fc2ブログ

なかなかいいね遠刈田のイベント、が...PR不足かも

09/11/03 大根

本日午後は、家人が職場で当たった蔵王町七日原高原の大根掘りに家人、下の子、その友達と出掛けた、この晩秋?初冬一番の寒さであったが。大根をうまく抜くコツは、ただ引っ張るだけじゃなく、時計回り(その逆だったかな)に回しして抜くといいらしい。そのコツを子供たちに得意げに教えた....が、実際の大根はさくさくと簡単に抜け.....(^^ゞ.....あっという間に袋いっぱい....(*^_^*)。帰りは温泉に寄り、温泉街でソフトクリームを.食べようと店を探した。

よさげな店に入ると......いろんな名物が格安で買える・食べることができるチケットがあるとか。三角油揚げ+メンチかつ+いがった揚げ+ソフトクリームをセットでなんと合計500円、さっそく購入し、その店を回って買い物をした。そのチケットの残り、持ち帰って話題にしようとしたら....家人が最後に店に半券をすべて渡してしまったとか.....(^^ゞ....そんなわけでネットで探してみたら、以下があった。

遠刈田温泉を探検:hana blog:So-net blog
 私と同じよう体験し、ブログに書いた方のよう
宮城県・蔵王町観光協会 今日の蔵王のページ
 本家の情報

そのお得なチケットは「遠刈田温泉を まち歩き 食べ歩き」で、「①長谷川豆腐の三角油揚げ、②大八肉屋のメンチかつ、③レストランえんそうのいがった揚げ、そして④菅井商店のソフトクリームが味わえて500円」とのこと。「いがった揚げ」をあげてもらうのを待っている際、「3軒まわって2000円!とてもお得なこのチケットは「呑んべん駄ラリ~」」というのも発見(宮城県・蔵王町観光協会 今日の蔵王のページ)。いろんなイベントやっていて........なかなかいいなぁと思った。が、残念ながら同じ県内に住んでいても、今日まで知らなかった、もうちょっとPRすれば最高に盛り上げるんじゃないかな............(*^_^*)

スポンサーサイト



2009.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数