柿の実レストラン、ロウバイ、撮鳥納め

本館の続き

10/12/28 ムクドリ

今日はマイフィールドの散策納め日、本館に書いたように撮り鳥納めはいおカシラダカしようと思っていたが.....柿の実レストランへ行くと......年末の市場のように大賑わい。1番のお客様はツグミ、その次はヒヨドリ、そしてムクドリはいた。ムクドリは食べていそうで撮れそうだが撮っていない、そんなわけで撮ってしまった......撮り鳥納めはカシラダカだったのに....(^^ゞ。貼ったのはそのムクドリ、下のほうが食べ頃になっていたためか、アクロバット的な食べ方。

10/12/28 ロウバイ

昨日Twitterロウバイが咲きそうとつぶやいたのを、今朝も偵察にいったら数輪咲いてるのを発見!。もしかして、もしかして、年明け前に開花ってこれまでなかったのではなかったか。前週末ある程度の積雪があったが、冬なのに嵐のような大雨ってのもあったし、今季の冬は暖冬ではないかな?

10/12/28 カブトムシ

暖冬といえば......ロウバイの花の写真を撮ろうと腰を下ろすと.......なんと足元のカブトムシ発見!....おぉ!、おぉ!......暖冬で羽化してしまったのか????........まさかね、昨夏ここで★になってしまったのか、ここに捨てられたのかのどっちかだよね....^^;

10/12/28 シロハラ

昼休みも毎度の散策をすると..........朝に追加でツィーというツグミ類の地鳴きを観察、アカハラ?、シロハラ?、どっちもいいから是非姿を見たい、撮りたい。探すこと追うこと数分、姿見っけ!、ということで鳥見納め種類はシロハラに決定。更に鳥撮り納めもと粘って、これもゲット!.........\(^o^)/..........これで今年のマイフィールド散策は納めとなった。

来年もよい鳥撮り見ができますように.............m(__)m...........今季これまでの冬鳥は、ツグミ類、シメ等個体数が少なめかな。当たりはキクイタダキ、ほぼ毎日出逢えている。


2010.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数