道草で幻?の鳥ゲット!

本館の続き

11/06/05 ホトトギス

ここのところ早朝によく聞くことができるホトトギスを探索に館公園方面へ自転車を走らせると.......その途中の川原でホットットッギスという元気な鳴き声がした。ホトトギスといえば、その昔、写真をなかなか撮ることができない幻の野鳥といわれ、写真図鑑によってはホトトギスだけ絵ということがあった。そんなわけで姿を探すのは至難の業.....と思ったら、拍子抜けするほど簡単の見つけることができた......\(~o~)/......随分遠いが写真撮影することもできた。昨日(減ってしまった仙台市の鳥)もたくさん鳴いていたのに、姿を見つけることができなかったのに........(^^ゞ。やっぱり道草って素敵かも.........(*^_^*)

11/06/05 ホオジロ

館公園でもホットットッギスとたくさん鳴いていたが姿はさせず、ここでじっくり観察できたのは餌を運んでいたホオジロぐらい。

11/06/05 八咫烏社

館公園の後、すぐ近くの神社にも行ってみた、野鳥いまいち。が、が、日本サッカー協会のシンボルマークにもなっている八咫烏 /やたがらす(Wikipedia)の神社があった。仙台市内にあるというのは知らなかった、そんなわけでちょっとした驚き。ベガルタ仙台、ここにも勝利祈願すればいいのになぁ...........(*^_^*)


2011.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数