国立天文台というのがあり。見頃はまさに今!、早速見てみなきゃと昨日の夕方考え、朝4時に目覚ましをセットした。

20時頃、21時頃とちょっとだけ夜空を見上げたが流れ星っぽいのはなし、朝方を期待。

朝方目を覚まし、マンションの屋上に行くと他にも観察者がいた。観察を開始するや否や、霙のような流星群...........\(^o^)/........こりゃ凄い!...........更にその流星群が屋上にもたくさん落下し、まるで霙が降ったよう.........\(^o^)/........嬉しくて...........手に拾ってみた.........が、が、よく考えたら..........地球の外から降ってきた隕石ってことだよね、ということは.............得体の知れない放射能があったりしたらやばいんじゃない................^^;............他の観察者ともそんな会話をし..........どうしたらいいのかな?........としばらく悩んだ...............


............そんな状態ではたと気が付くと..........布団の上にいた.........(^_^;)...........(^_^;).........夢だったのね............(*^_^*)........流星群が地上までたくさん落ちてくるなんて有り得ないよね。

目を覚ましたのは目覚ましを掛けた4時よりも早く3時、せっかく目が覚めたのでそのまま起き、ベランダの窓を開け、桟に腰を下ろししばらく観察してみた。結果は、オリオン座の東側ではっきり1つ、ぼやっと1つを観察。その後布団で入った...........(*^_^*)

4時、目覚ましが鳴ったが止めてまた寝た、定時の5時に起き、外を見るとやや明るくなっていて.....流れ星が見えそうではなかった。


2009.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数