シロボソガラスに4ヶ月ぶりに再会

本館の続き

10/09/24 シロボソガラス

今朝のマイフィールド散策、ヒタキ類の他に嬉しかったのは、部分白はのハシボソガラス、通称シロボソガラスに久しぶりの再会できたこと。この前は何時だっけ?、とMF(マイフィールド)散策記録を探してみたら「5/31」、ということは約4ヶ月ぶりということになる。もしかしてブログでも話題にしていたかな?、探してみたら「ジジロジムシクイ、シロボソガラス」というのがあった。気にかけているんで、やっぱり話題にしていたか......(*^_^*)

最初に観察したのは何時だっけか?、ブログを探してみたら以下は最初の記事があった。ということは、出逢ってから3年になるんだなぁ。

部分白化のハシブトガラス(2007.10.17)
遠目でみたらハシボソガラスだったみたい(2007-10-25)

更に、以下のような記事もあった。カップルだったのか?、兄妹だったのか?。前者だとすると、その後ファミリーっぽいのは見ていないので、うまく繁殖できなかったのかも。

鳥見の至福のひととき - 生き物ウォッチングが好き(2008-06-20)


2010.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数