【続】 渡りの夏鳥が続々で嬉しい悲鳴

本館の続き

10/05/10 センダイムシクイ

今朝のマイフィールド散策、最初に撮影できた渡りの夏鳥はチヨチヨビーと鳴いたセンダイムシクイ、5羽前後がカエデ系の枝先を動き......鳴くまで待とうで識別し撮影。鳴かなきゃ識別できないんだよなぁ........(^^ゞ

10/05/10 コサメビタキ

次に撮影できたのはコサメビタキ、こっちは囀りを聞くことができても姿を確認できないと識別できない代物。鳴かなきゃわからない、鳴いても姿を見なきゃわからないといろんな野鳥がいる。もっとも私だけかもしれないが..............^^;

10/05/10 クロツグミ

その次は.........クロツグミの♀.........アカハラだとばっかり思っていたら、お腹に斑模様があったので。顔が写らなくても証拠写真にと撮ったもの。顔が柵で写らなかったは残念。

10/05/10 コムクドリ

渡りの夏鳥以外で最初の撮影できたのはコムクドリ。いやぁ~.......最高の季節の突入...........\(^o^)/

10/05/10 キビタキ

昼休みも気合いを入れて散策、クロツグミ、センダイムシクイ、キビタキがまだいた。キビタキは朝は1羽だったが2羽観察、貼ったのはその1羽。クロツグミは粘ったが撮れず。


2010.05.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

君の名は?

この時期は

「チィー」とか「シィー」系の
良く分からない鳴き声多数で
悩ましい事しきりです。

おまけに葉が茂ってきているので
姿が見えない!!!

もしかして〇〇??と
必死になって姿を探せど見当たらず・・・
(ーー;)
楽しいけど、悔しい季節でもありますね。(*^_^*)

2010-05-14 金 21:47:58 | URL | aqua #- [ 編集]

至極のひととき?

葉っぱが茂り悩ましい時期ではありますが、
何かわかるとうれしいですよね。

キョロキョロキョロキョロの季節です。

2010-05-15 土 08:35:23 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数