黒チュンコ達

本館の続き

11/04/02 イワツバメの巣

七北田川原で初認したイワツバメ、去年の巣を手直ししているかなぁ?と双眼鏡で確認してみたが、何れも手直しした形跡なし。きっと来たばかりだから、これからだよね。

11/04/02 カシラダカ

以前にクロスズメは家族?、マヒワは♀も歌う?で話題にしたクロスズメ、通称

川原へ出る前の土手のはカシラダカがいた。まだ頭が黒い夏羽にはなっていないよう、これからなのか?、♀なのか?

11/04/02 マヒワ

七北田川原を後にした我が家近くの公園には、マヒワがまだ複数いた。囀っている個体と、盛んに松ぼっくりの実を食べている個体がいた。

11/04/02 黒化スズメ

以前にクロスズメは家族?、マヒワは♀も歌う?で話題にしたクロスズメ、通称黒チュンコ達が今日もいた。運よく2羽いっしょに撮れた、家族なのか?、兄妹・兄弟・姉妹なのか??????




2011.04.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

オオ、シュリ、ん!です(^ー^)

オオジュリン、ツバメ、イワツバメ、黒チュンコ、マヒワン、みんなみんなかわいいです\(^O^)/
会いたいです。また七北田公園を案内してください。

明日は青葉山の日だったのに、行けなくて残念です(;_;)
りすさんやマヒルちゃん(頭の緑のアヒルちゃん)を見かけたら教えてくださいね。
3月の青葉山は、カンヒザクラが咲いていて、カワセミやマヒワンやりすさんがかわいかったですね。
今はどんな花が咲いてるのかな。どんな鳥さんに会えるかな。
5月は絶対行きます!

2011-04-02 土 21:31:32 | URL | クルミ #- [ 編集]

七北田公園は冬

七北田公園は秋遅くから今頃までなんで、また冬にかな。

代わりにキビタキの榴ヶ岡公園案内しますね。

今日は自転車で約1時間で、青葉山探鳥会行ってきました、へとへとです...^^;
結果は今日の記事見てね。

2011-04-03 日 19:01:42 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数