今、山形で流行りのあげまんじゅう

菓子処一本杉菓子店

山形名物「大福まんじゅう」の続きといえば続き.....前週末、実家の山形へ帰った際、母親は「今、山形で流行りのあげまんじゅうをお土産」するので車に乗せていって欲しいとのこと。以前、妹の乗せて行ってもらった時は、既に売り切れだったとか、妹いわく「店員の感じが悪く行きたいない」とのこと.....(^^ゞ。そんなわけもあったし、前日、予約できますか?と母親が電話で聞いていたができないという返事だったし、暇だったので行ってみた。貼ったのはその店構え。開店時間の9:30ちょっと前に着いたら、既に買って帰るお客さんがいた、ということは確かに人気なんだろう。予定通り、買って帰ろうとすると、後ろに並んでいるお客さんが数人、やっぱり人気なんだね。味は........「揚げ」がかりかりしていて、一般的なあげまんじゅうとは一線を引く、が、話の種に程度で.....何度も食べたいとは思わなかった。まぁ、人それぞれだとは思うが..........(*^_^*)


2010.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数