青葉山探鳥会の常連

本館の続き

11/04/03 アヒル

探鳥会集合の五色沼にはマガモタイプのアヒルが1羽だけいた、1羽だけで寂しくないのかな?........^^;

11/04/03 紅梅

五色沼の北側には紅梅が満開だった、気温が低めだから花の持ちがいいのかもね。

11/04/03 カワセミ

五色沼を後にし、広瀬川に出て長沼に戻ってきたらカワセミの姿がちらっと。すぐに飛び立ったので、手段から離れ五色沼に戻ったら奥にいた。青葉山探鳥会の常連1号ゲット!

11/04/03 オシドリ

五色沼から集団へ戻るとアオゲラを観察していた、その奥にはオシドリも、が、どっちもすぐに移動した。オシドリは背後に飛んだので、若干戻って撮ってみた。今季も無事子育てし、初夏にはヒナ見ることがdけいたらいいなぁ。青葉山探鳥会の常連2号ゲット!

11/04/03 崖

さぁ次ぐはハヤブサで青葉山探鳥会の常連3号をゲットするぞ!......と思ったが影も形もなし。いつもハヤブサが止まる木々付近、地震で崖が結構崩れたようなので、その影響で移動してしまったのかな?

11/04/03 ウグイス

開催後の帰り道、長沼の芦原でウグイスを観察・撮影、偶然水面に映って2羽いるように見える.........\(~o~)/。

11/04/03 イソヒヨドリ

青葉山探鳥会に向かう途中、地震で止まっている地下鉄高架近くのビルの屋上でイソヒヨドリが鳴いていた。日の出直後で暗かったが、今季初だったので撮って貼ってみた。


2011.04.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

青葉山いいな(^O^)

マヒルちゃんが元気でうれしいです。
りすさん、地震でお引っ越ししてなくてよかったです。
5月はいっしょに探しましょうね(^-^)(^-^)(^-^)

みんなが安心して巣作りや子育てができるように、もう地震がないといいなあと思います。

明日多賀城に帰ります。23日ぶりです。
まだ、水道とガスが使えないから大変です。
10階まで階段をのぼるのが大変だけど、いっぱいお手伝いします。
学校の鳥さんたちを見に行くのが楽しみです。
シロタンとガンクロちゃんにも会えるかな。

2011-04-03 日 21:31:28 | URL | クルミ #- [ 編集]

リス探し

リス、また近くで観察できたらいいですね。
今度は家族リスもね。

今頃は多賀城に帰ってきているかな。
水道とガスがまだですか、早く使えるようになるといいね。


2011-04-04 月 19:30:34 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数