シロタン見っけ!

本館の続き

11/03/22 シロハラ

今朝のマイフィールド散策、本館にも書いたように鳥影が少なし。毎度出逢っていたシロハラの「シロタン」、アカハラの「ガンクロちゃん」に出逢えず。1周するがどちらとの出逢いもなし、う~ん、震災を境にして帰ったしまったのかな?........今朝は時間があったので戻って、噴水付近の藪を丹念に探してみた。探すこと数分、植え込みの中でがさごそ動く物音が、そっとそっと植え込みを覗くと........いたいた!........シロタン見っけ!...........\(^o^)/......貼ったのはそのシロハラ。さぁ引き上げようかと、公園の北東角へ向かうと、最後の最後にアカハラも見っけ!

11/03/22 アオジ

おまけじゃないが.....間近で観察&撮影できたアオジを貼ってみた。


2011.03.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

まぐぴさん元気ですか

私もお母さんもお父さんも元気です。
私の住んでいる多賀城は大変なことになっています(>_<)
マンションもお父さんの会社も、津波で2mくらい水が入りました。
うちは10階で、お母さんが出られなくなったけど、水が引いてから助けに行って、そのあと、お父さんの実家の秋田に避難してきました。
私の家は、まだ電気も水道もガスもありません。
でも、早く家に帰りたいです。学校に行って友達に会いたいです。校庭の鳥たちにも会いたいです。日曜日に探鳥会に行きたいです。まぐぴさんとシロタンとガンクロちゃんに会いに行きたいです。
でも今はがまんします。

お母さんの携帯でここを見つけました。ちゃんと届いてますか?

2011-03-22 火 21:58:00 | URL | クルミ #- [ 編集]

無事でよかった

クルミちゃん

家族全員、無事でよかったです。

生きていれば、またいろんなことできますから。

また、一緒に鳥見しましょうね。

2011-03-23 水 10:25:46 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数