サクラシメ、シロハラ、桜鶫、花切りスズメ

本館の続き

11/04/18 シメ

今朝のマイフィールド、早々に「桜の野鳥」をデジカメで撮ることができたので、その後はゆっくり目に散策。ん南西のアスレチックの広場へ行くとシメが地上で餌を採っていた、そろそろお別れだと思うと撮っておこうかという気持ちに。と思ったら、警戒され飛び立ってしまった...^^;。でも撮るぞと、飛び去った後を追い撮ってみた。シメが桜を楽しんでいるように写ったような.....そう見えるかな?。「

11/04/18 シロハラ

いつものシロハラは.......まだいるかな?.....いつもの場所を探すといたいた.....\(^o^)/......この週末、お花見客で賑やかだっただろうが、まだ渡去せずにいてくれたね。というこで迷わず撮影、貼ったのはそのシロハラ。

11/04/18 ツグミ

ツグミもそろそろお別れの季節だなぁ、じゃ撮っておこうか、と地上にいるツグミを撮ろうとしたら、カメラを持った初老の男性がサクラの差新を撮ろうと近づいたため、ツグミは警戒して樹上へ移動してしまった。が、移動した先はサクラの枝、ということで運良く「桜鶫」を撮らせていただいた。

11/04/18 スズメ

散策の終点の北東に行くと、桜の枝のスズメがたくさん止まっていた。こりゃきっと撮れたのはサクラチュンコで話題にしたサクラの花切りスズメだろうと思ったら、ピンポン!、目の前で桜の花の根元をパッチンパッチン気っていた、あ!、音はしなかったけどね。貼ったのはその桜の枝に止まるスズメ、残念ながら切る瞬間は撮れず。

11/04/18 メジロ

昼休みは「桜に鴬色の鳥」も観察でき、撮れたが枝被りだった......(^^ゞ


2011.04.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

すごいです!

まぐぴさんはすごいと思います。
今日もたくさん野鳥を見つけたからです。

私は、まぐぴさんの地図を見て、すごくきょろきょろして、チュンコとドバトしか見つけることができませんでした。
ヒヨドリもホオジロもコゲラもお母さんが先に見つけました。

私は、いちごあめと五色だんごを買いました(^o^)♪
歴史資料館のうしろのベンチでお母さんと半分こしました。

楽しい公園でした。

2011-04-18 月 21:59:42 | URL | クルミ #- [ 編集]

やっぱり朝かも

鳥を観察するのは、やっぱり朝がいいかも。
GWになると、朝から運がよければ、手で届くような距離でキビタンもあるかも。

残念ながら、サクラ、この雨、みぞれで終わっちゃうかな。

2011-04-19 火 20:31:26 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数