プロ野球チップスの各マスコット

先日、宮スタへベガルタ仙台の鹿島戦参戦に行く際、コンビニで昼食等を買いに行ったら、下の子がカルビーのプロ野球チップスを買った。昨季はJリーグチップスを買っていたが、今季はまだないせいか?、プロ野球に興味をもったからなのか?。宮スタへの行きのシャトルバスで、そのプロ野球チップスに描かれているマスコットが話題になった。いつくかはわかるが.....全然わからないのもあったので調べてみた。

上はセリーグ、下はパリーグ、それぞれ左からマスコットの名前とチーム名を書いてみた。

プロ野球チップス上

ジャビット(読売ジャイアンツ)
ドアラ(中日ドラゴンズ)
つば九郎(東京ヤクルトスワローズ)
トラッキー(阪神タイガース)
スラィリー(広島東洋カープ)
ホッシー(横浜ベイスターズ)

最後までいったいどこのチーム???......とわからなかったのは「広島のスラィリー」、ぱっと見「ドランゴン」、じゃ中日かと思ったら、中日はコアラをモチーフにしたマスコットだったのね。

プロ野球チップス下

ブリスキー・ザ・ベアー(北海道日本ハムファイターズ)
クラッチ(東北楽天ゴールデンイーグルス)
ハリーホーク(福岡ソフトバンクホークス)
レオ(埼玉西武ライオンズ)
マー君(千葉ロッテマリーンズ)
ネッピー(オリックス・バファローズ)

最後までいったいどこのチーム???......とわからなかったのは「オリックス・バファローズのネッピー」、チーム名からはいったい何をモチーフにしたのか想像もできなかった、オフィシャルを見ると「海の神様ネプチューン」が関係しているらしい。


2010.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数