もしかしてクロツグミの♀だった?

本館の続き

10/05/08 アカハラ?

日本野鳥の会宮城の台原森林公園探鳥会、終わりの「今日見た鳥の確認の鳥合わせ」をしましょうと、木陰に集まると.....藪にツグミ類っぽい鳥影が。お腹が赤っぽいのでアカハラということに、今日のしんがりはアカハラとなった。鳥合わせが終わった後、この時期の都市公園で見られるツグミ類は、アカハラ以外にもマミチャジナイ、クロツグミ、時にはマミジロも通過することがあるからよく観察したほうがいいと会話をした。帰宅後、ブログを書こうとアカハラと思って撮った写真を見ると...........ん?.....顔に斑模様があるように見えるぞ!......もしかしてもしかしてクロツグミの♀だった可能性も無きにしも非ずかな.....(^_^;)........この時期の都市公園のツグミ類は注意が必要と会話しておきながら.........確認を怠ってしまった、今となっては後の祭り.....(*^_^*)


2010.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数