白いバラの牛乳?、烏賊?

昨日のソニー仙台の鳥取戦で、すごぉくすごぉく気になったものが2つあった。


10/05/29 烏賊?

1つ目は鳥取の選手の背中のスポンサーの「白バラ牛乳」、いったいどんな味なんだろう?、薔薇=赤、ということはイチゴオーレみたいなもの.........いや、白バラだから違うだろう..........(^^ゞ.....じゃバラの香りがする牛乳かも.........と散々空想をした。じゃ、胸は?....目を凝らしてみると「大山黒牛」こりゃわかるか。

昨日は記事にするのをつい忘れてしまったので...........いまさっき調べてみたら伯耆酪農商事株式会社から発売されている牛乳らしい。せっかくだからいろいろと調べてみたら.....白バラの由来は???。由来はさておき、これだけインパクトがあるってことは.........スポンサーになったのは大成功かも.......はまったのは私だけか?........(*^_^*)

10/05/29 白バラ

2つ目に気になったのは鳥取側のバクスタにあった弾幕、ぱっと見「烏賊」に読める。鳥取は日本海に面しているので漁業が盛んで....烏賊の漁獲高が多いのかも...........でも何故に???.......よく見たら「烏賊」じゃなくて「鳥戦」だった.......(^_^;).....何ゆえに誤解してしまったのかは???だが.....これもインパクトあったなぁ。


2010.05.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | サッカーいろいろ(代表・他)

コメント

白バラアイスバーがお気に入りで
夏場はストックを切らさないようにしています。
牛乳に砂糖を混ぜて凍らせたような素朴な味。
昨日はカップ入りの白バラアイスを食べました。
ほんと!「白バラ」ってどういう意味でしょうかね?!
今まで疑問にも思いませんでしたが
覚えやすいっていうのはありますね。

2010-05-31 月 13:51:36 | URL | y_g_hiyo #- [ 編集]

是非、由来を

西日本では有名な銘柄なんですね。知らない
だけで、仙台にもあるのかな?

「白バラ」、是非、由来を調べてください。

2010-06-01 火 05:24:36 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数