各Twitterクライアントソフト

はまりつつあるツイッター...^^;の続き

ツイッターはいつも使っているプラウザのSleipnirを使っていたが、いまいち使い勝手がよくない。クライアント用のフリーソフトもいろいろあるらしいので情報を探してみた、よさげなのは以下。

無料Twitterクライアント一覧 - フリーソフト100

先日購入し読破した「ツイッター140文字が世界を変える/毎日コミュニケーションズ」にも高性能でよいと書かれていたのでまずはHootSuiteにインストールにトライ。が、アクセスしてみると使っているプラウザの制限があるらしい。Sleipnirは未対応、じゃIEかと思ったらIE8じゃないとだめらしい。IEのバージョンアップはちょっとなぁということで断念。

次にトライしたのはTweetDeck、ちゃちゃっとインストール完了、が、設定を日本語にしてもうまく設定が反映されず。またまたそこで断念.......^^;。後日ネットで検索してみたら設定変更していたのは違っていたとこらしい。詳しい情報はTweetDeck Twitterを使いこなす等の書かれていた。

次にトライしたのはTween、窓の杜にもあってさくさくっとインストールでき使い勝手もまずまず。試しつぶやきをしたら......何度か書きかけでつぶやいてしまった...こればっかりは慣れかな.............(^^ゞ......ネックは設定できるアカウントは1つということ.............それから職場のパソコンにインストールするのはまずいってこと。社内LANはインストールソフトに制限があるんで.....(^^ゞ。

おまけでインストールしてみたのはEchofon、Firefoxアドオンで使えるということで..........こっそりと職場でも利用可能.....だと思う。Firefoxはインストール許可ソフトなんで。これのいいところはFirefoxで業務をしながら、小窓につぶやきを表示できること。また常駐させたまま、画面非表示も可能なので。もっとも職場のLANではつぶやきは自粛しているが............(^_^;)

最後に場所を選ばずで利用しているのがモバツイッター、マイフィールド散策の際、朝、昼休みと現地から書き込み。が、が、書き込みエラーになるようになってしまった。いろいろとお試し&つぶやきお助けしていただいたら......フォローの整理でアカウントわけした際パスワード変更したのを思い出した。モバツイッターのには旧パスワードが記憶されたままで書き込みできなかったことが判明、そもそもログインできなきゃその時点で気が付いたと思うが、ログインはOK、書き込みがだめで気が付かなかった....(^^ゞ。

TweenでアクセスしSourceを見ると上記以外にも、feedweet.jp、APIこれらはシステムかな?、KeitaiWeb、NatsuLiphone、Seesmc、TwitBird、Twittelator...等いろいろあるんだね。


2010.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数