雨恋巻貝、雨恋蛙

本館の続き

11/06/11 オシドリ

沼で雨恋鳥を待っていると、上空からオシドリが降りてきた。今時♂♀でいるということは、まだ繁殖に入っていないのだろうか?、それとももう巣立ってしまった?

11/06/11 カタツムリ

雨恋鳥目当て沼を後にして遊歩道を戻ると、大きな大きなカタツムリがいた。大きさは小学生の拳よりやや大きいかな。カタツムリは巻貝の仲間、雨が好き(恋する)ということで雨恋巻貝かな....(*^_^*)

11/06/11 ヒキガエル

カタツムリの後にはヒキガエルがいた、これも結構大きかった。雨が好き(恋する)ということで雨恋蛙かな....(*^_^*)

帰宅後、家のは下の子の友達がたくさんいた、その中に私の写真にいつも興味を持ってくれる子がいたので、今日の成果とヒキガエルを見せたら.......お腹、背中を掻き出した.....^^;.....聞いてみたら苦手らしい.....つい笑ってしまった.......(*^_^*)


2011.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数