渡り?越冬?どっちのジョウビタキ?

本館の続き

10/04/06 ジョウビタキ

マイフィールドではジョウビタキは冬鳥、が、ずっと滞在することは稀で、日によって出逢えたり、出逢えなかったり。たぶん、あちこちに出掛けているのではないかと思う。4月になってからは出逢えたいない、そろそろ渡去する時期だしなぁ、もうお別れかなぁと思っていたら今朝再会。前回はいつ出逢えたっけ?、記録を紐解いてみると「03/23(火)」、ということはかれこれ2週間になる、ということは渡りのジョウビタキかな?。が、出逢えた場所は南東のカリン林付近で今季越冬していた場所、だとすると越冬のジョウビタキかな?。果たして真相は如何に?......(#^.^#).....貼ったのはそのジョウビタキ。


2010.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数