シジュウカラ萌子ちゃん.....^^;

本館の続き

11/06/09 シジュウカラ

この時期、昼休みにマイフィールドを散策しても、これといった生き物との出逢いはないことが多い。が、毎日の日課なのでいつもの通り散策。ここのところ散策はというと、日向は暑いので木陰で森林浴、マイナスイオン(Wikipedia)、フィトンチッド(Wikipedia)なんて効果もあるらしいし.....(*^_^*)。さぁ、今日も出逢いなしで帰るかぁと思ったら、シジュウカラの巣立ちヒナっぽい鳴き声が聞聞こえてきた。ちょっとだけ見たいぞと探すと、いたいた.......\(^o^)/.....貼ったのはそのシジュウカラ。あどけない笑顔で.......萌え萌えな気持ちに.....(*^_^*)....笑顔ってのは大袈裟かな?。萌え萌えになったから「シジュウカラ萌子ちゃん」?、♂かもしてないので「シジュウカラ萌男くん」かな?

「萌」という漢字、名付けるなら女の子かなと思うが、なんとプロサッカーに「萌」という名前の選手がいる。ちょっと前まではJリーガー、最近ドイツのプロサッカーチーム移籍した選手.......知っている方少ないよね?.......(^_^;)。もっとも「萌(もえ)」とは読まないで「萌(はじめ)」と読ませるそうだが。


2011.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数