我が家近くにもいたハクセキレイっ子

本館の続き

いまいち生き物ウォッチング物足りず、我が家近くの都市公園もちょっとだけ歩いてみた。

11/07/02 ハクセキレイ

そしたら昨日一昨日にマイフィールドで話題にしたハクセキレイっ子に出逢えた。我が家周辺でも子育てしたんだね、どこで繁殖したのかはわからないが。

ハクセキレイといえば、鳥見仲間から「巣立ちヒナは、これから白くなるんですよね?」という話があった。確かに巣立ちヒナのは淡い色、が、名前がハクセキレイではあるが「白い鶺鴒」ではなく「白黒鶺鴒」だと思う。従って、これから白くと黒く........白黒がはっきりしてくる.......大人になると白黒がはっきり......大人になると白黒付けられるようになる......のではと返事したら......寒いギャグと思われた?、ギャグを理解してもえなかった?......それについての返事はなかった......^^;


2011.07.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

大人の返答

大変失礼いたしました<(_ _)>

ハクセキレイの件、なるほど、そうなのかと納得してすっきり。
お礼を言うべきでした。

ギャグもめずらしく?!さえていたので、ちょっと嫉妬したのかも(*^_^*)

今日の写真も、いいですね♪

2011-07-02 土 20:17:23 | URL | りこりこ #- [ 編集]

笑うとこ?

りこりこさん

笑いことだったんですが.....(^^ゞ

今回の写真は、つんとした草が目の前に写ってしまってちょっとでした。

2011-07-03 日 04:30:27 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数