ごま塩頭のオナガは若いのよ

クモを狩るハチの続き

10/08/01 オナガ

クモを狩るハチを観察しているとオナガの声と飛ぶ姿が見えた、こりゃせっかくだからこっちも観察せねばと.....そんの頃には腰痛は....どこいった状態.....(^_^;)....寝込んでいるようにも気分転換すればよくなることもかな...病は気から.....^^;...ま、症状によるが....(*^_^*)。さぁて、オナガの姿を撮るぞと意気込むが、やっぱり相手はカラス類で賢い、なかなかファンだーに納まってくれず。ようやく撮れたのが貼ったごま塩頭のオナガ、ごま塩頭っていうと我々では白髪交じり=初老?中年?だが、オナガは初々しい若い個体なんだよね。


2010.08.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

こちらでは珍鳥

東海地方ではオナガは珍鳥なんですよね。
もし居たら、カメラマンが殺到するかも。

鳴き声はともかく、あの水色と長い尾羽の姿がカッコいい鳥だと思います。

2010-08-03 火 21:06:31 | URL | aqua #- [ 編集]

だから止められない

羽があるのに野鳥って案外地域性ありますよね

そんなのにも鳥見を止められない理由かも
旅行のついでの鳥見ってのもありますしね

2010-08-05 木 05:57:15 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数