最近お気に入りの泣ける?曲

最近、歌番組は見ないが(ほとんどない?)........耳の残るいいなぁという曲が3つほどある。

知っている人は知っている、‪氣志團 / スタンディング・ニッポン‬‏(YouTube)を原曲にし、ベガルタ仙台の応援歌にしたものを、氣志團が逆カバーしてくれた‪氣志團 / スタンディング・センダイ(ベガルタ仙台Ver.)‬(YouTube)、サポーターが手に手を取り合っての画像、ついつい涙腺が緩む。

そもそも涙腺が緩いほうだが........もうすぐ発生から5ケ月を迎える東日本大震災があってから...........ますます涙腺が緩くなってしまったような気がする。

次はDate fm - エフエム仙台 77.1MHzを聞いていると時々耳にする、‪熊谷育美/雲の遥か‬‏(YouTube)、1度しっかり聞いてみたいなぁとネットで検索したら.......歌も詩もなかなかよい。特に思い入れはないが.........なんだかこの曲も聴くと涙腺が緩みそう。なんでDate FMでよく流れるのは不思議だったので、プロフィール等を検索、熊谷育美 - Wikipediaをみると気仙沼出身なのか。これもまた、大震災にたどり着くのか。

3つ目は、毎朝NHK総合の6時ちょっと前に流れる洋楽、ずっと気になっていた曲、今朝画面に写った「Adele ..... No On」という文字を見、ネットで検索したら‪SistaJaine Presents....Adele Harley-No One-2007.flv‬‏ - YouTubeがヒット。これは泣けるってわけじゃないが........なかなか気にいっている。


2011.07.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

励まされたり、癒されたり、音楽の力は時に偉大です。

姉から平井堅のアルバムを借りました。
素敵な曲がいくつも入っています。
よかったら、聞いてみてください。

「いとしき日々よ」「アイシテル」好きです♪

2011-07-29 金 23:20:06 | URL | りこりこ #- [ 編集]

泣かされるのも

りこりこさん

励まされたり、癒されたり、音楽の力は時に偉大は同感です、泣かされるものあったりしますが。

お勧め、探してみますね。

2011-07-30 土 09:59:04 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数