我が家を出てすぐキビタキ

本館の続き

10/05/07 キビタキ

今日こそ.....マイフィールドで瑠璃色や黄色のヒタキ類に出逢えるよね....とわくわくして早めに家を出た。我が家を出て約5分、いつもの公園を通るとカエデ系の樹内からピッピッという鳴き声が聞こえた。キビタキの地鳴きっぽいなぁ、時間が早めなので通行人もいないので人目を気にせず探すと.....いたいた......キビタキの♂が......\(^o^)/...人目を気にせずデジカメ出して撮影.....(*^_^*).....残念ながらどんより曇り逆光だったのでいまいちではあったが取り合えずわかる程度には撮れた、貼ったのはそのキビタキ。キビタキはマイフィールドを含んでも、実は今季初!......山手の出かければ難なく出逢えていたんだろけどね.....(*^_^*)


2010.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数