チョウ、サクラ、ツグミ

本館の続き

実家山形からの帰りは関山峠を越えて帰ってきた、目的は結構な頻度で出逢えるニホンザル、助手席の下の子も喜んで探してくれたが、結局見つからず。交通事故っぽいのがいたが、車を止めず。そんなわけでいまいち不満だったので、帰宅後、近くの風致公園に行ってみた。

11/04/17 ルリタテハ

公園では瑠璃色のタテハチョウがいた、どっちかというと瑠璃色のヒタキがよかったが.....(^^ゞ。何タテハだったかな?、自宅の戻った後、チョウの図鑑を開こうと思ったら、震災で本棚が大破して図鑑はほとんど紐で縛ってあったんだっけ。捨てるわけじゃなく、積んでおいたら余震で崩れたので、対策として。そんなわけで縛っていない「イモムシ ハンドブック」で確認したら、ルリタテハだった。色と仲間でずばりだったのね........(*^_^*)

11/04/17 将監桜並木

風致公園の桜並木も今まさに見ごろだった。ついつい、コンビニでビールを買い、1人お花見をしてしまった.....(^^ゞ

11/04/17 ツグミ

風致公園、野鳥がいまいちだったので、おまけで我が家近くの公園も散策したら、まだツグミがいた。歌っているマヒワもいたが、こっちは撮れず。


2011.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

花見と鳥見♪

榴岡公園に行ってきました\(^o^)/
桜がとってもきれいでした。私はうすいピンクのがいいなあと思います。

シロタンとガンクロちゃんを見つけることができませんでした(;_;)キョロンって聞こえたんだけど、残念です。

でも、ハクモクレンの中にヒヨドリ、ホオジロ、コゲラを見つけました。写真見てくださいね。

水曜日にまた行きます。今度はまぐぴさんにも会いたいです。どこにいれば会えますか?

山形のトトロ、かわいいです(^-^*)見てみたいです。どこにいるのか教えてくださいね。

2011-04-18 月 16:57:53 | URL | クルミ #- [ 編集]

ピンクのサクラ

ピンク系のサクラは、開花が遅めです。
シダレサクラがピンク系で、もう少しあとに咲きます。

シロタン、ガンクロちゃんも朝以外はなかなか出てこないかも。

写真楽しみにしてます。

私が昼休み歩くのは、11:40~12;15頃です。
昼休みを遅くにもできますが、残念ながら火曜・水曜は雨みたいです。
場所は、公園のどこかにいます...(^^ゞ

2011-04-18 月 19:45:39 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数