食べごろはいつか?ゴーヤ

本館の続き

10/08/14 ニガウリ

7月上旬何の前触れもなく家人が買ってきたゴーヤ(ニガウリ)、どんどん背丈は伸び、花が咲き始めたが咲くのは雄花ばかり。約一ヶ月後にようやく雌花が咲き、下の子と喜んで受粉した。その後、どんどん育ってきている実、7センチ程度になった。でも、まだ収穫して食べるのは小さいよね?。よく見るとちっちゃな実も他に2つあり。ゴーヤは食べきれないほど収穫できると聞いたことがあるが、我が家ではそんな状況にはほど遠い。最初に実ったのも、後何日経ったら食べられるのか?。

食べきれないほど生らないのは、使い古しの土を使ってしまったためなのか?、その後追肥はしたが。それとも、苗を買って来た時期が遅かったためなのか?


2010.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数