EZ工学ズーム(35.2倍)にコンバージョンレンズ

本館の続き

35.2倍のジョウビタキで話題にした新しいデジカメのEZ工学ズーム、レンズメーカーにメールで問い合わせをしたら、アダプタリングを2つ使えばコンバージョンレンズも使えるという回答をもらっていたのを思い出した。注文するまででもないがと思いつつ、金曜夕方にヨドバシカメラに行ってみた。結果は必要なアダプター2つのうち1つはあるが、もう1つはないとこと。どうするかなぁと一瞬考えたら、別メーカーのでもよければお探ししますとのこと。せっかくだから好意に甘えて探していただいた。

10/03/22 ツグミ

実はそのレンズセット、昨日、一昨日と持って出掛けたがシャッターを押すチャンスなし。今日の風致公園散策にも持ていったが、なかなかチャンスなし。倍率が高くなりすぎ、鳥がファインダーになかなか入らないうちの移動してしまうというデメリットも。ようやく撮れたのがこのツグミ、トリミングなし。これだけ撮れれば、元手を考えたら十分だろう。倍率は単純掲載で「EZ工学ズーム(35.2倍)」×「コンバージョン(1.8倍)」で63.36倍.....数字だけ見るとちょっとびっくり。これだけ倍率が高いと、三脚か一脚使わないとぶれるかもなぁ。

10/03/22 ジョウビタキ

林の中にいるジョウビタキ♂も「EZ工学ズーム(35.2倍)」で撮ってみた、こっちはトリミングあり。若干暗めだったので、写りはいまいち。

10/03/22 ミズバショウ

水辺ではミズバショウが随分育っていた、貼ったのは花が開きかかったもの、身頃はもちっと先かな。


2010.03.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

軽そうでいいですね

トリミング無しでこれだけの大きさで取れるのならデジスコより手軽に持ち歩けていいですよね。

63.36倍!望遠レンズでは
何ミリぐらいに相当するんでしょう?

2010-03-22 月 20:43:57 | URL | aqua #- [ 編集]

デジスコいらず?

こんぐらい倍率があるとデジスコいらず?か
と思いましたが、私のデジスコはデジ(×3)
でスコ(×20)....あ!、ということは同等か
でも、そんな風には感じませんでした。画素
数も関係ありかな。

2010-03-23 火 19:30:19 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数