被災地にも着々と春、フキノトウも

11/03/20 フキノトウ

東北地方太平洋沖地震から早1週間過ぎ、海沿いの方々はまだまだ不便な生活が続いていると思うが、仙台市泉区界隈は少しずつ落ち着きを取り戻してきているように感じる。食べ物屋さん、物品販売屋さんも品薄ではあるが、開店し始めた。また、それらの店の前に行列も、想像を絶する長さではなくなってきた。現地及び県外からの支援の方々へ感謝。

我が家の片付け、収納庫が大破したため行き先が???....ではあるが、今日も片付け中。午後遅めには雨の天気予報のため、ちょっとだけ町界隈散策と買い物と公園散策をした。毎年今の時期フキノトウが芽を出すところへ行ってみたら、予想通り顔を出していた。公園のも春、災害復旧で被災地にも着々と春。


2011.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数