可愛いからってさらっちゃだめよ野鳥のヒナ

本館の続き

11/05/26 スズメ

ここ数日、マイフィールドではスズメ、ムクドリ、カラスのヒナの鳴き声がする。まもなくあちこちで巣立ったヒナ達を目にする季節になるなぁ。そんなわけでヒナの鳴き声がすると、もう巣立ったの?、と辺りを探すようになた。今日の昼休みもそんな鳴き声がし、探してみるといたいた........\(^o^)/.......スズメの巣立ちヒナが、ほんのちょっとだけ我慢してもらい撮影させてもらった......^^;。貼ったのはその巣立ちヒナ。

参考までにMF歳時記から、過去のスズメの巣立ちヒナ観察時期を以下に拾ってみた。

['10/05/27] ['09/05/15] ['07/05/23] ['06/5/24]

以上より、平年並みかな。

ところでこの時期になると、保護と勘違いし巣立ちヒナを拉致してしまう方がいる......拾う前に、いや拾う可能性があると思われる方はここを読んで欲しい。


2011.05.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

こんばんは
巣立ちっ子!かわいいですね~~
昨日は川原も見てきましたが
ハシボソガラス(3家族!)だけでした。
早く小さいの見たいなぁ♪

2011-05-27 金 01:39:07 | URL | ど★れどれ #8l8tEjwk [ 編集]

カラスもそろそろ

巣立ちっ子ってかわいいですよね。

カラスも巣から鳴き声がするので、そろそろじゃないかと思います。
シジュウカラも毎年見かけるので、そろそろかな

2011-05-27 金 05:21:39 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数