今日もいたくりくりおめめのヒタキ

本館の続き

午前中いっしょに買い物に行った下の子、まずまずの具合なので午後は友達と遊ぶという、そんなわけで自由な時間ができたので昼食後、折り畳み傘を持って我が家近くの風致公園の出掛けた.....今にも泣きそうな雲行きの空ではあったが。が、が、予感的中.......何分も歩かないうちにぱらぱらときて本格的な雨になったので退散.....^^;.....15時過ぎ雨もあがったのでリベンジ!

10/04/29 エナガ

散策開始早々出逢ったのはエナガ、群れではなく2羽だったので連れ合いなのだろう。ここで繁殖するのかな?、環境はまずまずだと思うしね。

10/04/29 コサメビタキ

そろそろ瑠璃色や黄色のヒタキに出逢いたい、低山や渓谷に出向けばもう来ているんだろうと思うがここでも出逢いた、念入りに探したつもりではあるがやはり出逢えず......(;O;)....じゃ先日正真正銘の渡りの夏鳥に再会で話題にしたコサメビタキはどうかな?、まだ滞在中だといいなぁと思ったらいたいた.....\(~o~)/.....同じ個体かどうかはわからないが前回と似たような場所にいた。

10/04/29 ツバメ

今日はシメ、ツグミ等の冬鳥には出逢わなかったなぁ、単なるタイミングかもしれないが、着々と季節は変わりつつあるのかなと思い散策を終了しようとしたら最後の最後に電線にツバメが止まっているのを観察。沼の上を飛んでいるのを目にはしていたが、せっかくだから撮影!。コサメビタキ同様、目が綺麗に写った、もちろん腕じゃなくカメラの性能でね.....(*^_^*)


2010.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数