氷水を飲むヒヨドリ

本館の続き

09/12/14 初氷

今朝、マイフィールドでの薄氷であるが初氷を観測、その薄氷の水溜りの岸にヒヨドリがいた。おぉ!....氷水を飲むヒヨドリが撮れるぞ!......とそっとそっとカバンからデジカメを出し準備をしていると.....人影が近づき....飛び去ってしまった...........う~ん残念.........(-_-;)。一部凍っていても、氷水でもヒヨドリくんはきっと飲むんだろうなぁ。貼ったのはヒヨドリが去ってしまった薄氷。

09/12/14 ツグミ・ムクドリ

すっかり閉店状態のサンシュユに行くと.......ビノキュで野鳥を観察しているっぽい方がいる、たぶん鳥見仲間のはっこわあるどさんの友人のSさんのよう.....が、私は昼食のリンゴを丸齧り中......このまま挨拶するのは恥ずかしいなぁと思っていたらあっという間に立ち去られてしまった...........^^;。残ったサンシュユにはツグミ、ムクドリ、ジョウビタキ等がやってきて、地面に落下した実を拾って食べていた。貼ったのはその風景。

09/12/14 ジョウビタキ

ジョウビタキは............遠慮がちに遠めにいた、順番回ってきたかな。


2009.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数