ゾウゲツグミ?、オジロツグミ?

本館の続き

この冬マイフィールドでは、シロハラにほぼ毎日出逢える。そんなわけもあり、ここ以下のように結構話題にしている。

シロハラもインパクトない?
淡い桃、白、橙
シロハラも大忙し

11/02/17 シロハラ

「シロハラもインパクトない?」に書いた通り和名はいまいち、白っていうよりクリーム色だよなぁ。クリーム色って和名にすると.....いったい???.........いろいろ象牙色、肌色、黄肌色......う~ん、1番妥当なのはゾウゲツグミかもなぁ........(^^ゞ.......ゾウゲカモメなんてのもいるしねぇ.....(#^.^#)。

視点を変えてみて目立つところは?......そうそう、今朝もだが尾羽の両脇に白が結構目立っているよなぁ。これを使えば.......オジロツグミ.......尾が全部白いわけじゃないからだめかな?.....(#^.^#)。貼ったのは、若干白い尾羽が写っているか否かの今朝撮った写真。


2011.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数