どこか遠くへ行きたい

今日から8月、なのに仙台は夏とは思えぬ低温、気象庁のサイトを見るとなんと20度を切っているじゃないか.....仙台の夏は終わってしまったの?......梅雨に記録的な猛暑があったので、それで終わりなのか?.......(^_^;)

夏本番となったということで、職場でも1週間の夏休みがもらえる。昨年は3泊4日で家族で道東生き物ウォッチングに行ったが、今季は全く予定なし。たぶん、計画立てようとしても、子どもはいかないっているだろうなぁ.....(^^ゞ

じゃ、1人旅でもしようかなぁ....特に目的を持たずに.....(*^_^*)......そんなことを考えていたら.....「知らない町を旅してみたい」という歌詞が浮かんできた。ここ最近凹むことがあったし....ブルーな気分の天気だし....現実から逃避行したいなぁ....ってなブルーな気持ちにも若干なってきた.....^^;....いや、いかんいかん.....発端は夏休みどっかへ行きたいだったのだから....(*^_^*)

「知らない町を旅してみたい」と浮かんだ歌、ネットで調べてみたら正しくは「知らない町を歩いてみたい」だった。更に、この番組、永六輔(Wikipedia)さんがラジオでやっているんだと思い込んでいたが、遠くへ行きたい (テレビ番組)(Wikipedia)を読むと、TV番組だったのね......(^_^;)

さて、気を取り直し.....どこへ行こうかなぁ?.........特に目的ないから......仙台発の1番遠くの高速バスに乗って.........気分次第で帰ってくるのはどうかな?。思い立ったらなんとかでTwitterでつぶやいてみたら、大阪、名古屋というリプライを早々にいただいた。もっと先までないのかな?、ネットで検索してみたら、以下がヒットした。

JRバス東北は、東京まで
楽天トラベルは、大阪・京都・神戸エリアまで、富山・金沢エリアというあり

その他の情報もいろいろ見てみたが.......関西止まり、どぉっかぁんと九州、四国、中国地方まで行けたらなぁと思っていたが、乗り換えなしでは無理なのね..........^^;。調べてみた情報で、行ってみたいかなぁと若干思ったのは未知の北陸エリアぐらいかな。

そうそう、バスではなく東日本大震災の被災者向けに北海道行きのフェリーが半額ってのもあるらしい。調べてみたら東日本大震災で被災された方への割引の実施について(太平洋フェリー)のよう。単独で行くとなると、フェリー以外のバス・電車等の公共交通機関か、折り畳み自転車って手もあるか......う~ん、いまいちテンションが上がらないなぁ..........(*^_^*)

スポンサーサイト

2011.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数