トビの群れがやってきた

本館の続き

10/12/16 トビ

昨日トビを観察すると目が合うような?とトビを話題にしたが、冬になると毎年、昨年も書いた今季も始まっていたトビの餌付けが気になる。今季はまだだよな、出来たらなければいいなぁと思っていたら、今朝のマイフィールド散策で南東の高木にトビの群れ6羽を観察。餌付けした現場は見ていないし、それらしい人影もなかったのでなんともいえないが、もしかすると早い時間に餌付け人が出没したのかも.......(-_-;)。昨日のトビと思われる個体は南西の高木にいた、従って公園外からやってきた個体達と思われる。何度も書いているが、もし餌付けしているのなら、害鳥扱いされる前にやめて欲しいよなぁ。


2010.12.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数