犬の散歩の社会実験、仙台市が猫の野良飼い容認?

10/09/30 犬

マイフィールドでは芝生に犬が立禁 on Twitpicの張り紙が貼られたり、あっという間に剥がされたり、社会実験を実施中って、いったい何の実験?㮮. on Twitpicという話題があったりと話題のは事欠かない.....(^_^;)。その社会実験、数日前から仙台市の職員と思われる方々が動き出した。何をしているかというと、犬の散歩人を見かけるとマナー向上の書面を配って口頭でも説明しているよう。糞のマナーはそもそもほとんど見当たらないが、放し飼いは成果はほとんどないように思える。未だに、放し飼いで散歩、邪魔になる長い長いリードで散歩の飼い主が後を絶たないよう。

10/09/30 猫

話は変わって今日の最新話題、なんと仙台市動物管理センターの名前で「公園での猫の野良飼い容認」するような文面が貼られていた。貼ったのはその張り紙の写真、いろいろと書かれているし気持ちもわからぬではないが、「公園で猫を飼う際の注意書き」にしか見えないよなぁ.........(-_-;).........行政が公園で猫を飼うこと、容認しているようなところって.......他にもあるんだろうか?。


2010.09.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数