アカガエルが起き出した

本館の続き

11/03/26 アカガエルの卵

我が家すぐ近くの都市公園に人工小川・池で、毎年アカガエルが卵から子カエルまで育つ。その卵、まだ若干雪が残る早春に産み付けられるらしい。なんでも小雪が舞う中、親カエルが冬眠から起きてきて1度三産卵、その後また寝るらし。その卵を発見できないが、ちょっとだけ池を探してみた。確かここではこの時期発見できたことはなかったような......あまり期待せず、が、念入りに探すとあったあった.......\(~o~)/......最初はなかなか発見できなかたが、1つ見つけたらあるわあるわ、合計5つ以上はあった。貼ったのはその中の1つ、水中にあったため反射でなかなかうまく撮れず、わかるかなぁ?......^^;

卵は発見できたが親カエルは発見できず、きっと産卵しまた冬眠してしまったんだろうなぁ。


2011.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

子牛が産まれたよ!

おじいちゃんは、たくさん牛を育てています。お母さん牛に産ませて、3ヶ月まで育てて、売る仕事です。次の農家でもっと大きく育ててお肉にするそうです。
子牛はかわいいから、かわいそうだなあと思います。おじいちゃんも、はじめはちょっと涙が出たと言っていました。
だから、お肉を食べる時は残しません。

あっ、おじいちゃんに聞きました。
キジバトは食べたことはないけど、スズメやキジはあるんだって(@_@)!!
夏に、キャベツの中にいた幼虫も食べました。
おじいちゃんは好きだけど、ちょっとこわいなあ。

<牛さんの豆ちしき>
牛乳をしぼる牛は白と黒のまだら模様で、肉になる牛は真っ黒です。
おじいちゃんの牛は、真っ黒です。

2011-03-26 土 22:14:38 | URL | クルミ #- [ 編集]

感謝して食べます

お肉もですが、食べ物全てに感謝して残さず食べます...(*^_^*)

昔の方は、野鳥をけっこう食べていたと思います。

「牛さんの豆ちしき」ありがと、また教えてね。

2011-03-27 日 15:27:18 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数