早起き低山の鳥見は最高!

本館の続き

10/05/16 ノスリ

早朝自宅を出て泉ヶ岳へ向かう、今日は大きい道路を通ろうかと思ってその経路を走っていると猛禽の鳥影が小さめの道路にほうに、こりゃトビじゃないとピンと来たので、途中でUターンし経路を変更。ピンポン、その鳥影はノスリだった。この近辺は里山に近いし田園がたくさんある、たぶん近場に営巣中なんだろうなぁ。

10/05/16 アカハラ

泉ヶ岳へ着き、林へ入るとアカハラの元気な囀りが聞こえてきた。姿を探すと近くの枝で鳴いていた。ビノキュで観察すると、昨日の口が裂けるよホオジロくんのように大きな口を開けて鳴いていた。貼ったのはそのアカハラ、何枚か撮ったが暗めだったためこの1枚以外はぶれぶれだった。更に大きな口開けた場面は写らなかった。

10/05/16 クロツグミ

草原の手前の沼にはクロツグミがいた、沼の斜面で餌を捕っていた模様。


2010.05.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数