コサメビタキの地鳴きもシメ似かも

本館の続き

10/09/30 コサメビタキ

今朝のマイフィールド散策、本館に書いたように「シメ?、かと思ったらエゾビー」だった。今朝は散策時間に余裕があったので1周後、北西で聞いたツグミ類の地鳴きの姿を探してみた。ツグミ類とキビタキがどうもいっしょにいる、二兎追うものはなんとやらなのでツグミ類をターゲットとし姿を探す。しっかり確認はできなかったが、いろんな鳴き声とちらっと見えた色合いからはクロツグミに見えた.........が、結局識別する前に見失ってしまった......(^^ゞ....が、飛び去った方面へ行ってみるとまたまたシメっぽい鳴き声がした。こりゃきっとエゾビタキだろうと確認すると、お腹に縦斑がない。ビノキュで確認するとコサメビタキだった、コサメビタキの地鳴きもシメ似かも.....もっとも識別力がなくて.....皆同じように聞こえているだけかも........(*^_^*)........貼ったのはそのコサメビタキ。


2010.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数